食欲の秋到来!!食べたいから自分で用意する♡ | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

 

 

日本美食脳アカデミー協会

カラダとココロの健康美アドバイザー高久恵美子です。

 

 

 

食欲の秋、到来です♡

 

 

 

先週、

「めっちゃお腹空くな〜」と思っていたら

私の場合は生理だったのですが・・・・てへぺろ

 

 

 

どっちにしても

食欲には素直に従って生きていきたいのが

私の価値観なので、

 

だったら自分のために

良いものを準備してあげよう♡

 

となります。

 

 

 

 

先日、

親戚の叔父が送ってくれた

超立派なさつまいも。

 

 

 

多分、紅はるかだと思うのだけれども、

あまりに大きいから

味はどうかな・・・・と思ったら。

 

 

 

 

 

もうね、めちゃくちゃ甘いのです。

 

 

 

が、あまりに大きすぎて、

ふかし芋として食べ続けるのには・・・

 

 

 

ということで

残り半分をスイートポテトに

変身させてみました♡

 

 

 

image

 

お砂糖なし、なのに

激AMAなスイートポテト。

 

 

 

 

こうして再び加熱することで

日持ちもするので

今週のおやつはこれかな^ ^

 

 

 

 

そして、チョコレートも

めっちゃ欲する時期になってきたのでこちらも。

 

 

 

image

 

今回は、カシューナッツがメイン。

 

 

 

クソまずいチョコレート味のプロテインがあったので

試しに入れてみたら・・・・

 

 

 

やっぱり「まっず・・・」ってなって、

途中、香り消しのために

ココナッツオイルを足してみたり・・・と

なんとか美味しくなりました♡

 

 

 

image

 

 

これだけあれば

2週間は持つかな・・・・^ ^??

 

 

 

 

これで

ストックのナッツ類がなくなったので

今朝、カシューとくるみを

1kgずつ注文しておきました♡

 

 

 

 

お腹減った時や

お酒のおつまみに

ナッツとドライフルーツは最高です。

 

 

 

 

ちなみに、

ナッツのチョコボールレシピは

美食脳の受講生さんなら

ほとんどレシピを持っているはず。

 

 

 

もし、「もらってなーい!」という

卒業生さんがいらしたら

事務局までご連絡くださいね^ ^

 

 

 

・長期講座生(美食脳トレーニング講座)

・美食脳マイスター1級生

が対象です♪

 

 

 

フードプロセッサーは必要ですが、

3000円前後でも購入できるので、

私は「持ってないなら買っちゃいなよ〜」って

お伝えしています(^_−)−☆

 

 

 

それくらい、

このおやつにはお世話になっているので♡

 

 

 

image

 

 

 

アレンジし放題なので、

とーーーっても愛しいいい子なおやつなのです♡

 

 

 

ピンク薔薇日本美食脳アカデミー協会ピンク薔薇

高久恵美子

 

 

宝石赤美食脳「食べるほど健康で美しく✨」

 無料メールマガジン

>>無料で登録はこちら

 

 

宝石赤美食脳YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから♡

 

 

 

宝石赤女性限定無料オンラインコミュニティ♡

「アフロディーテサロン」

>>参加申請はこちらから♡

 

 

宝石赤美食脳LINE@

>>友達追加リンクはこちら

 

 

 

宝石赤高久恵美子Instagram

>>プライベート満載ですがよかったらこちら

 

 

宝石赤高久恵美子Facebook

>>お友達申請はこちら