東京都現代美術館でおススメのランチスポット | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

日本美食脳アカデミー協会の高久恵美子です。

 

 

 

先日ご紹介させていただいた

クリスチャン・ディオール展は

「行ってみたかったから 

 内容が知れて嬉しい♪」

などDMたくさん。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

もう一度行きたいくらい

よかったのですが、

同時にお勧めしたいのが

東京都現代美術館内にあるランチスポット。

 

 

 

「100本のスプーン」というお店は

ご存じでしょうか。

 

 

 

 

豊洲ららぽーとの

新館に進出した際は

行列行列の毎日でなかなか入店することが

できなかったのですが、

 

東京都現代美術館内にもある!!!

 

 

 

 

ということで、

ご一緒いただいたみさきさんが

中国から帰国したばかりだというのに

予約を取ってくれました(^ ^)

 

image

 

 

 

こちらのお店の何が素敵かって、

まずはスタッフさんです!!!!!

 

 

 

どの方も

パーフェクトに気持ちの良い

接客をして下さる。

 

 

 

 

そしてその空間です。

 

 

 

美術館の地下の広い空間に

ゆったりとした席が並び、

平日だというのに待ちが10組以上。

 

 

 

予約をしていたので

すぐに通していただくことができましたが

店内は満席状態でした。

 

 

 

まずはサラダをオーダーしたのですが、

フルサイズは2人で多いかも・・・とのことで

ハーフサイズでこの大きさ!!!

 

image

 

十分に2人でシェアすることができました。

 

 

 

そして数あるメイン料理の中から

エビ好きの2人が選んだのがこちら。

 

 

image

 

サクサクのエビはもちろん美味しかったですが、

手作りの優しい味のタルタルソースと

アメリケーヌソースがまた絶品!!!!

 

 

 

ビールが進みました❤︎

 

image

 

なんと!!!!

トークしながらゆっくりペースだったからか

ここで2人ともお腹が満たされまして・・・

 

 

 

 

でも、日本でのスイーツも

楽しみにしていたみさきさん❤︎

 

 

 

迷いなくデザートもオーダーです。

 

 

image

 

季節のパフェは美味しくて2人でペロリ。

 

 

 

ラム酒をかけていただくティラミスも

大人の風味で「これは家でもやろう〜!!」と新たな気づき。

 

 

 

というわけで、

今日はグルメブログのように

なってしまいましたが、

 

東京都現代美術館の中も

とってもおしゃれな作りになっているので、

image

 

 

フラッとお散歩ついでに

中も散策されてみては

いかがでしょうか(^ ^)

 

 

 

 

都内はこういう建物が

いろんなところに立てられているので

調べて足を運んでみるのも

楽しいですね♪

 

 

image

 

 

 

ピンク薔薇日本美食脳アカデミー協会ピンク薔薇

高久恵美子

 

 

宝石赤美食脳「食べるほど健康で美しく✨」

 無料メールマガジン

>>無料で登録はこちら

 

 

宝石赤美食脳YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから♡

 

 

 

宝石赤女性限定無料オンラインコミュニティ♡

「アフロディーテサロン」

>>参加申請はこちらから♡

 

 

宝石赤美食脳LINE@

>>友達追加リンクはこちら

 

 

 

宝石赤高久恵美子Instagram

>>プライベート満載ですがよかったらこちら

 

 

宝石赤高久恵美子Facebook

>>お友達申請はこちら