日曜日、明日からの自分を整える準備をしよう【誘導瞑想】 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

カラダとココロの健康美アドバイザー

高久恵美子です。

 

 

 

生きていれば、

嬉しさや喜びだけでなく、

 

突如として現れる

怒り・悲しみ・ショックなことも

多々あります。

 

 

 

 

受講生さんからよく聞かれることに

「恵美子さんって落ち込まないのですか?」

というものがあるのですが、

 

 

毎回

「そんなわけあるかーい!!!

って答えています爆  笑

 

 

 

さっきまでご機嫌だったのに、

すれ違ったおっさんに激しくぶつかられて

ラブ

ってなるほど仏の心はもっておりませぬ。

 

 

 

「クソジジイびっくりマーク」って

ちゃんと心の中で叫んでますよ昇天

 

 

 

 

でも、

復活力はある方だと自覚しているし、

実際に意識するようにはしています。

 

 

 

そのあたりについて

「どうやって?」という話で

盛り上がったのですが、

 

・諦めること

・認めること

・忘れること

 

 

この3つに収まりました。笑

 

 

 

【諦めること】

いろんな人がいて当然のこと。

いい人ばかりでないし、

いい人も、永遠にいい人ではいられない。

だから仕方ない。

 

 

 

【認めること】

世の中はいろんな人の存在で

成り立っている。

クソジジイも存在する。

 

 

【忘れること】

嫌な奴のことをいつまでも

思っていても良いことはない。

1秒でも早く

追い出して差し上げる。

 

 

 

 

で。

 

 

 

荒れた心を沈めるために

「没頭する」が大事なのですが、

ここに今流行りの「瞑想」が使えます。

 

 

 

 

瞑想って、

いろんなバージョンがあっていいと思っていますウインク

 

 

 

 

煩悩をなくすことができたら

心は平穏になるでしょう??

 

 

 

 

わたしの瞑想の目的の1つは

そこにあるかなと思っています。

 

 

 

 

わたしの場合、

お料理やお菓子作りの時間は

ほぼ瞑想状態に近いです。

 

 

 

 

何も考えずに

無心で作業をしている時間は

至福すら感じないまさに「無」照れ

 

 

 

で、完成したり

誰かに楽しんでもらえた時に

大きな喜びとなる感じ。

 

 

 

 

まぁ、お料理やお菓子作りが

万人に好まれるわけではないので、

どうする?ということなのですが、

 

 

やっぱり単純に

「瞑想」がおすすめです飛び出すハート

 

 

 

 

わたしは、

小学校5年か6年の時に

赴任してきた校長先生のお達しで

朝礼前の15分に「誘導瞑想」の

時間を過ごしてきたのね。

 

 

 

 

これがまた心地良いのです。

 

 

 

どんな言葉の瞑想だったかなんて

全く覚えていないんだけど、

まさに「無」になれる時間。

 

 

 

この瞑想について

「どう思っているか?」なんて

友達同士で話し合ったことはないけれど

全員大人しくやっていたと記憶しているのね。

 

 

 

 

瞑想をこれから始める!

という人におすすめなのが「誘導瞑想」です。

 

 

 

YouTubeにたくさんアップされているから

ぜひお気に入りを見つけてみて欲しいウインク

 

 

 

ちなみに

こんな感じのものです。

 

 

 

 

 

 

 

素敵に1週間を迎えるために

週末に瞑想をして自分を整えるのもよし。

 

 

 

 

時間を作って毎朝やるのもよし。

 

 

 

 

って書いてて気づいたんだけど、

明日も振替休日でお休みなんじゃんね口笛

 

 

 

是非是非、

新しいことを休日にトライして

感じてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

やってみてfeel飛び出すハート

 

 

 

 

ところで、

「建国記念日」ってどういうこと?

と今更調べる42チャイ。

 

 

 

 

「建国をしのび、国を愛する心を養う日」

として1966年に定められたそうで、

なんで2月11日?というのは、

 

初代天皇のされている

神武天皇の即位日に由来するそう。

 

 

 

へー×100!!!!!

 

 

 

 

「建国をしのび、国を愛する心を養う日」

と掲げているなら、

42年間理解していなかった人間がゼロに

なるくらいの広報をしたらいいのにね飛び出すハート

 

(あ、みんなは知ってた??)

 

 

 

 

というわけで、

日本という国に今いることに感謝をして

今日も幸せを味わっていきましょう!

 

 

 

 

 

ピンク薔薇日本美食脳アカデミー協会ピンク薔薇

高久恵美子

 

 

宝石赤美食脳「食べるほど健康で美しく✨」

 無料メールマガジン

>>無料で登録はこちら

 

 

宝石赤美食脳YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから♡

 

 

 

宝石赤女性限定無料オンラインコミュニティ♡

「アフロディーテサロン」

>>参加申請はこちらから♡

 

 

宝石赤美食脳LINE@

>>友達追加リンクはこちら

 

 

 

宝石赤高久恵美子Instagram

>>プライベート満載ですがよかったらこちら

 

 

宝石赤高久恵美子Facebook

>>お友達申請はこちら