【募集】ファーストサインレッスン!春クラス 募集開始!! | ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

神戸市北区にある北区民センターにてベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室を開催しています!
赤ちゃんとママの絆作りのお手伝いをさせていただきます。
お子様と一緒に受講していただけるママのための資格取得スクールも開講♪

●【募集】ファーストサインレッスン!春クラス 募集開始!!


神戸市北区でベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得
スクールをしている、Smile Peace 認定講師の矢尾です。


あんなに寒かったのに一気にポカポカと春♡

赤ちゃんとのお出かけがしやすい季節になりましたね♡


さて!

また来月より、新たにSmile Peaceのファーストサインレッスンがスタートします!

 

 

【ファーストサインレッスン】
〇1回目    4月  17日(火)
   (生活のサイン&オモチャ製作)
〇2回目    5月  15日(火)
   (動物のサイン&オモチャ製作)
〇3回目    6月  12日(火)
   (食べ物のサイン&オモチャ製作)
〇4回目    月  日程未定
   (日常のサイン&記念品贈呈)


対象:6か月~2歳前後
場所:鈴蘭台 北区民センター(4階 和室)
料金:1回 2,500×全4回
(製作教材費・修了証・記念品・お茶・お菓子代込み)
※初回のみ教材絵本として、別途1,620円必要
時間:10:00~11:30
定員:5組 ※予約制


【持ち物】
・初回に購入していただく教材絵本
・いつものおでかけセット


※全4回で終了のコースとなっておりますので、体調不良等を除き、基本的には4回全て参加できる方を対象としています。
※6歳の娘が同席する場合があります。ご了承ください。


ファーストサイン教室は月1回の全4回コースとなっております。

動物や食べ物など毎回サインのテーマを変えて、絵本・手遊び・製作などを取り入れながら、親子で楽しくコミュニケーションをとっていきますよ(^^)

 

 

また、初回に上記の教材絵本を購入していただきます。

この絵本を毎回持参していただき、サインをママにも分かりやすくお伝えしていきますので忘れずにご持参くださいね(^^)

 


そして、レッスンでは毎回様々な手作りオモチャを使いながら親子でサインを楽しんでいただいています♡

今回、新しいオモチャも登場予定ですよ~♪

 


そして、レッスン4回目には、ママたちからと~っても大好評いただいている可愛い記念品をプレゼント!!

消しゴムハンコ Kanco*さんの、赤ちゃんのお名前入り手作りハンコ♪


 

レッスンに参加されたママたちには、初回に好きなデザインを一つ選んでいただき、4回目にはお子様の可愛いネーム入りハンコをお渡しさせていただきます♪


まだ、おしゃべりすることが出来ない赤ちゃんとサインを使って楽しくコミュニケーションをとるサイン育児♡

 


お子さんから初めてサインがでたとき、ママたちから

「ついにサインがでました~!めちゃくちゃ可愛いですー♡」

と嬉しい報告メールをたくさんいただきます♪

 


こんな風に動画で送って下さる方も♡



(掲載の許可をいただいています。)
お姉ちゃんが、アーンと食べさせてくれたあとに、“おいしい”のサインを上手にしてくれています♡

 

最高に可愛いですよね~!

 


赤ちゃんが初めてサインで気持ちを伝えてくれたときは、本当に感動しますよ~( *´艸`)

毎日の育児がもっと楽しくなれちゃうサイン育児♡


最近では、レッスンが終了しても、赤ちゃんがせっかくサインが出始めたところなので、もう一度参加したいというママが急増中!

“続ける”ことで初めの頃は中々難しかったレッスンでする指先遊びも、半年後には出来るようになっていたりと、お子様の成長を一緒に感じることもできますよ(^^)


6か月を過ぎたら、ベビーマッサージ+ファーストサイン育児をぜひ楽しんでくださいね♪


現在2組の方が早速ご予約下さっているので、残席3組です!


満席となりましたら締め切りますので、ご予約はお早めに~♪

 

では、只今より受付スタートします!!
 


〇ご予約はこちらから♪