【開催】オリジナルサインでももちろんOK♪|ファーストサインレッスン | ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

神戸市北区にある北区民センターにてベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室を開催しています!
赤ちゃんとママの絆作りのお手伝いをさせていただきます。
お子様と一緒に受講していただけるママのための資格取得スクールも開講♪

●【開催】オリジナルサインでももちろんOK♪|ファーストサインレッスン

 

 

神戸市北区でベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクールをしている、Smile Peace 認定講師の矢尾です。

 

今日は、F様とKくんのファーストサインレッスン!

サインは3回目のレッスンです♪

 

 

逢う度に移動が上手になっていくKくん!

なのでサインをママが伝えるのも中々大変(笑)

 

 

1歳過ぎてからが一番サインが出やすい時期でもあるのですが、アイコンタクトは一番難しい時期あせる

 

 

でも、この時期を乗り越えると、必ずサインでたくさんお話をしてくれるようになりますよ~♪

 

 

今日は動物のサインがたくさんでてきました!

 

「私が覚えれるかが問題です!(笑)」

と、ママ(笑)

 

そう、最初は伝える側のママがサインを覚えるのも大変なんですよね~滝汗

 

でも大丈夫!

毎日サインを伝えていくと、すぐに覚えれるようになりますよ~♪

 

 

今日はお魚釣りのようなワニ釣りにも挑戦!

 

この遊びにはとっても興味津々だったKくん!

 

 

5匹のワニさんとお魚さんを釣ってくれました~♪チュー

 

ママと一緒に上手に釣れたね~♡

 

 

たくさん出てきた、動物のサインの中で“さる”のサインがあったのですが、このサインを見たママが一言!

 

「サルはアイアイの歌の手遊びのイメージが強いから、今日習ったサインがすぐに思いつかないかも~あせる

 

 

分かります!分かります!チュー

 

 

そう、手遊びなどに出てくる動物なんかはそのイメージが強かったりしますよね?

 

 

サインはこれでないといけない!

という決まりは一切ありません!(^^)

 

なので、オリジナルサインとしてサインをご自身で作ったり、手遊びのものをサインに取り入れてももちろんOK!

 

親子間で、なんのサインなのかが理解しあえていれば大丈夫ですよ~♪

 

サインをお勉強だと思わずに、コミュニケーションツールの一つだという考え方で伝えてあげてくださいねウインク

 

 

最後はこいのぼりの製作を♪

 

シール貼りもとっても上手に出来ました~♡

お家でも飾ってね♪

 

 

次回はついに最終回!

また、一緒に楽しくレッスンしようね~♡

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室

Smile Peace 
認定講師 矢尾 裕美

RTA認定ゴールドライセンス

 

 

 * Smile Peace Instagram

 * Smile  Peace  Facebookページ
たくさんのフォロー・いいね!いいね! ありがとうございます♡

 

*大人気♡オモチャ作りや記念品プレゼントもあり♪
【本格ベビマ3回レッスン】  満員御礼
〇1回目 4月   3日(火) 
〇2回目 4月  24日(火) 
〇3回目 5月   8日(火) 
 
*ママへのマッサージ&高級スイーツ付き♪
〇4月  23日(月) 残席2
 
*ティータイム付単発レッスン♪
【オススメみっちりベビマレッスン】
〇5月  7日(月) 募集中

*赤ちゃんの伝えたいことが分かる♪
【ファーストサインレッスン】 残席2
〇5月  1日(火)
〇5月 15日(火)
〇6月 12日(火)
〇7月 11日(水)
 
*在園児以外の方も誰でも大歓迎!
【正英幼稚園 キッズマッサージ】 
〇5月 21日(月)

*お子様ご家族の記念に♪
【ベビーマッサージ de プチ撮影会】
〇ご希望のお日にち  

※満席の場合、お客様のご都合に合ったお日にちで、プライベートレッスンを随時開催しています!

 

元保育士が伝える♪
ベビーマッサージ教室 Smile Peace

クローバーレッスンメニュー
クローバー初級資格講座 1日で資格取得可能!
クローバープロセラピスト養成講座 プロのお教室の先生に♡
クローバーアクセス
クローバーお問合せ・お申込み
クローバーSmile Peace ホームページ