痛みは絶対に放置してはイケナイSOSサイン | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

カラダとココロの健康美アドバイザー

高久恵美子です。

 

 

 

 

さて、今日のテーマは

==================

痛みは絶対に放置してはイケナイSOSサイン

==================

 

 

 

カラダに起こる痛みとは、

たくさんありますね。

 

 

 

 

・頭痛

・肩こり

・膝痛

・腰痛

・生理痛

・咽頭痛

 

などなど

 

 

 

 

加齢や姿勢による骨格の歪みによる痛みは、

根本のものに対処する必要がありますが、

 

 

それ以外の痛みは

なんらかのカラダからのSOSサインです。

 

 

 

 

 

食べているものの質が悪過ぎて

体調が悪かった頃、

 

私が小学生の頃から抱えていた痛みが

 

・頭痛

・肩こり

・生理痛

 

でした。

 

 

 

 

食事改善とともに、体質改善がなされた今、

 

 

肩こりはデスクワークが続くと

気になることがあるものの、

 

それ以外は

 

 

・頭痛

・肩こり

・生理痛

 

 

どれも解消されました♪

 

 

 

 

生理痛については

昨日ご紹介した動画でも触れているので

 

 

 

 

今日は

 

 

・頭痛

・肩こり

 

 

についてです。

 

 

 

 

・頭痛

・肩こり

 

に共通することは

「デトックス力の低下」

があります。

 

 

 

 

老廃物が外に出せなくて

カラダが汚れているイメージです。

 

 

 

循環が悪いため

滞りが起きている部位に

痛みが生じやすくなります。

 

 

 

 

また、

 

・頭痛

・肩こり

 

が慢性化している方は、

全身に老廃物が溜まりやすい傾向があるので

 

むくみや冷え性も

強く出てきます。

 

 

 

 

デトックス力を高めるために

意識することは2つ。

 

 

 

1、デトックス力の高いものを食べること

 

 

2、デトックス力を弱める食べ物を避けること

 

 

 

 

 

 

1、デトックス力の高いものを食べること

 

 

に関しては、

ダントツで野菜と果物が挙がります。

 

 

 

特に、栄養素がそのまま確保できる

生野菜・生の果物がおすすめ(^_-)-☆

 

 

 

毎食食べてあげることで

1日中デトックスをキープすることが

できます。

 

 

 

 

 

2、デトックス力を弱める食べ物を避けること

 

 

これは、

甘いお菓子、加工食品が

ダントツで邪魔をしてきます。

 

 

 

毎日お菓子を食べている方、

コンビニやレトルト食品を多様する方は、

 

野菜・果物を多めに食べることで

リカバリーをしてみてくださいね(^_-)-☆

 

 

 

 

詳しい理論や食べ方のコツ、

リカバリーについては、

7月開講の

「美食脳トレーニング講座」で

しっかり座学でお学びいただきます。

 

 

 

 

7月開講クラスは、

調理実習の会もありますので、

実際に食べながら体感して覚えることが

可能です(^ ^)

 

 

 

実習付き講座は

2回ご用意しましたので、

遠方の方も

 

ぜひ東京まで足をお運びいただけたら

とても嬉しいです♪

 

 

 

 

コロナ前は、

九州・四国からも

全講座を東京開催していたので、

 

それはそれですごいことだったのだなぁと

感謝感謝です^ ^

 

 

 

 

もちろん、

オンライン受講も可能ですから

お好きな方をお選びくださいね!

 

 

 

詳細はメール講座でご案内します♡

 

 

 

 

ピンク薔薇日本美食脳アカデミー協会ピンク薔薇

高久恵美子

 

 

宝石赤美食脳「食べるほど健康で美しく✨」

 無料メールマガジン

>>無料で登録はこちら

 

 

宝石赤美食脳YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから♡

 

 

 

宝石赤女性限定無料オンラインコミュニティ♡

「アフロディーテサロン」

>>参加申請はこちらから♡

 

 

宝石赤美食脳LINE@

>>友達追加リンクはこちら

 

 

 

宝石赤高久恵美子Instagram

>>プライベート満載ですがよかったらこちら

 

 

宝石赤高久恵美子Facebook

>>お友達申請はこちら