朝食を「毎日しっかり食べる」は間違いのこともあります。 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

image

↑バレンタインあたりから、お菓子の頂き物が続き、甘い毎日を過ごしております♡

 

 

image

↑これなんて、年下の男の子がくれました( ;  ; )最近の子って本当にやることがオシャレ♡

 

 

 

 

こんにちは。高久です。

 

 

 

 

今日のメルマガで配信した内容でもあります(^ ^)

 

 

とても大切なことなので

ブログでもご紹介。

 

 

 

↓↓

 

「朝食を食べ始めたら太った」

 

「本当に朝食を毎日食べて平気なの?」

 

 

そんなお声もちらほら。

 

 

 

まず、結論からお伝えすると、

「朝食を毎日食べる」は

間違いであることもあります。

 

 

 

どういうことかというと・・・。

 

 

 

例えば、

前の日の夜に

食べ過ぎ飲み過ぎをしたにも

関わらず、

 

 

翌日の朝も

通常通りの朝食を

食べていいのかー。

 

 

 

そうですね、それは

「過剰摂取」になります。

 

 

 

あとは、

「今日はランチで

 イタリアンのフルコースを

 食べる予定!」

 

というときも、

通常通りの朝食を食べることは

おススメできません。

 

 

 

朝食を

しっかり食べる時は、

前後の食生活に

リカバリーの必要性がない時です!

 

 

 

もし、

リカバリーの必要性があるときは、

何をリカバリーする必要があるのか?

 

 

 

例えば、

糖質なのか、

脂質なのか、

野菜なのか。

 

 

ここをしっかり

見極めてあげてください。

 

 

 

 

ランチでイタリアンを

食べにいくなら、

糖質の過剰摂取をしそう。

 

 

 

ならば、

朝に糖質の量と質を

意識してあげればいいのです。

 

 

 

現在60日食事レポートを

実践されている方たちも、

 

 

「今日は、

 バランスよくしっかり食べました」

 

という時と、

 

 

「今日はリカバリーで

 軽めにしました」

 

 

という時、

 

 

「今日はヨガなので

 バナナにしました」

 

という時と、

 

色んなケースの朝食レポが

あがってきます。

 

 

 

どれも正解です。

 

 

 

「なんとなく」の朝食に

しないことが大事です。

 

 

 

思考された

自分が納得している食事であること。

 

 

 

そこさえ手に入れば

食事で迷うことは

この先一生ないでしょう。

 

 

 

食べ方について

ご質問がある方は

ぜひメールで教えてくださいね!

 

 

 

メルマガやブログで

可能な限り回答していきます(^ ^)

 

 

 

ピンク薔薇日本美食脳アカデミー協会ピンク薔薇

高久恵美子

 

 

宝石赤美食脳「食べるほど健康で美しく✨」

 無料メールマガジン

>>無料で登録はこちら

 

 

宝石赤美食脳YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから♡

 

 

 

宝石赤女性限定無料オンラインコミュニティ♡

「アフロディーテサロン」

>>参加申請はこちらから♡

 

 

宝石赤美食脳LINE@

>>友達追加リンクはこちら

 

 

 

宝石赤高久恵美子Instagram

>>プライベート満載ですがよかったらこちら

 

 

宝石赤高久恵美子Facebook

>>お友達申請はこちら