久しぶりの海外旅行へ四苦八苦・・・ | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

来週、

コロナ禍ぶりに海外旅行にいきます。

 

 

 

といっても、

行き先は韓国。

 

 

 

されど、海外照れ

 

 

 

ESTAとか難しい手続きは不要なものの、

思っていた以上に日本語も英語も通じないとのことで

(英語はワタシもハナセナイ・・・笑い泣き

 

 

翻訳アプリを入れたり、

マップアプリや地下鉄アプリを入れたり。

 

 

 

LCCなら半額で行けるし、

とのことでLCCでエアチケットを

とったものの・・・・

 

 

「え、座席指定ってできないのびっくり??」

(tripドットコム経由だと難しいエア会社もある・・・ということを後から知る)

 

 

などなど

色々な壁にぶち当たり中です昇天

 

 

 

 

今回の韓国旅行は、

ビジネスパートナーでもあった

JUNKOさんとJUNKOさんのママ、

そして私の母との4人でいこう!

と軽い一声で決まった旅行です爆  笑

 

 

 

とはいえ、

うちの都合で日程をずらす必要があったため

一晩だけ韓国でディナーを一緒にするだけ・・・

になってしまいましたが。

 

 

 

昨日は、

JUNKOさんと最終MTGスター

(といっても、どこでご飯食べる?程度・・・笑)

 

 

 

 

うちの母がお肉があまり

得意ではないので

JUNKOさんがチヂミ専門店を見つけてくれました♡

 

 

 

私たち親子が到着した夜にしか

JUNKOさん親子には会えないので、

仁川に着いたら、ソウルを目指し、

一度ホテルにチェックイン✨

 

 

 

そこから待ち合わせの場所まで

頑張って向かう!!!

 

 

 

初日のミッションはここまでかな😆

 

 

 

 

韓国はトランジットでしか

立ち寄ったことがないので、

繁華街の1つでもある東大門にホテルをとりました♡

 

 

 

 

眠らない街。

 

 

 

1日目、元気があったら

夜のショッピングを楽しめたらいいなぁ♡

 

 

 

今はeSIMなど便利なものもあって

(数年前の旅行では知らなかった・・・あったのかな・・・)

調べることがいっぱいで

 

JUNKOさんと

「たかが韓国なのに

 めちゃ時間使ってるよね〜😆」

と言い合いっこしていました。

 

 

 

 

お互い、母親に

「一緒になって調べてもらう」ことを

期待していないので、

 

交通・ホテル・食事・観光・美容・ショッピング

 

すべて自分たちで

リサーチをする楽しい苦悩に

笑っているところです。

 

 

 

 

ahamoにすると

月の契約量がそのまま海外でも

Wi-Fiなし・eSIM手続きなしで使えるそうで、

今日はその手続きをする予定!!

 

 

 

 

もう、日々やることが増えて

笑ってしまいますが、

楽しい時間のために頑張るぞー!!!

 

 

 

将来は

海外で暮らすように行き来するのが夢✨

 

 

 

世界中をこのカラダで歩いてみたい♡

 

 

 

だから、今のファイトが

必ず次につながると妙なポジティブシンキングで乗り越えていきまーす♡

 

 

 

 

ピンク薔薇日本美食脳アカデミー協会ピンク薔薇

高久恵美子

 

 

宝石赤美食脳「食べるほど健康で美しく✨」

 無料メールマガジン

>>無料で登録はこちら

 

 

宝石赤美食脳YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから♡

 

 

 

宝石赤女性限定無料オンラインコミュニティ♡

「アフロディーテサロン」

>>参加申請はこちらから♡

 

 

宝石赤美食脳LINE@

>>友達追加リンクはこちら

 

 

 

宝石赤高久恵美子Instagram

>>プライベート満載ですがよかったらこちら

 

 

宝石赤高久恵美子Facebook

>>お友達申請はこちら