○○の素を使わずして美味しく中華を作ってみよう! | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

家でのご飯が一番美味しくて、

かつ健康美が手に入ってしまう!!

 

 

それを叶えるのも

自分次第✨

 

 

 

 

こんにちは。

日本美食脳アカデミー協会の高久恵美子です。

 

 

 

image

 

今日は、生理を迎えまして、

朝からストレッチしたりヨガしたりでだるい身体をゆっくりと癒しております♡

 

 

 

わたしの場合、「今日は股関節がだるいなぁ」と思うと大体生理。

 

 

 

身体からの愛しいサインだと思って、生理期間の身体も自分もたっぷり愛してあげる。

 

 

 

昼間に、映画を見に行く予定だったのですが、ストレッチとヨガがあまりにも気持ちよくて、結局夜に行くことにしました。

 

 

 

近くの映画館に歩いて行って、深夜に歩いて帰ってくる予定です(^_−)−☆

 

 

 

生理中のゆったりウォーキングもすごく気持ちいいから。

 

 

 

 

さて。

 

 

 

受講生さんからよーーーーーーーく聴かれる「恵美子さんのご飯が知りたい!」という背筋が伸びるご要望!!!!

 

 

 

 

大したものは食べていませんが、ココロも栄養も豊かになる食事は食べています。

 

 

 

 

先日はこちら。

 

image

 

 

4月の頭に、豊洲の中華へ行った際に、ご一緒した方が「麻婆豆腐とチャーハンは鉄板だよね!」っていうもんだから、「めっちゃデブ活じゃん!!」と笑いながらも食べてみたら「おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい飛び出すハート

 

 

 

衝撃の美味しさ!!!!!笑

 

 

 

これまでの人生損してた!!!っていうくらい、ピリ辛の麻婆豆腐とまろやかなチャーハンが合う〜ラブラブラブラブ

 

 

 

 

とはいえ、自宅で麻婆豆腐とチャーハンを作るって、キッチンが結構大変ですよね・・・。

 

 

 

がしかし、久しぶりに本格的な麻婆豆腐を食べたら、火がついてしまいまして・・・・。

 

 

 

 

1週間後に自分でも作りました。

 

 

 

中華は大好きで、自宅でも外食でも楽しむ方なのですが、自宅で美味しく中華を楽しむポイントは

 

○○の素

 

系を使わないこと!!!!

 

 

 

・麻婆豆腐の素

・青椒肉絲の素

・回鍋肉の素

 

などなど色々種類がありますが、

 

 

・添加物を避けられる

・塩分過剰を避けられる

・何より手作りの方が美味しい!!!!!

 

 

というメリットがあります♡

 

 

 

麻婆豆腐なら

・豆板醤

・甜麺醤

な必須になるので、

 

「そういうのを買うのが手間ー・・・・」という方もいらっしゃることでしょう。

 

 

 

 

が。

 

 

 

 

その手間を買ってでもやってみて欲しい!!!!!

 

 

 

 

麻婆豆腐をさらに大人味で楽しむなら、

image

・豆豉

・花椒

 

も断然おすすめ!!!!!!

 

 

 

 

大人が自宅で楽しむ本格中華に早変わりです。

 

 

 

 

ちなみにですが、豆板醤も甜麺醤も、結構な確率で賞味期限を越えます・・・・・。笑

 

 

 

が、「どうせ発酵食品でしょ・・・」という安易な考えのわたしは、そのまま使ってしまったりする。

 

 

 

今回の麻婆豆腐作りで、自宅にストックしてあった両者ともに使い切ることができたので、また次回お料理する際には新たに購入です。

 

 

 

他の中華料理にも使えるので、やはりストックしておくにはすごーく便利な調味料だと思っています^ ^(なら、賞味期限内に使い切れw)

 

 

 

 

ちなみに、わたしが作る麻婆豆腐は、これまで数名の男性に食べさせてきていますが、「めちゃ美味しい!!!」と目を大きくする方しかおりません。(←なんの情報・・・)

 

 

 

 

ポイントは、レシピに書かれている3倍くらいの長ネギを使うことと、お肉の量も多めに用意すること、でしょうかウインク

 

 

 

あとは、野菜も多めです。

 

 

 

大体、四川風の本格中華レシピには、長ネギ以外の野菜はあまり使われていないのですが、わたしは

・茄子

・ピーマン

も入れてしまう。

 

 

 

やはり、途中で食感が異なるものが入っているのは美味しいと自分では感じるので乙女のトキメキ

 

 

 

 

美味しいって言ってもらえるのも嬉しいけれど、やっぱり自分で食べてみて「美味しい!!!!!」って思えた時の喜びは大きいよね飛び出すハート

 

 

 

わたしは、どの食事タイムも、「はー美味しい!!!!!最高!!!!天才!!!!幸せ!!!!」って自分に話しかけるか、心の中で叫んでいます。笑

 

 

 

 

そのくらい、食事は素晴らしいものなんだって、自分の脳にも潜在意識にも刷り込みたい。

 

 

 

そしてその素晴らしい食事を用意できた自分を褒めて、そんな食事を楽しめている幸せを存分に味わいたいんだ照れ

 

 

 

感謝した食事から、脂肪は生まれないと信じている。笑

 

 

 

 

ピンク薔薇日本美食脳アカデミー協会ピンク薔薇

高久恵美子

 

 

宝石赤美食脳「食べるほど健康で美しく✨」

 無料メールマガジン

>>無料で登録はこちら

 

 

宝石赤美食脳YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから♡

 

 

 

宝石赤女性限定無料オンラインコミュニティ♡

「アフロディーテサロン」

>>参加申請はこちらから♡

 

 

宝石赤美食脳LINE@

>>友達追加リンクはこちら

 

 

 

宝石赤高久恵美子Instagram

>>プライベート満載ですがよかったらこちら

 

 

宝石赤高久恵美子Facebook

>>お友達申請はこちら