リカバリー中、どんな風に「食べる」を楽しんでいる? | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

ふー。

ようやく消化不良サインが消えたわたしのカラダさんドキドキ

 

 

 

5日に実家から帰省して、

リカバリーをせっせと楽しんでいました。

 

image

 

この記事を読まれたメルマガ読者さんから

こんなご質問をいただきました日本国旗

 

 

 

 

 

 

いつもメルマガとブログを楽しみに拝見しています。

恵美子さんでも、「臭う」ということがあるのだとクスッと笑ってしまいました。

 

ブログでもあったように「イレギュラーな食生活にはイレギュラーなケアを」という言葉がすごく響きました。

 

メルマガなどでは普段ダメと言われているグリーンスムージーを採用されたことなど、とても興味津々です!

 

よろしければ、他にどのようなことを意識して食生活を楽しまれたのか教えていただけると嬉しいです!

 

 

 

ありがとうございます照れ

 

 

 

そうですよね、普段は「ちゃんと食べよう!」がモットーの美食脳ですから、わたしがどんなリカバリーをしたのか、気になりますよね。

 

 

 

 

もっときっちりと食事記録をつけておけばよかったです・・・。

 

 

 

■5日

 

帰宅してすぐに買い出しに行った記憶が・・・。

カツオのたたきと、豚肉、あとは野菜と果物をふんだんに購入しました。

お会計も4000円超えてたな・・・。笑

 

プールで2時間泳いで、夜はカツオのたたきとたっぷりサラダをいただきました乙女のトキメキ

 

 

そして、翌日以降のおやつ用に、焼き芋を作っておいたのですが、味見をしたらあまりの美味しさに、半分食べてしまった。笑

 

はい、わたしもこんなもんです・・・。

 

image

 

 

 

■6日

 

朝はグリーンスムージーを。

昼までの間にお腹が空いたらクルミをちびちび。

image

 

昼にカツオのたたきの残りを漬けにしておいたものを。

たっぷりサラダと共に。

 

 

 

夜は外食でした。笑

リカバリー期間中に外食って、どうしようもないので、量だけ腹8分目になるように意識。

 

アルコールはなしで頑張りましたよ!!

 

 

 

■7日

 

朝は、グリーンスムージーを。

 

昼も仕事でやりたいことがあり、ランチが取れず、やむをえずプロテインドリンクに手を出しました・・・。

美味しくないものの、ひとまず満足感あり、タンパク質確保できたのでよし。

 

夜は、たっぷり野菜と豚肉のチヂミを。

 

image

 

絶賛小麦粉オフ期間中なので、気休めで米粉で作りました。

にんじん・玉ねぎ・ニラをたっぷりと。

 

 

映えてなくてごめんね〜。。。。

 

 

このほかに、父が育てたスナップエンドウたっぷりのサラダも。

 

 

この後も、ソファで寝ていて・・・・。笑

 

 

深夜まで、白ワインを飲みながら(飲んだんかい!!!)読書を楽しんで就寝♡

 

 

 

■8日

 

お通じが通常通りの臭わないバナナ便へ♡

 

 

念の為、朝もグリーンスムージーにして今日の昼から通常通りの食事に戻します!!!

 

 

 

というわけで、大切なことは「リカバリーをダラダラと続けない」ということ。

 

 

 

続けると、より太りやすい体質になりますよ♪

 

 

 

あと、リカバリーの回数が多い「お楽しみ」もダメね。

 

 

 

それって、過食した事実をリカバリーで誤魔化しているのと同じだから。

 

 

胃腸も疲弊するし、老化も促進するのでやめてね。

 

 

 

 

健康的で美しいカラダでいるためには、

・バランスよく

・1日3食で

・腹8分目で心地よく

 

この3つさえ守っていればOKですウインク

 

 

 

今朝も体重測定をしておきましたが、GW前と変わらず乙女のトキメキ

 

 

 

リカバリーは成功です飛び出すハート

 

 

 

ピンク薔薇日本美食脳アカデミー協会ピンク薔薇

高久恵美子

 

 

宝石赤美食脳「食べるほど健康で美しく✨」

 無料メールマガジン

>>無料で登録はこちら

 

 

宝石赤美食脳YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから♡

 

 

 

宝石赤女性限定無料オンラインコミュニティ♡

「アフロディーテサロン」

>>参加申請はこちらから♡

 

 

宝石赤美食脳LINE@

>>友達追加リンクはこちら

 

 

 

宝石赤高久恵美子Instagram

>>プライベート満載ですがよかったらこちら

 

 

宝石赤高久恵美子Facebook

>>お友達申請はこちら