外食・飲み会への罪悪感を少しでも減らす方法 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

カラダとココロの健康美アドバイザー

高久恵美子です。

 

 

 

昨日は、

久々のみなとみらいで女子会✨

(女子という年齢でないことは重々わかっております爆  笑

 

 

 

 

数年ぶりなので

目的地にいくためには

もはやどこの駅で降りたらいいんだっけ?

 

 

とマップを開く始末・・・。

 

 

 

 

馬車道駅で降りて

向かうはハンマーヘッドだったのですが、

最高のお天気で

途中からはマフラーを外して散策を楽しみました。

 

 

 

 

この日は、

総勢22名でのランチ会だったのですが

(お写真がアップできないのが残念ですが

 お店の方が「何をなさっている団体様ですか?」

 と声をかけてくださるほどの美女が集結しておりました!!)

 

 

一枚だけ、

掲載OKなお二人を♡

 

 

image

 

 

 

さてさて、

このお仲間たちを集まると

大体夜までコースになりますので

 

つまりは

昼・夜とアルコールと外食で

楽しむことが予想されておりました。

 

 

 

 

そう!!!

 

 

 

これは

「事前のリカバリー」ができる

絶好のチャンス!!!

 

 

 

朝、割と早めに出発する必要もあったので、

ライトにグルーんスムージーと

ゆで卵をいただいて出かけました。

 

 

 

image

 

(ほうれん草、ポンカン、バナナ)

 

 

 

グリーンスムージーは

常食としてはおすすめしませんが、

こういう時のリカバリーアイテムの1つとしては

とても頼りがいのある一品です。

 

 

 

生の栄養素をしっかり確保できつつ、

食物繊維もバッチリ。

 

 

 

そして何より胃腸の負担が少ない。

 

 

 

 

ただ、タンパク質が

圧倒的に少なくなりますから

そこは他のものからチャージが必要です。

 

 

 

 

こんな時には、

プロテインでしっかりタンパク質を20g以上

確保するという活用法もありかと思います(^_−)−☆

(日常的にプロテインに頼ることはお勧めしません)

 

 

 

 

外食・飲み会の罪悪感を減らすためには

 

・必要な栄養素は確保しつつ

・消化に負担となるものは避けておく

 

この2つを事前に意識した

食事環境を自分のために

用意してあげることが

ものすごーく大切です♡

 

 

 

 

何事も、

チリも積もれば山となる。

 

 

 

疑うことなく、

できることをコツコツ続けた人が

必ず未来を明るくします(^_−)−☆

 

 

 

 

さて、水辺のランチは

こんな感じでした。

 

 

 

image

 

 

 

image

(↑これ、めっちゃ美味しかったです♡)

 

 

 

 

ほんでもって、

案の定夜までコース。

 

 

 

image

(ワインのボトルが軽々1本空きました♡)

 

 

 

外のライトアップがとっても美しいのが

伝わりますでしょうか???

 

 

 

こんな素敵な場所で

おデートをしているカップルが

とってもいい〜♡と思いました!!

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ピンク薔薇日本美食脳アカデミー協会ピンク薔薇

高久恵美子

 

 

宝石赤美食脳「食べるほど健康で美しく✨」

 無料メールマガジン

>>無料で登録はこちら

 

 

宝石赤美食脳YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから♡

 

 

 

宝石赤女性限定無料オンラインコミュニティ♡

「アフロディーテサロン」

>>参加申請はこちらから♡

 

 

宝石赤美食脳LINE@

>>友達追加リンクはこちら

 

 

 

宝石赤高久恵美子Instagram

>>プライベート満載ですがよかったらこちら

 

 

宝石赤高久恵美子Facebook

>>お友達申請はこちら