嫉妬をジェラシーのままにするかインスピレーションにするか | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

カラダとココロの健康美アドバイザー

高久恵美子です。

 

 

 

 

あさぎさんが、LAに行って

バシャールを会ってきたってシェアが

「へー」って大いなる気づきだったびっくり

 

 

 

image

(久々のミスド。このドーナツはイマイチだったけれど、桜餅シリーズのアン入りポンデリングは最高に美味しかったよ❤️)

 

 

 

 

バシャールって誰?っていうのは

専門外なので本でも買ってくださいませ・・。

 

 

 

 

人間にはいろんな感情があるでしょう。

 

 

 

喜び、楽しさ、悲しみ、落胆、怒り、嫉妬・・・・

 

 

 

 

愛を感じたり、喜びを感じることは

もっとも尊いことで、

波動が高いということ。

 

 

 

 

感情の中で

もっとも波動が低いのが嫉妬なのだそう。

 

 

 

へー、怒り・妬みよりも

嫉妬の方が低いんだねぇ。ふむふむ。

 

 

 

 

で、嫉妬をそのまま

ジェラシーとして受け取るのか、

はたまた、

インスピレーションとして受け取るのか、

で人生変わるよ、という話でした。

 

 

 

 

なぜなら、

嫉妬を感じるのは、

本当は自分の内側にもその要素が十分あるのに

自分にはできない・ない、という

思い込みで行動しないままでいたら

人生が拡大することがないから。

 

 

 

 

笑って聞いて欲しいんだけれど、

私はGUCCIとかCHANELの

ハイブランドのアプリをほぼ登録しているのね。

 

 

 

で、先日、サンローランやグッチの

春・夏コレクションのイベントに

こぞって芸能人やモデルが招待され

 

新作を身に纏った画像が

バンバン送られてきたんだけれども、

それ見て嫉妬したわけです。

 

 

 

本当、何様って感じなんだけれども。

 

 

 

 

でも、ここで

ジェラシーのまま終わっていたら

「ふん、どうせ世界が違う人たちだし。」

「普段、そんなゴージャスな服とか着ないし」

ってなっていたと思う。

 

 

 

が、さすが、謎に自分に自信のある王様タイプの私は違った。

 

 

 

「私、いずれこの写真の掲載される人になる!」って

本気で思ったんだよね。笑

 

 

 

図々しいったらありゃしない・・・・。

 

 

 

けれど、それは間違いなく

インスピレーションだった。

 

 

 

 

だって、ハイブランドが

「この人が着てくれたら売れる!」って

思ってくれる人になればいいわけでしょう??

 

 

 

 

絶対に不可能ではなさそうよね。笑???

 

 

 

 

ね???

 

 

 

 

こうやって、

インスピレーションの数を増やしていければ、

自分の人生はどんどん拡大成長していくよね、ってこと。

 

 

 

 

だから、私は受講生さんにもよく

お伝えするんだけれども、

どんどん人と関わった方がいいよ、と。

 

 

 

 

自分だけの世界で生きていたら、

自分の価値観や常識でしか

世界を見れなくなるから。

 

 

 

 

2人いたら、2人分の世界が広がるし、

100人いたら、100人分の世界が広がっていく。

 

 

 

めちゃくちゃお得です❤️

 

 

 

 

あと、「フォーミュラ」って言ってたけれど

(後で調べてみまーす)

大事そうなのでここにメモしておきます。

 

 

 

①ワクワクすることを選択すること

②ワクワクすると思ったこと全力で全てやること

③結果に期待をしないこと(人間界の結果でしかないから比べるものが小さすぎる)

④どんなことが起きてもポジティブであること

⑤執着しないこと

 

 

うーん、何歳になっても

学びばかりです。

 

 

 

 

ピンク薔薇日本美食脳アカデミー協会ピンク薔薇

高久恵美子

 

 

宝石赤美食脳「食べるほど健康で美しく✨」

 無料メールマガジン

>>無料で登録はこちら

 

 

宝石赤美食脳YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから♡

 

 

 

宝石赤女性限定無料オンラインコミュニティ♡

「アフロディーテサロン」

>>参加申請はこちらから♡

 

 

宝石赤美食脳LINE@

>>友達追加リンクはこちら

 

 

 

宝石赤高久恵美子Instagram

>>プライベート満載ですがよかったらこちら

 

 

宝石赤高久恵美子Facebook

>>お友達申請はこちら