【ご質問】夫、息子の食べる内容が気になって仕方ありません!!! | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

カラダとココロの健康美アドバイザー

高久恵美子です。

 

 

 

昨日は、

―――――――――――――――

自分を大切にするほど結果が出る!
「賢くラクに美しくなる食べ方3DAYS」

―――――――――――――――

DAY1  6月21日21時ー
DAY2  6月23日21時ー
DAY3  6月25日21時ー

 

にご参加いただきありがとうございました照れ

 

 

 

夜だから・・・とライトを付けてみたのですが、

後からみたら発光しまくっていました・・・。

 

 

 

いらないのかな・・・。

 

 

 

 

さて、今日はこの後、

メイクをしたら、

溜まりに溜まっているご質問回答ライブを

していきたいと思います飛び出すハート

 

 

 

今日、回答させていただく予定のご質問はこちら。

 

 

 

「高久先生、有益なメルマガをいつもありがとうございます。

 

 今日は相談させていただきたいことがあります。

 

 私は、先生のメルマガも読み始めて3年、

 外部の食関係の資格もとったりして

 健康・食事にはかなり気をつかった生活をしています。

 

 先生がおっしゃる通り、食育は家庭から、という言葉に賛同し

 自宅でも自分の知識をアナウンスするようにしていますが、

 これがなかなかうまくいかず、困っています。

 

 夫は飲んで帰ってきた後にカップラーメンを食べますし、

 息子(小4)はお菓子が大好きで

 祖父母の家や外遊びの際に、かなり食べている様子です。

 

 朝はチョコレートをたっぷり塗ったトーストを

 食べたがったりと、そういう夫や息子の行動に

 イライラが止まらず、怒鳴ってしまうこともしばしばです。

 

 アナウンスをしているつもりなのに、どうして我が家は

 うまくいかないのでしょうか。

 生徒さんたちは、どのようにしてご家族に

 浸透させて行っているのか、コツがあればぜひ教えていただきたいです。」

 

 

 

 

これね、わかりみ過ぎますよ爆  笑

 

 

 

 

まず言えることは、

昨日のLiveでもお伝えした通り、

「好き」が重要項目になると思います。

 

 

 

あなたの「好き」と

他人の「好き」は別物。

 

 

 

私は、

大好きな寝る前のブランデータイムを

「カラダに良くないからダメ」って

取り上げられたら、

とても悲しい。

 

 

 

本人にとっては、

ブランデーも、大好きな服も、アクセサリーも

ただただ単なる「好きなもの」の1つにしか

過ぎないわけで。

 

 

 

 

「でも、お菓子やカップラーメンなんて、

 メリット1つもないでしょう??」

 

 

と思うかも知れないのですが、

人の精神性もゆっくり上がっていけば、

「あ、もうそれ、必要ないかも」とか

「食べたいけれど、節制した方が気持ちいいな」

に変化していきます。

 

 

 

行動を変える、というより、

精神性を上げるお手伝いをする、というのが

私たちのお役目なのです。

 

 

 

 

だから、あなたが

「いい食事はカラダもココロも喜ぶな♡」と思うなら

イライラする必要はなく、

それを最大限に自分に与えてあげればいい。

 

 

 

 

そして、その喜びをアナウンスしていくのです。

 

 

 

 

ママが幸せそう、美味しそうにしているものは

少しずつ興味を持っていきます。

 

 

 

 

幸せそうなママに興味を持っていくのです。

 

 

 

 

そして1つ、天界からタライを落としますね爆  笑

 

(いかりや長介になった気分で受けてくださいスター

 

 

 

 

「イライラする」「怒鳴ってしまう」とありますが、

そもそもなぜ、

あなたを良い気分にさせるために

他人が自分の行動を変える必要があるのでしょうか?

 

 

 

 

 

「他人は自分に都合の良いように、たびたびあなたの行動を変えさせようとします。

あなたは人に押し付けられた決まり・期待に圧倒され、あなたがどう振る舞うべきなのかについて引きずり回されるのです。」

 

 

「他人は自分を満足させる責任をあなたに押し付けて、あなたを不快な場所に止めるだけでなく、自分自身をも束縛します」

 

 

「自分が幸せになるために他人の行動の操作が必要だとしたら、それは本当に厄介です」

 

 

 

 

さぁ、どう感じますかニコニコ??

 

 

 

 

今日、Liveでお届けしますね(^_−)−☆

 

 

 

▼ご参加希望の方はこちら▼

===================
女性限定!無料オンラインコミュニティ
「アフロディーテサロン」
https://www.facebook.com/groups/339003014169170
↑どなたでもご参加可能です!
クリックして「参加申請」をしてくだだいね♪
===================

 

 

 

 

ピンク薔薇日本美食脳アカデミー協会ピンク薔薇

高久恵美子

 

 

宝石赤美食脳「食べるほど健康で美しく✨」

 無料メールマガジン

>>無料で登録はこちら

 

 

宝石赤美食脳YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから♡

 

 

 

宝石赤女性限定無料オンラインコミュニティ♡

「アフロディーテサロン」

>>参加申請はこちらから♡

 

 

宝石赤美食脳LINE@

>>友達追加リンクはこちら

 

 

 

宝石赤高久恵美子Instagram

>>プライベート満載ですがよかったらこちら

 

 

宝石赤高久恵美子Facebook

>>お友達申請はこちら