「お家で食べるご飯が一番好き♡」 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

 

 

美味しく楽しくしっかり食べて

キレイを叶える食事法・美食脳

 

日本美食脳アカデミー協会の

高久恵美子です。

 

 

 

 

 

 

毎日、家族のために

食事作りを頑張っているけれど、

内容に自信がないんです、という奥様、ママさん、結構多いのですよね。

 

 

 

それもそのはず。

 

 

 

家族のための食事、なんて

どこでも習わなかったですものね。

 

 

 

・パートナーが喜ぶ食事

・子供が喜ぶ食事

 

を目指したいし、

 

せっかくなら

 

・家族みんなで健康になれる食事

 

でありたい。

 

 

 

そう願っていたママさん、

ご主人とお子さんからいただいたお言葉を

惜しみなくシェアくださいました♡

 

 

 

 

 

―――

 

夏休み、家族で1日出かけた日のこと、

時間も夕食時だったため

外で食べていこうか、

という話になりました。

 

 

が、コロナ禍でも

ほぼ出勤をしていた夫が

「家で食べたいなぁ。

 家のご飯が一番美味しいんだよね。」

とポロリ。

 

 

娘も

「お家で食べるご飯が一番好き♡」

と言ってくれてじんわり~!!!

 

 

 

美食脳で学んでいたときは、

食べていたつもりの野菜が

全く足りていないことに驚き、

 

そして全く意識してなかった

タンパク質の不足に衝撃を受け、

 

美食脳バランスを出すようになった

我が家の食卓では

夫がしんみりと

「こういう食事が食べたかったんだよね」

と言いました。

 

 

これまで、食事に関しては

何の不満も聞いたことが

なかったけれど、

男性側にも希望の食事って

存在したんだなぁと

新たな気づきとともに

反省と喜びを感じたことを

思い出しました。

 

 

(中略)

疲れていてはいたけれど、

みんなでスーパーに寄って

簡単なのに喜ばれる美食脳バランスは

最高すぎます!!!

 

 

 

 

自炊とは、

時にめんどうに感じることも

ありますが、

 

私たちに健康美を与え、

ココロに喜びを与えてくれるもの♡

 

 

 

こんな家族を増やしたくて

この仕事を始めたので

卒業後数年経っても

こんなメッセージをいただけることは

至福の極みです♡

 

 

 

 

私は、

実家が送ってくれた

地元の卵屋さんの力丸くんを

食べるのに必死です。笑

 

 

 

2パックも送ってくれるんだもの・・・。

 

 

image

 

先日は親子丼を。

 

image

 

昨日はバスクチーズケーキを

初めて焼いてみました♪

 

image

 

バスクチーズケーキは

もうちょっとトップを焦がしたいなぁ

というところと、

食感がもっと滑らかだといいなぁ。

 

 

 

こうやってスイーツ投稿すると、

「チーズケーキは

 糖質や健康面でも

 美食脳的におすすめスイーツですか?」

 

というご質問をいただくのですが、

単に・・・

クリームチーズの賞味期限が

迫っていたから、です。笑

 

 

 

でもこのレシピ、

小麦粉も生クリームも不使用で、

甘さも控えめに作ったので

 

乳製品と脂質が多め以外は

家庭レベルならなかなかいい内容かと

思っております(^_-)-☆

 

 

 

 

今回のは

・クリームチーズ

・玉子

・砂糖

・片栗粉

を使いましたよ。

 

 

もうちょい美味しくできたら

レシピ紹介させてくださいねん♪

 

 

 

ピンク薔薇高久恵美子ピンク薔薇

 

 

宝石赤美食脳「食べるほど健康で美しく✨」

 無料メールマガジン

>>無料で登録はこちら

 

 

宝石赤美食脳YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから♡

 

 

 

宝石赤女性限定無料オンラインコミュニティ♡

「アフロディーテサロン」

>>参加申請はこちらから♡

 

 

宝石赤美食脳LINE@

>>友達追加リンクはこちら

 

 

 

宝石赤高久恵美子Instagram

>>プライベート満載ですがよかったらこちら

 

 

宝石赤高久恵美子Facebook

>>お友達申請はこちら