褒められると更にやる気もUP?? | ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

神戸市北区にある北区民センターにてベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室を開催しています!
赤ちゃんとママの絆作りのお手伝いをさせていただきます。
お子様と一緒に受講していただけるママのための資格取得スクールも開講♪

神戸市北区で
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール
Smile Peace 認定講師の矢尾です。



来週、ついにプレファーストサイン教室の第1回目が開催されます!

レッスンに向けて、私も模擬教室レッスンでお勉強中!
今日もご近所のお友達のママと赤ちゃんにご協力していただきました。



参加してくれたのは、もう2歳前の赤ちゃん・・・いえ、キッズたち♡

少し言葉も出始めているお友達もいるのですが、今日はサインの真似っこを一生懸命してくれましたよ~♡


サインが出来ると、「〇〇くん、すご~い!!上手~!」の声になんだかちょっぴり誇らしげ( *´艸`)

「ニンジン」のサインをしてくれました♪

大人もそうですが、褒められて嬉しくない人はいませんよね~♡


サイン教室でもお話しますが、お子さんからサインが出たときは、たくさん褒める!!がお約束。


大好きなママが褒めてくれた、喜んでくれた。
それだけで赤ちゃんも嬉しいものです♡

そして、また赤ちゃんもママに「見て~」といっているかのように、更にサインを見せてくれるようになります。


これは「帽子」のサインをしてくれていますよ~(^^)

ママに褒められて、とっても嬉しそうな表情です♪


また、サインするだけではありません。

音楽に合わせて歌ったり叩いたり、こんな遊びが子どもたちも大好き♡


ただ単にサインを伝えるだけではなく、楽しく遊びを取り入れながらレッスンしていきますよ~♪

楽しみにしていてくださいね~!


今日は模擬教室に参加してくれてありがとう~(^^)

また、来月も宜しくお願いします!!




ロイヤルセラピスト協会

ベビーマッサージ教室 Smile Peace
認定講師 矢尾 裕美


Smile PeaceのFacebookページ
いいね!いいね! お願いします♪

◆現在募集中のお教室はコチラ!
【本格ベビマ3回レッスン】
〇1回目 2月10日(火) 
満員御礼
〇2回目 2月24日(火) 
満員御礼
〇3回目 3月10日(火) 
満員御礼
【プレファーストサイン教室】 満員御礼
【正英幼稚園 キッズマッサージ会】
〇2月 9日(月) 募集中!

  Smile PeaceのFacebookページ

いいね!いいね! お願いします♪