【開催】オープンプログラム!「すっごく盛りだくさんなんですね~!!」 | ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

神戸市北区にある北区民センターにてベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室を開催しています!
赤ちゃんとママの絆作りのお手伝いをさせていただきます。
お子様と一緒に受講していただけるママのための資格取得スクールも開講♪

(親子サークルの記事ですので、Smile Peaceとは関係ありません。)


今日は親子サークルSmileオープンプログラム!!


いつものメンバーに加え、Smileに興味がある~というキッズとママが3組来てくださいました~♪

なんとお一人は唐櫃台から!
下のお子さん連れで雨の大変な中、お越しいただき本当にありがとうございました~!



今月のお歌は「ゆき」

初めてのお友達も「この歌知ってる~!」と大きなお声で歌ってくれていましたよ(^^)



そして、今日の製作はコマ。

の前に!!




私とマリ先生でコマ回し披露~!(笑)


実は、マリ先生とは、勤務先の幼稚園が一緒だっただけではなく、短大も同じ!

私たちが卒業した短大の幼児教育学科では、コマ回しの試験があったんです~!

幼児教育の学校なだけあるでしょ?(笑)


授業の単位の中にフリスビーや手の上でコマを回すなど、高度な技術が出来ないといけなかったので、学生時代の当時は大変だったのですが、特訓した甲斐があり、子どもたちの前で恥かくこともなく、かなり役立ちましたね(笑)

もちろん今日もコマ回しは成功~!


意外に難しいんですよ~!
内心ホッと一安心したのは言うまでもありません(笑)



今日は小さなコマと大きなコマを折り紙で折りました。

コマに可愛い模様を描いたり、お顔を描いて親子コマみたいにしているお友達もいましたよ♡

それぞれ個性があって可愛かった~( *´艸`)



そして、後半はみんな大好きパラバルーン♪


大きく膨らませて「風船」♪


中に入って「おまんじゅう」


最後はボール投入でみんな大興奮(^^)

やっぱりパラバルーンは楽しいね~♪




今日初めてSmileに参加されたママからは、
「すごく盛りだくさんのプログラムで想像以上にとっても楽しかったです~!」

と、言っていただきました(*^-^*)


そういっていただけて、私たちも嬉しいです♪


また、ぜひ遊びにきてくださいね!



来年度のSmileメンバーもまだまだ募集中です♪



クローバー 2月の親子サークルSmileクローバー 
〇6日(金) 小部児童館)
〇20日(金) (コープ鈴蘭台東店 2階 集会所)
を予定しております。

時間: 10:00~11:30
対象: 4歳(年少)になる学年のキッズとママ
料金: 100円(教材費)
場所: 小部児童館 又は、コープ鈴蘭台東店 集会所2F


親子サークルSmileのブログはこちらから♪