肩こり頭痛をセルフケアで解消する方法 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

 

 

美味しく楽しくしっかり食べて

キレイを叶える食事法「美食脳」

 

日本美食脳アカデミー協会の高久恵美子です。

 

 

 

子供の頃、

休み時間に友達に肩揉みを

してもらうほど肩こりに

悩んでいました。

 

 

 

 

看護師になってからは、

テンウンコウという

ポカポカしてくるシールを

肩に貼って仕事をしていました。

(今でもあるのかな?)

 

 

 

もちろん頭痛も

子供の頃から酷かったので、

学校にも職場にも

ポーチにはロキソニンが

常備されていました。

 

 

 

 

マッサージやストレッチも

効果は絶大。

 

image

 

 

今はパソコンを使うことが多いので、

肩首背中腕のストレッチは

ほぼ毎日やっています。

 

 

 

マッサージも

リラクゼーション目的で

月1で行くけれど、

 

正直、マッサージもストレッチも

対症療法だと思っています。

(頭痛がするから鎮痛薬をのむ、のような「その場しのぎ」ということ)

 

 

 

根本にある原因は、

姿勢の悪さと食生活。

 

 

 

姿勢の悪さは、

意識をしてあげることで

改善できるし、

 

日々パソコンをすることで

姿勢が崩れるので、

私の生活にストレッチは

欠かせません。

 

 

 

 

でも、昔のように

ひどい肩こりと頭痛がなくなり、

悩まなくなった生活を

手に入れることができた大きな要員は

食生活にあったとものすごく

実感しています。

 

image

 

これは、私だけではなく、

美食脳の受講生さんたちもおっしゃるので

間違いなし(^_-)-☆

 

 

image

 

 

マッサージやストレッチで

解決できないものがただ1つあるんですよね。

 

 

 

 

それが

「血液の質」を変えること。

 

 

 

 

血流の改善はできるけれど、

血液の質までは改善できない。

 

 

 

 

血液の質とは、体質とイコールです。

 

 

 

 

それらは

毎日の食生活で作られるわけなので、

根本的に血液の質を変えるためには、

日々の食生活を見直す必要があり♡

 

 

 

 

食事を変えることで

カラダを変えることができるなら

ものすごくお得だと思うのですが、

みんなはどうでしょうか^ ^??

 

 

 

 

だって、1日2~3食は

ほとんどの人が食べるわけです。

 

 

 

 

せっかく食べるなら、

血液の質を悪くするものより、

良くするものを食べればいい。

 

 

 

たったそれだけで、

肩こりや頭痛だけれはなくて、

他の体調面もどんどん改善されていくなら

ものすごくメリットが大きいと思うのです^ ^

 

image

 

 

私は、

最初に劇的に感じた効果は

生理痛がなくなった!!!

ということでした。

 

 

 

小4の時に初潮を迎えてから、

大人になるまで

生理痛がなかったことがなかったので、

それはそれは驚きでした。

(婦人科に行ったほど・・・笑)

 

 

 

 

そこから、

食事とカラダのつながりを学び

今に至ります。

 

 

 

 

子供の頃から続いた

肩こり頭痛をホームケアで解消できた

だけではなく、

 

 

ニキビも、

むくみも、

冷え性も、

風邪の引きやすさも、

便秘も、

 

どんどん解消されていきました。

 

 

 

 

だから私は

食事を整えることをやめられない♡

 

 

image

 

 

もう、美食脳中毒です♡

 

 

image

 

食事改善の中毒になってみたい方は、

9月の美食脳マイスター2級が

かなーりオススメなのですよ(^_-)-☆

 

↑学生の頃の私と、食事改善をしてからの私。

 

 

 

 

メルマガから

ご案内中です!!!!!

 

 

ピンク薔薇高久恵美子ピンク薔薇

 

 

宝石赤美食脳「食べるほど健康で美しく✨」

 無料メールマガジン

>>無料で登録はこちら

 

 

宝石赤美食脳YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから♡

 

 

 

宝石赤女性限定無料オンラインコミュニティ♡

「アフロディーテサロン」

>>参加申請はこちらから♡

 

 

宝石赤美食脳LINE@

>>友達追加リンクはこちら

 

 

 

宝石赤高久恵美子Instagram

>>プライベート満載ですがよかったらこちら

 

 

宝石赤高久恵美子Facebook

>>お友達申請はこちら