【開催】とりあえず、入れたくてしょうがな~い!笑|ファーストサインレッスン | ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

神戸市北区にある北区民センターにてベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室を開催しています!
赤ちゃんとママの絆作りのお手伝いをさせていただきます。
お子様と一緒に受講していただけるママのための資格取得スクールも開講♪

●【開催】とりあえず、入れたくてしょうがな~い!笑|ファーストサインレッスン

 

 

神戸市北区でベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクールをしている、Smile Peace 認定講師の矢尾です。

 

 

今日で4回目の最終回となったファーストサインレッスン!

 

1回目の頃のレッスンと違い、みんなハイハイやあんよが出来るようになり、ママが子どもたちを追いかける場面も多くなりました~(笑)

 

はじまるよ♪

のいつものお歌が始まると、指を1にして真似っこしてくれたのはAちゃん♡

2クール目にもなると、こんな風にお手てで一緒に真似っこもしてくれますラブ

 

 

今日はおうちで夜に使えるサインがでてきたよ~♪

“おふろ”

“はみがき”

 

そしてそして“マッサージ”のサインも~♡

 

ということで、みんなごろ~んとなって久しぶりのマッサージ~♡

今日はお腹のマッサージを一緒にしたよ~♪

 

久しぶりのマッサージのお歌、懐かしかったね~♪

 

 

 

他にも食べ物のサインや動物のサインもおさらいおねがい

 

レッスン4回のうち、ママたちにお伝えしたサインは結構たくさんあります!

最初は覚えるだけでも大変でしたね~!滝汗

 

ママたちさすが!

全部ちゃんと覚えて下さっていましたよ~♪

 

 

 

そして、毎回子どもたちが食いつくオモチャがこれ!!

 

 

カード遊び!

 

6枚のカードの中から、見本と同じカードを探し、ママにそのカードに書いてあるサインを伝えていただき、最後はカードをこの中にいれますニコニコ

 

月齢が小さいうちは、カードを中に入れたくなくて、中に入れちゃうと大泣きしちゃう赤ちゃんたちが・・・

 

少し月齢が上がってくると、この通り!!(笑)

 

我が先に我が先に~といった感じで、とりあえず箱の中に全部いれたーい!!

と集まってきます爆  笑

 

今日もお友達同士で箱の取り合い!(笑)

なんとも可愛い光景でした♪

 

 

そんなこのカード遊び、カードを入れるのにはちょっとしたコツもいるので、何度もしているうちに子どもたちの手先も器用になっていきますニコニコ

 

 

そして、最後はお決まりの製作!

シール貼りもとっても上手になりました~(^^)

 

1歳を過ぎると急に出来ることも増えてきますね~おねがい

 

今日はロケットを作って遊んだよ~!

ビュ~ンと飛んでいくロケットを必死で探す子どもたち♡

 

お家にあるものでも、楽しいオモチャが作れるんですよ~♪

 

 

 

そして、今日のレッスンで卒業されるママもたくさん泣

 

でも、この次は

「親子教室Smileに入会します!」

というママや、

 

「次また赤ちゃんを授かることが出来たときには、必ずレッスンに戻ってきます!!」

 

と言って下さったママたち笑い泣き

 

嬉しいですね~!ラブ

またの再会楽しみにしていますね♪

 

今まで、4回目ものファーストサインレッスンにご参加下さり、ありがとうございました♡

 

サインがこれからという赤ちゃん、最近出始めた赤ちゃん、まだまだこれからも親子のサインでのコミュニケーションを楽しんでくださいね(^^)

 

 

 

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室

Smile Peace 
認定講師 矢尾 裕美

 

RTA認定ゴールドライセンス

 

 * Smile Peace Instagram

 * Smile  Peace  Facebookページ
たくさんのフォロー・いいね!いいね! ありがとうございます♡

 

*大人気♡オモチャ作りや記念品プレゼントもあり♪
【本格ベビマ3回レッスン】  残席1
〇1回目 4月   3日(火) 
〇2回目 4月  24日(火) 
〇3回目 5月   8日(火) 
 
*ママへのマッサージ&高級スイーツ付き♪
〇3月  27日(火) 残席1
 
*ティータイム付単発レッスン♪
【オススメみっちりベビマレッスン】
〇3月  19日(月) 残席2

*赤ちゃんの伝えたいことが分かる♪
【ファーストサインレッスン】 残席3
〇4月 17日(火)
〇5月 15日(火)
〇6月 12日(火)
〇7月 日程未定
 
*在園児以外の方も誰でも大歓迎!
【正英幼稚園 キッズマッサージ】 募集中
〇3月  12日(月)

*お子様ご家族の記念に♪
【ベビーマッサージ de プチ撮影会】
〇ご希望のお日にち  

※満席の場合、お客様のご都合に合ったお日にちで、プライベートレッスンを随時開催しています!

 

元保育士が伝える♪
ベビーマッサージ教室 Smile Peace

クローバーレッスンメニュー
クローバー初級資格講座 1日で資格取得可能!
クローバープロセラピスト養成講座 プロのお教室の先生に♡
クローバーアクセス
クローバーお問合せ・お申込み
クローバーSmile Peace ホームページ