【開催】男の子のママが集合!デリケートゾーンケアレッスン開催!! | ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

神戸市北区にある北区民センターにてベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室を開催しています!
赤ちゃんとママの絆作りのお手伝いをさせていただきます。
お子様と一緒に受講していただけるママのための資格取得スクールも開講♪

神戸市北区で
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール
Smile Peace 認定講師の矢尾です。




今日は、私と同じロイヤルセラピスト協会で、ベビースキンケア講師の中村 才子先生が加古川から遥々神戸市北区まで出張レッスンに来てくださいました~!


なんと、講座内容は「男の子のデリケートゾーンケアレッスン」!!


ママは女の子なので、男の子のデリケートゾーンは未知の世界。
だからこそ、ちゃんとしたケアの方法を知っておく必要があります。


なんと、この講座、あっという間に満席!!
キャンセル待ちもあったほど。

今回ご参加出来なかったママさん、申し訳ありません~(>_<)




女の子のママである私ですら興味ある内容ですから、みなさんが興味持たれるのは当たり前!?


近頃では、育児書や病院でも必ず綺麗に洗ってケアをするように言われているほど大切なことなんですよ~。


でも、どうやったらいいか分からない~!
というママがほとんど。


そんなママたちのために、今回出張してくださった中村先生。
楽しい話術で盛り上げながら、分かりやすく・丁寧にデリケートゾーンの洗い方、なぜケアが必要なのかについてもお話してくださいました!



講座のお話では「そうなんだ~!?」
と、驚くことがいっぱい!
ママたちからも疑問や質問がたくさん(^^)


実は、0歳から「むく」習慣をつけることが何よりも大切。
今からケアをしてあげることで、将来お子様が悩むこともありません。



まずは、おうちで毎日ママが出来るように、先生と一緒にお子様に実践しましたよ~!!

ちょっぴり緊張で怖いけれど、でも興味津々のママたち。


交代しながらの実践では、上手く出来たママがいると「すごーい!」という声も飛び交いましたね(^^)



一人で知識なくおうちで実践すると、間違ったやり方のケアをして赤ちゃんに痛い思いをしてしまうこともあるので、今日は正しいケアの仕方をみなさんで学ぶことができました!



今日は女の子のママも自分のお勉強のために・・・と参加されていたほど!

その気持ちすごく分かります~!
私も娘しかいないので、興味深い内容ばかり。
とーっても勉強になることばかりでした♪



将来のお子さんのために、今日から毎日習慣付けてあげてくださいね♪


今回、大好評だったこともあり、また春ごろにでも開催を検討中です。
ご興味のある男の子のママさん!

参加して本当に損なしですよ~!!


中村先生、今日は遥々北区までお越しいただきありがとうございました~!(*^-^*)



ロイヤルセラピスト協会

ベビーマッサージ教室 Smile Peace
認定講師 矢尾 裕美


Smile PeaceのFacebookページ
いいね!いいね! お願いします♪

◆現在募集中のお教室はコチラ!
【本格ベビマ3回レッスン】
〇1回目 2月10日(火) 
満員御礼
〇2回目 2月24日(火) 
満員御礼
〇3回目 3月10日(火) 
満員御礼
【プレファーストサイン教室】 満員御礼
【正英幼稚園 キッズマッサージ会】
〇2月 9日(月) 募集中!

  Smile PeaceのFacebookページ

いいね!いいね! お願いします♪