エゴ丸出しだと生きづらいよね、という実話( ; ; ) | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

カラダとココロの健康美アドバイザー

高久恵美子です。

 

 

 

 

前にもご紹介した

魅力覚醒講座。

 

 

 

美食脳の卒業生さんも数名入ってくれて

一緒に20期参加中。

 

 

 

ここは、

なんでも自己開示をしていく場で

仲間も私の個人情報を知らないから

私の本業も知らない。笑

 

 

 

すごい世界ですよね爆  笑

 

 

 

昨日のブログにも書いたけれど、

 

 

 

実はね、

ずーーーーっと入会できなかったのには

自分の中でのブロックがあったからなのです。

 

 

 

 

これまでも、

運動だけでは意味がない、

毎日の日常にこそ根本解決策がある、

と散々謳ってきたし、

今でもそのスタンスは変わらないです。

 

 

 

 

だからこそ?なのか?

 

 

「高久はスポーツジムのサブスクに課金してはダメでしょ!!」

 

 

 

という勝手な思い込みがあったのです。。。

 

 

 

 

恥ずかしい思い込みですね〜。

 

 

 

自分がどうしたいか、

よりも、

自分がどうみられるか、

を気にして生きるって

本当に生きづらいしもったいない。

 

 

 

 

ずっとゴニョゴニョ迷っていたくせに

なぜ昨日はすんなり入会できたかって、

「信頼できる友人が押してきたから!」

という大義名分ができたから、だってこと。

 

 

 

やだー。そっちの方が恥ずかしいです。。。

 

 

 

 

本当はやりたいことも、

自分では判断できない。決断できない。

 

 

だって、どう見られるか、の方が心配だから。

 

 

 

だけど、

仕方ないなぁ、

お友達がコードまで送ってきてくれて

押してくるんだもの、

入らなきゃいけない雰囲気になったから

仕方ない、入ったよー。

 

 

 

そんな感じで昨日はいたんです。

 

 

 

 

でも、

実際に行ってみたら、

え?まぁ、噂よりは良くない?

っていうか、めっちゃ楽じゃない?

え、なんでこの1年決断しなかったんだろう・・・

 

 

って心底思いました。

 

 

 

 

今後、継続するかどうかは別として、

この経験・体験を自分から

取り上げていたのは非常にもったいなかったなと思いました。

 

 

 

 

ちょっとのお金とエネルギーさえ差し出せば

簡単に手に入ったはずの体験を、

自分の体面を気にするがあまり、

見逃していたのですから・・・・・。

 

 

 

皆さんも、

ありませんか?

 

 

 

行ってみたかったカフェに

色々理由をつけて行かない、

行けない理由を見つけている。

 

 

 

 

やってみたかったことに

理由をつけては

遠回しにしたり、

なんなら批判をしてしまっている。

 

 

 

 

気になっていることは

欲していること。

 

 

 

それを叶えてあげることができるのは

自分しかいないんですよね。

 

 

 

気になっていること、

どんどん自分のために

自分で叶えてあげよう!!!

 

 

 

 

 

というわけで、

今朝は気になっていたカフェの

モーニングに行ってきました。

 

image

 

 

口コミも良かったから

楽しみにしていたけれど・・・・。

 

 

 

 

行ってみてfeel。

 

 

 

 

私はもう行かないかな・・・・。

 

 

 

 

 

さて、昨日のメルマガで

5月から再開しますよ〜とお伝えしていた

Live配信の日程をお知らせしました(^_−)−☆

 

 

 

 

今日のブログに書いた内容や、

実際に行ってみてどうだったのか、

などなど

気づきをシェアしていきます♪

 

 

 

 

5月18日(土)10時〜

 

 

 

下記の

「アフロディーテサロン」は

女性ならどなたでも無料で参加いただけますので

是非是非Liveを聴きにきてくださいね(^_−)−☆

 

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇日本美食脳アカデミー協会ピンク薔薇

高久恵美子

 

 

宝石赤美食脳「食べるほど健康で美しく✨」

 無料メールマガジン

>>無料で登録はこちら

 

 

宝石赤美食脳YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから♡

 

 

 

宝石赤女性限定無料オンラインコミュニティ♡

「アフロディーテサロン」

>>参加申請はこちらから♡

 

 

宝石赤美食脳LINE@

>>友達追加リンクはこちら

 

 

 

宝石赤高久恵美子Instagram

>>プライベート満載ですがよかったらこちら

 

 

宝石赤高久恵美子Facebook

>>お友達申請はこちら