最近激推ししているヨガYouTuberさん | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

高久です。

 

 

image

(出先のドトールに入ったら、高級版ドトールで、席でオーダー。お水も持ってきてくれて、値段も高かった!笑 コーヒーもいつものドトールより断然深みがあります!ここは通う!!!)

 

 

 

 

高校生の頃から

腰痛で悩んでいたわたし。

 

 

今、知識が増えたことでいえるのは

反り腰だったということ。

 

 

看護師の時は

腰痛は職業病だから仕方ないと

思っていたし、

 

起業をしてからは

デスクワークが増えたから

仕方ないと思っていたのですよね。

 

 

 

で、2ヶ所の整体で

数十万ずつのコースを

繰り返し組んでその場しのぎを

していたのですが・・・。

 

 

 

自分のお金、

もっと有意義に使いたい!!!

 

 

 

ということで

ヨガと向き合って

かれこれ数年が経ちました。

 

 

 

もうね、本当に

オススメなのです。

 

 

 

コロナが流行り出すちょっと前あたりから

筋膜リリースという言葉が

流行り始めましたよね。

 

 

 

筋膜とは

筋肉を包んでいる膜のことで

全身を覆っています。

 

 

 

筋膜はとても柔らかい組織のはずなのですが

(だから子供は柔軟性が高い)

萎縮したり癒着したりもしやすい。

 

 

 

この萎縮や癒着が

コリや痛みを生み出すので、

それをリリースしよう!

というものが筋膜リリースです。

 

 

 

で、この筋膜リリース、

萎縮や癒着が強いほど痛みを伴う・・・。

 

 

 

数年前のわたしの腰は、

「軽く押しただけですよ〜」と

笑われるほど痛かった・・・泣。

 

 

硬結してしまっている筋膜には

ボールなどでの刺激は必要でしょうが、

筋膜とは全身を覆っているもの。

 

 

 

その全身の筋膜に

全方位からアプローチできるのが

ヨガなのです。

 

 

 

もちろんストレッチも♪

 

 

 

 

昨年、半年間だけ

近所のヨガスタジオに通って

その奥深さを再認識。

 

 

 

全身の筋膜をリリースすれば、

血行も良くなるし、

全身バランスも整いやすくなる。

 

 

 

そのためには、

隅々まで伸ばすポーズを

時間をかけてやることが有効。

 

 

 

結局、

時間にケチなわたしは

スタジオ通いが嫌になって

やめてしまったけれど

 

自宅では好きな時間に

その日の体の声に合わせてやりたい。

 

 

 

それを叶えてくれる

YouTuberさんはいないだろうか・・・

 

 

と探しに探してヒットしたのが

このお方!!!!

 

 

よがくらげ雅子さん!!!笑

 

 

 

まー、チャキチャキな

大阪の女性!!!!みたいなトークなのですが、

もーう、動画の内容といったら秀逸!!!

 

 

 

ここ2ヶ月くらい

この方の動画しか実践していませんが

もう控えめに言って最高です。

 

 

 

呼吸を大事にし、

深く伸展することを意識させてくれる。

 

 

 

その日の目的も

最初にお伝えしてくれるので

より意識が高まる〜。

 

 

 

先日、

PAP講座のお仲間にはお伝えしたのですが、

このブログを読んでくださっている皆さまにも

ぜひお試しいただきたい!!!!

 

 

 

今日も午前中に、

30分ほど時間をとって

全身のびのびしてから

出かけてきました^ ^

 

 

 

ほーんと、

このレベルのレッスンが

無料で受けられるだなんて、

YouTubeってどうなってるの〜??

という感謝の気持ちでいっぱいです❤️

 

 

 

筋膜って

生きているだけで萎縮するし、

姿勢によって癒着します。

 

 

 

ぜひ!!!!

週に2回でもやられてみては!!!!

 

 

 

身体の柔軟性は

若さの秘訣です!!

 

 

 

ついつい熱弁してしまいましたが

食事で創る健康美について

メルマガ配信していますウインク

 

 

ピンク薔薇日本美食脳アカデミー協会ピンク薔薇

高久恵美子

 

 

宝石赤美食脳「食べるほど健康で美しく✨」

 無料メールマガジン

>>無料で登録はこちら

 

 

宝石赤美食脳YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから♡

 

 

 

宝石赤女性限定無料オンラインコミュニティ♡

「アフロディーテサロン」

>>参加申請はこちらから♡

 

 

宝石赤美食脳LINE@

>>友達追加リンクはこちら

 

 

 

宝石赤高久恵美子Instagram

>>プライベート満載ですがよかったらこちら

 

 

宝石赤高久恵美子Facebook

>>お友達申請はこちら