外食や欠食続きで食物繊維が取れない時はどうリカバリーする? | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

カラダとココロの健康美アドバイザー

高久恵美子です。

 

 

 

昨日のブログを読んだという卒業生さんから

こんなメールをいただきましたウインク

 

 

 

「ブログ拝見しました。

 恵美子先生のああいう日常生活が見れることで

 外食も安心して大丈夫だし、

 欠食しても大丈夫なんだよなぁと

 振り返ることができてとても勉強になっています。

 

 ついこの間の連休も、

 夫の実家に帰省していたために

 道中で食物繊維がほぼとれず・・・

 でしたが、ちゃんとリカバリーをすることで

 何も起こりませんでした。

 (快便、体重増えず、でした!)」

 

 

 

ありがとうございます(^_−)−☆

 

 

 

昨日のブログはこちら。

 

 

 

 

 

何を隠そう・・・・・

 

 

 

昨日の2月15日は

食物繊維、ほぼ皆無の高久でした・・・。

 

 

 

朝6時くらいに

自分で作ったおにぎりを食べたのですが、

具材は明太子。。。

 

 

 

海苔を巻いたので、

その食物繊維くらい。

 

 

 

 

時間もなかったので

お味噌汁も食べず。

 

 

 

 

ランチをとる時間もなく

そのまま出かけて、

 

・カプチーノ飲んで

・ひつまぶし食べて

(お茶請けのきゅうり・白菜があった!!)

・ケーキ食べて

 

 

お腹いっぱいで帰宅して

23時前には就寝・・・・。

 

 

 

 

で、今朝のお通じはどうだったかというと、

ちゃんとありましたよ♡

 

 

 

そもそも、

今日のお通じの内容物は

昨日の食事とは限りません。

 

 

 

お通じは24ー72時間かけて

排泄されるので、

もし、昨日の食物繊維不足が影響するなら

明日のお通じあたりかな??

 

 

 

だからこそ、

今日はしっかりお野菜摂取でリカバリーです。

 

 

 

 

食事は1日単位で考えられる日もあれば、

それができない日もある。

 

 

 

楽しく人生生きているんだから

食事を万全にするために生きるなんて

もったいないよね。

 

 

 

というのがわたしの考え方だし、

美食脳流でもあります。

 

 

 

 

無理な時は頑張らない。

罪悪感も持たない。

 

 

 

その代わり、できるときにできることを

ちゃんとしてあげる。

 

 

 

 

自分のために、ですよ♪

 

 

 

 

今日も夜が外食なので

可能な限りお野菜メニューを選ばせていただくのと、

朝・昼と自宅で食べる食事に

たっぷりとお野菜をチョイスしてあげる。

 

 

 

これだけでいいし、

逆にこれ以外にしてあげられることがない。

 

 

 

 

知識で美と健康は

どうとでも叶います♡

 

 

 

知識メタボになるのではなく、

ちゃんと自分の実生活にアウトプットしていこう!!!

 

 

 

 

 

ピンク薔薇日本美食脳アカデミー協会ピンク薔薇

高久恵美子

 

 

宝石赤美食脳「食べるほど健康で美しく✨」

 無料メールマガジン

>>無料で登録はこちら

 

 

宝石赤美食脳YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから♡

 

 

 

宝石赤女性限定無料オンラインコミュニティ♡

「アフロディーテサロン」

>>参加申請はこちらから♡

 

 

宝石赤美食脳LINE@

>>友達追加リンクはこちら

 

 

 

宝石赤高久恵美子Instagram

>>プライベート満載ですがよかったらこちら

 

 

宝石赤高久恵美子Facebook

>>お友達申請はこちら