【今夜21時~】「母は母らしく」という母の呪縛  | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

日本美食脳アカデミー協会
カラダとココロの健康美アドバイザー高久恵美子です。







今日から、
私や私の周りの人の人生を
ガラッと変えるきっかけをくれた
あさぎさんの無料セミナーが始まるよ〜!!




日本人ならではの
「女性の生き方」
「母親の在り方」
をガラリと崩すきっかけとなる
有料級内容であること間違いなし!




今日は、
超プライベートな私の母のことを
お話したいと思います。




多分、今年で73歳になるのかな?




結婚した時の父親との約束で
「子供の義務教育が終わるまでは
 家にいつでもいるお母さんでいること」
というものがあったらしく、

子供たちが学校に行っている間は
ミシンで内職をしていた母でした。




確かに、
家に帰ればいつも母がいる環境は
とても安心できたし、

学校であったことを
「ねぇお母さーん!」と
駆け寄って話せることは
とても幸せなことでした。





でも、驚いたのは末っ子である私が
高校に入ってから。




ルンルンと
「お母さん、ここで働くの!」
と近所に新規オープンするスーパーの
レジ打ちのおばちゃんを喜んでやり、


私が大学に行っていた頃は、
夜間学校に通って
介護士の資格を取ったりする活動的な母親の姿。




外の世界でできたお友達と
「ランチに行く」
「フラメンコを習いに行く」
と意外なほどに
社交的・好奇心旺盛な母を見るのは
新たな発見!って感じで
とても嬉ししかったです。




そんなこんなで時が過ぎ・・・。




姉夫婦が実家に入ることになり、
待っていたのは目まぐるしく忙しい
孫の世話。




姉夫婦は公務員をしており、
超ブラック企業さながら。



土日に仕事が入ることもザラだし、
子供の運動会と自分の学校の運動会が
重なってしまったら出られない。



帰宅も遅いので、
寝かしつけはじいじとばあば。



体調が悪いと連絡があったら、
迎えに行くのもじいじとばあば。




自分の時間が取れないことにより、
趣味だったお習字も、体操教室に通うことも
やめてしまいました。



(お習字は、師範まで取ったので
 お教室も開業できるほどなのです!)




外に出ることが大好きな母の人生が
崩れていくのを目の当たりにしていたけれど、
それは、同居をしていない私が
口を出すことではないし、

「自分がやるのが当たり前」という
呪縛にかかっているじいじ・ばあばを
変えることは難しいなと思っていた。




でも、昨年9月。



あさぎさんの書籍と
イベント動画を見る機会があったのです。


2人の娘を育てつつ、
自由に海外を行き来するあさぎさんの
考え方・世界線に触れたら
なんかもう涙が止まらなかったんですよねぇ。




あさぎさん、よく言ってくれるんです。



「あなたは必ず誰かの光になる」って。




あさぎさんのコミュニティに入ったら、
うちの母親みたいに、
子育てや「母親だから」という
呪縛に囚われてきたママさんたちが
たくさんいて、

たくさん泣いて、怒って、
少しずつ自分を解放して、
どんどん変化をしていく仲間たち。



父親(じいじ)は
ゴルフ仲間としょっちゅう出掛けているから
いいとして。笑




私が自分の誕生日に行こうとしていた
宿坊の旅の話を母親にしたら

「素敵!!行ってみたい!!」と。



だってね、
コロナ禍の3年間で
一度も遠出をしていないのは母親だけ。



「そうだよね!お母さんだって
 行きたいよね!行こう!」


そういって、
あれよあれよと
母娘2人旅の計画が始まったのです。




田舎に70年以上住んで、
新幹線も止まらない地域。



電車なんて普段乗りません。



途中の新幹線で合流することになったけれど、
もう心配で心配で
こんなしおりまで作った私・・・。笑







綿密に調べ尽くしておいた旅行は
お天気にも恵まれて、
母も大喜び。




お宿で一番いい部屋をとり、
人生で初めての精進料理を食べ、



写経をして
(久しぶりの習字に燃えていた母)



一緒にお風呂に入り、

早朝からお経をきき、



参道で、まるで3年間の呪縛を
解き放つかのようにお土産を買いまくり、笑



長野電鉄に乗って行った小布施では
栗汁粉にえらく感動していた。




旅行が終わった翌朝に
送られてきたLINEがこちら。







旅の夜、
私の前に正座して母に包みを渡されたんだよね。



「これ、旅費。受け取って。
 すごく楽しい旅行で
 また連れてきて欲しいから。
 自分じゃなかなか計画できないし、
 恵美子に誘ってもらわないと
 こうして出掛けられないのよ。」



夜に、布団の中で、
「あなたは必ず誰かの光になる」
という言葉を思い出して、
涙が止まらなかった。




こんなちっぽけなことでも
母にとっての光になれるなら、

「お母さんはもっと
 自分の人生を楽しんでいいんだよ」
という光を見せ続けられる私でありたい。





ひとまず、2024年前半の計画としては、
暑くなる前に家族みんなで
温泉旅行にいくこと。



そして、
母親を韓国に連れていくこと。



この2つが
私が家族に対して光になる
お役目かなと思っています。




そのためには、
まずは私自身がどんどん自分の世界を
広げていくことが要だし、

健康であること、

経済力を持つこと、

つまりは
「自分のやりたいことを全部叶える
 スーパーウーマンでいること」

が必要だよね(^_−)−☆




そうあれるための自分でいられるような
環境を用意してくれているのが
あさぎワールド。




みんなにも
ぜひ触れて、感じ取ってみてほしい。



今日の夜からスタートします。



無料だからこそ
チャンスです。





登録はこちらから↓


--------------------

#PR

小田桐あさぎ”欲望を全て叶える方法”3days無料セミナー

3/25,26,27

無料参加登録はこちら

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12843439987.html

--------------------




ちなみに、
2000人の仲間とともに学んだ
「魅力覚醒講座」の20期も
4月からスタートします。



もちろん私も参加します。



「こんな世界で自分の本当の望みを
 叶えていきたい!」

と思った方は
一緒に学ぼう〜♪



めちゃくちゃサポートします。




もし、講座に入るよ〜という方は、
「紹介者欄」に
【2196 高久恵美子】
と記入してね。



卒業生はもちろん、
私に会ったこともない人でも大丈夫!



ZOOMで講座のサポートをしていきますし、
定期的にお茶やランチなどもしたい。




毎回講座でワークが出るので、
それを一緒に消化していきましょう。




まじで、人生変わります!!!!




====================
”無料3days セミナー”
 
登録はこちら↓

◆欲望を全て叶える方法
完全3日間セミナー(3/25月・26火・27水)

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12843439987.html

 セミナー日時
3月25・26日は21時~
最終日27日は12時~
 
ぜひ、登録してみてね!!

 
※入会する場合は、
紹介者に「2196 高久恵美子」と記入すると
私からの絶大なるサポートを
させていただきます!!


めっちゃ楽しいですよ〜♪

====================


【小田桐あさぎ魅力覚醒講座】
3月27日〜募集スタート

19期 高久受講しました!
20期 紹介サポート特典あり

※紹介者に「2196高久恵美子」と記入してね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇日本美食脳アカデミー協会ピンク薔薇

高久恵美子

 

 

宝石赤美食脳「食べるほど健康で美しく✨」

 無料メールマガジン

>>無料で登録はこちら

 

 

宝石赤美食脳YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから♡

 

 

 

宝石赤女性限定無料オンラインコミュニティ♡

「アフロディーテサロン」

>>参加申請はこちらから♡

 

 

宝石赤美食脳LINE@

>>友達追加リンクはこちら

 

 

 

宝石赤高久恵美子Instagram

>>プライベート満載ですがよかったらこちら

 

 

宝石赤高久恵美子Facebook

>>お友達申請はこちら