首が前に出ると肩の筋肉が張りやすくなる・・・ | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。高久です。

 

 

 

昨日はブログにも書いた通り、

チキンソテーをランチに。

 

 

image

 

 

油をひかずにそのままフライパンでソテーして、

カリカリに焼き上げました。

 

 

 

九州産のありた鶏という品種が

美味しくて、

最近はこのお肉ばかり買っています^ ^

 

 

 

 

さて、昨日ですが、

ちょっと顔見知りくらいの

お仕事関係の男性に

突然こんなことを言われました。

 

 

 

 

「肩、張りやすいでしょう。」

 

 

image

 

そうなのです。

 

 

食生活を改善してから

子供の頃からの肩こりは解消したものの、

結局はマッサージに行くと

「張っている」と言われる。

 

 

 

それは姿勢からくるものだとは

頭ではわかっていて、

自分なりに矯正していたつもりですが、

やはり肩の筋肉はもっこりしている方だと

自覚していました・・・。

 

 

 

「え、なんでですか?」と聞いたら、

 

 

歯に衣着せぬ・・・・

「首が前に出ているから」

って、めっちゃ失礼じゃーん!!!

 

って思ったのですが、

 

素直に

「え、そんなことわかるんですか?」

と反応しておきました。

 

 

 

さらには、

「歯も食いしばるでしょう?」って

 

 

「はい、エラが張ってるって

 ことですね・・・」

 

 

 

 

ついにはこう言っちゃいました!

 

 

 

 

「それって、

 お仕事でお会いした最初から

 コイツ首出てるな〜とか

 エラ張ってるな〜とか

 思ってたってことですか??

 めっちゃ失礼じゃないですか!!」

 

 

と。笑

 

 

(数回しかお会いしたことのない方ですが、

 冗談の通じる方なので大丈夫です♪)

 

 

 

 

でも、ちゃんと

首が前に出ないような

自然な姿勢の作り方をレクチャーしてくださったし、

 

エラ張りについても

自分が思っている以上にマッサージを

強くやっていいんだってことを

教えていただきました!!!

 

 

 

これってラッキーなことですよね^ ^

 

 

 

 

色々話していたら、

「ここに整体ベッドがあれば

 ほぐしてあげられるんですけれどね〜」って

真剣に言ってくださったので、

 

彼の失礼発言も

職業病ということで

心の中で許して差し上げました。笑

 

 

 

 

首が前に出ると、

どうしても肩の筋肉が引っ張られて

張っていくから

肩出しの服などを着ると

目立ちやすいのですよね。

 

 

 

(まぁ、誰も肩なんてみていないので

 誰からも指摘をされたことは

 ありませんが・・・。

 プロにはわかっているのかも

 しれませんね。)

 

 

 

というわけで、

教えていただいた

首の位置を正常位置に戻す方法が

とっても簡単で気づいたら

いつでもできるので、

 

皆さんにもお伝えしたいのですが・・・。

 

 

 

ちょっと言葉では

うまく説明できそうにありません・・・。

 

 

 

今年初めてのライブ配信などで

やり方をご説明しようかな^ ^

 

 

 

せっかくなので

そのメカニズムについても

説明できるように

勉強しておきます!!!!

 

 

 

首が前に出やすい人の特徴としては、

 

 

・慢性的な肩こり

・肩の筋肉がもっこり

・背中も凝りやすい

・呼吸が浅い

・カラダが硬い

・疲れやすい

・冷え性がひどい

 

などがあります。

 

 

 

どれか1つでも当てはまるものがあれば、

ぜひ首を回してストレッチなど

積極的にやられてみるだけでも

全く効果が異なるかと思います!!!

 

 

 

美しくて華奢な肩周りの方が

圧倒的にセクシーだと思うので、

夏までにせっせと姿勢矯正を

頑張ってみようと思います。

 

 

 

ピンク薔薇日本美食脳アカデミー協会ピンク薔薇

高久恵美子

 

 

宝石赤美食脳「食べるほど健康で美しく✨」

 無料メールマガジン

>>無料で登録はこちら

 

 

宝石赤美食脳YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから♡

 

 

 

宝石赤女性限定無料オンラインコミュニティ♡

「アフロディーテサロン」

>>参加申請はこちらから♡

 

 

宝石赤美食脳LINE@

>>友達追加リンクはこちら

 

 

 

宝石赤高久恵美子Instagram

>>プライベート満載ですがよかったらこちら

 

 

宝石赤高久恵美子Facebook

>>お友達申請はこちら