毎日を楽しい冒険に変える生き方を意識する♡ | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

人生は永遠ではないから照れ

 

毎日を楽しい冒険にしたら

最高の生き方になると思いませんか?

 

 

 

 

こんにちは。

日本美食脳アカデミー協会の高久恵美子です。

 

 

 

 

昨日は、仕事終わって早めの夕食を食べて、映画館までお散歩。

 

 

 

「RRR」というインド映画を観てきました。

 

 

image

 

これ、今仲間内でものすごーく話題になっていて。

 

 

 

一人の映画好きの方が、奥様と一緒にいかれて「すごくよかった」と教えてくれて、次々と周りが観にいき、みんな「すごいストーリーだった!!」「よかった!」とのご感想。

 

 

 

 

自宅でお酒を飲みながらの映画鑑賞が好きなわたしも、「よし、行ってみよう!」

 

 

 

で。

 

 

 

この映画、もうね、絶対一人で行かない方がいいと思う爆  笑

 

 

 

インド映画といえば、あの歌って♪踊って♪

 

 

 

その中に、超真面目にヒューマンストーリーが入っているのだけれども、もうおかしくておかしくて笑い泣きというシーンと、感動もののシーンとで、大変滝汗

 

 

 

 

笑いのツボの閾値が低いわたしとしては、前半でもう泣くほど笑って、椅子が揺れて隣の人にご迷惑をかけているのでは??と気になって気になって・・・・。

 

 

 

 

そして、普通に人がどんどん死んでいく(殺していく)シーンもあるので、大人な映画でもあるし、イギリス植民地時代背景を色濃く表現したものでもあるので、「これ、イギリス人観たら大丈夫なのか?」などとハラハラしたり。

 

 

 

 

結論から言うと、わたしからも超おすすめ映画です♡

 

 

 

最近だとスラムダンクも良かったけれど、RRRもたくさんの人に色々感じて欲しいなぁという(←何目線・・・)映画でしたむらさき音符

 

 

 

 

帰り道、もう笑いとニヤニヤが止まらなくて、このまま家に帰るのはなんだかなぁと思った23時過ぎ。

 

 

 

 

映画館と自宅との間に、コロナ前に少し通っていたバーがあったのを思い出し、そこに立ち寄らせていただきました。

 

 

 

image

↑ホテルのバーの半額でたくさんの種類のお酒が楽しめるオススメのバーです。

 

 

 

 

image

コロナ禍で大丈夫だったかなぁと思っていましたが、安定の営業をされていて嬉しい♡

 

 

 

 

image

 

 

 

さて。

 

 

 

だいぶ本題が逸れてしまいましたが、今日のテーマは

 

 

 

 

  毎日を楽しい冒険に変える生き方を意識する♡

 

 

です。

 

 

 

 

大人になると、自分の身体のことが気になったり、毎日の家族や仕事のことで時間を追われたりして、学生の頃のような感動とか驚きから無縁になりやすい。

 

 

 

でもね、人生って永遠ではないわけです。

 

 

 

 

わたしは、医療の現場を知っているから、こういうことをお伝えするのもわたしの大切な役割だと思っています。

 

 

 

人は、あっという間にこの生の終わりを迎えます。

 

 

 

本人も家族も想像していないタイミングで。

 

 

 

それ以外にも、生きながらにして病院通いがメインで、感動や驚きとは到底付き合えない時間を送ることになることもある。

 

 

 

だから、1分でも若いうちに、すべての瞬間を最大に楽しむ意識を持つことが大切だと思っています。

 

 

 

 

ご飯を食べるとき、その美味しさや、食事が当たり前のようにいただけることを楽しんでいますか?

 

 

当たり前のように家事をしたり買い出しに行けるその手足があることを感じていますか?

 

 

 

そこに、毎日を楽しい冒険に変える♪を付け加えてみて欲しいのです。

 

 

 

何も、「今年こそは富士山に行こう!」とか「海外旅行に行こう!」ということではありませんのでご安心を照れ

 

 

 

 

「今日は行ったことのないスーパーに行ってみようかな」

 

「今日はいつもと違う道順で行ってみようかな」

 

「今日のお昼は、行ったことのないレストランに行ってみようかな」

 

「今日はお花を買って飾ってみようかな」

 

 

 

たったこれだけでも、わたし達にとっては冒険になります♡

 

 

ね♡簡単でしょう。

 

 

 

これなら誰にでもできます。

 

 

 

 

わたしが、2ヶ月に1回は旅行に行って自分の知らない世界を見ることを意識しているのも、一人で色々出かけてみるのも、この「ちょっとした冒険」を意識しているから。

 

 

 

一人で初めてバーに行った時のこと、覚えていますむらさき音符

 

 

一人で行っても大丈夫そうなバーなのかを何度も調べて、Googleの写真で確認して、何をオーダーしようかメニューまで調べて行ったんですよね。笑

 

 

 

そのおかげで、ショートとかロングといったお酒の違いも知ったし、シングル・ダブル、ストレート・ロックなどの飲み方もスムーズにオーダーできるようになりました。(最初は本当、何も知らなかったのです!!!)

 

 

 

 

昔は「冒険」だったことも、クリアしていくとそれは自分の中での「当たり前」になる。

 

 

 

そうしたら、また新しい冒険を探していく。

 

 

 

この繰り返しで、わたし達の人生はより体験の濃度が増し、気づきや学び増えることで精神性の成長にもつながっていくわけです♡

 

 

 

そう考えると、冒険をしない人生の方が恐ろしいですねガーンガーンガーン

 

 

 

 

というわけで、

毎日を楽しい冒険に変える生き方を意識する♡

 

 

 

ぜひ、今日から楽しんでみてくださいね。

 

 

 

 

ピンク薔薇日本美食脳アカデミー協会ピンク薔薇

高久恵美子

 

 

宝石赤美食脳「食べるほど健康で美しく✨」

 無料メールマガジン

>>無料で登録はこちら

 

 

宝石赤美食脳YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから♡

 

 

 

宝石赤女性限定無料オンラインコミュニティ♡

「アフロディーテサロン」

>>参加申請はこちらから♡

 

 

宝石赤美食脳LINE@

>>友達追加リンクはこちら

 

 

 

宝石赤高久恵美子Instagram

>>プライベート満載ですがよかったらこちら

 

 

宝石赤高久恵美子Facebook

>>お友達申請はこちら