どんな食生活も、自分がOKを出せていればそれでいい | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。高久です。

 

 

 

昨日は久々ピザを食べました〜!!!

 

 

image

 

 

といっても、スーパーで売られているピザですけど♪

 

 

 

別にピザ欲があったわけでもなく、スーパーを一周まわって、「あら、今日別に食べたいものがないな」と思った時に「最近食べていないものにしよう♪」と決めて選んだのがこちら。

 

 

 

トリュフが好きなので、トリュフが乗ったチーズピザを選んだのですが・・・、うん、トリュフの香りしなかったな・・・笑

 

 

 

こういう時、ついつい野菜などを追加でトッピングしたくなるのですが、トリュフに期待してそれはやめる代わりに、野菜とタンパク質は他メニューからしっかり確保できるようにしました。(クリスマスで残ったリコッタチーズとクリームチーズだけは追加トッピング♪)

 

 

 

白菜のクラムチャウダーと、チキンサラダです。

 

 

 

 

さて。

お仕事をご一緒させていただいている美女から、「普段何を食べているのか」と聞かれ、「昨日はハンバーグを作ったよ〜」なんて話をしていたら、そこからマシンガンで色々と聞かれました。

 

 

 

・朝も食べているのか

・自炊が基本なのか

・自分のためだけに買い出しに行くのか

 

などなど、私の行動基準についてですね。

 

 

 

 

外食も好きだから行くけれど、基本は自宅では自炊かな〜という回答をしたのですが、もう、それが衝撃だったようです。

 

 

 

彼女は、お肌もつるりんとした高身長美女で、彼氏と同棲中。

 

 

 

でも、自炊は皆無で、自宅では甘いものばかりを食べているそう。

 

 

 

たまに料理上手な彼が2人分作ってくれる程度で、彼女の方が自炊をしようとすると「やらなくていいよ♡」と言われるし、やらないで済むならやりたくないということで、何も作らないらしいのです。

 

 

 

彼女は、美容医療にもバンバンお金を使っているし、しょっちゅうサプリも飲んでいる。

 

 

 

それでいて、コロナにもかかっていないし、大体いつも元気でパワフル。

 

 

 

ニキビに悩んでいて、皮膚科には通っているけれど、まぁキメの細かい美しい肌をしています。

 

 

 

 

でね、彼女は自分軸をしっかり持った人だから、自分の今の食生活に罪悪感なんて微塵もなくて、私の素晴らしいと感じるらしい食生活を聞いても「へー!」「すごーい!」以上!!!!みたいな感じです。笑

 

 

 

まぁ、私からしたら、ニキビの原因は食生活にあるかもね、と感じる面もありますが、大切なのは私の正論ではないのです。

 

 

 

彼女が今、自分の選択肢にOKを出して幸せでいること。

 

 

 

彼女が正しいか、私が正しいかは、本人たちが決めることだから。

 

 

 

きっと私の自炊具合を聞いても、「羨ましい」とか「自分はやばい」とかいう感情は一切生まれなかったはずです。笑

 

 

 

彼女は、今の楽ちんな生活が好きで満足しているし、皮膚科や美容医療でお金をかける施術も大好きで満足しているから。

 

 

 

 

食の先生をしながら、こんなことを言うのもどうかと思いますが、極論はそこなのです。

 

 

 

自分軸でいられること。

 

 

 

自分軸は、知識と知性が必要です。

 

 

 

知性とは、他人と比べない強い自分の意思があってこそです。

 

 

 

だから、美食脳では講座のスタート前に「どんな自分でありたいのか?」をワークしていただいています。

 

 

 

 

知識は、本を読んだり講座で学べば誰にでも身につくこと。

 

 

 

知性は自分の内側ですから、自分でみて・感じて・育てていくもの。

 

 

 

食生活を整えたいと願うならば、それをしてあげる自分になる。

 

 

早起きしたいと願うならば、それをしてあげる自分になる。

 

 

 

 

今日の話に出てきた美女は、

楽してキレイでありたいと願い、それをしてあげる自分になれているから、何も問題はないのです^ ^

 

 

 

正解は自分が決めるってこういうことですね。

 

 

 

あなたは、どんな自分でありたいと願いますか??

 

 

 

 

ピンク薔薇日本美食脳アカデミー協会ピンク薔薇

高久恵美子

 

 

宝石赤美食脳「食べるほど健康で美しく✨」

 無料メールマガジン

>>無料で登録はこちら

 

 

宝石赤美食脳YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから♡

 

 

 

宝石赤女性限定無料オンラインコミュニティ♡

「アフロディーテサロン」

>>参加申請はこちらから♡

 

 

宝石赤美食脳LINE@

>>友達追加リンクはこちら

 

 

 

宝石赤高久恵美子Instagram

>>プライベート満載ですがよかったらこちら

 

 

宝石赤高久恵美子Facebook

>>お友達申請はこちら