日常生活が有酸素運動♡を表面的に捉えると危険!! | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

おはようございます日本国旗

高久恵美子です。

 

 

 

先日、雑誌を読んでいたら

こんなことが書いてありました。

 

 

 

 

覚えていることを

箇条書きで書き出してみますね。

 

 

 

・有酸素運動の後の筋トレは効果的

 

 

・昔は、ウォーキングやジョギングの後の筋トレが推奨されていたが、最近では日常生活を有酸素運動とみなしていいデータが揃ってきている

 

 

・つまり、ダイレクトに筋トレをしても十分に効果が見込めることがわかった

 

 

というようなもの。

 

 

 

 

つまるところ、

 

日常生活が有酸素運動♡

 

と言ってくれているのです!!!!

 

 

 

 

なんて魅力的な研究データを出してくれたのラブラブラブ!!!!

 

 

 

 

先日の体脂肪率落とすぞ宣言をした私からしたら、ものすごい朗報なわけです。

 

 

 

 

 

 

ところが、この分野においてだけは爆  笑表面的に物事を捉えないのがわたし。

 

 

 

 

 

じゃあ、私の有酸素運動って、そもそも成立してるの?というところからのスタートですちょうちょ

 

 

 

 

まずは自分の歩数計をチェック。

 

 

 

 

 

その時、カフェにいまして、なんと!!!!!なんと!!!!!

 

 

image

 

 

こともあろうか、256歩!!!!!

 

 

 

 

 

誰がどう見ても、昼の時点で256歩って、有酸素運動をしている生活強度になっていないことは明白!!!!

 

 

image

 

 

 

これね、情報を鵜呑みにするとどうなっていたか考えると怖いですよね~。

 

 

 

 

日常生活=生きているだけで有酸素運動ってみなされる世の中になってきたんだ!じゃあ、有酸素運動を改めてする必要はなくて、筋トレをやっておけば痩せるってわけね!」

 

 

 

って捉えた人も若干名はいたのではないだろうか・・・・ニヤニヤ

 

 

 

人って、快楽が好きなので、情報を自分の好みに合わせて収集してストックする癖があります。

 

 

 

1つの事象を、自分の都合の良いように捉えてしまうというわけです。

 

 

 

 

しかも、有酸素運動がどれだけ効果的なのかなんて、その人がもともと持ち合わせている基礎代謝にも影響されるはずなので、この情報を表面的に捉えることはやはり超リスクだと考えております。

 

 

 

でも♡でも♡

 

 

逆に、この情報から受け取れる良い点もありますね!!!

 

 

 

・もしこれが本当なら、日常生活における生活活動代謝もバカにできないなぁ♡

 

・となると、呑気にソファに座っている場合ではないなぁ♡

 

・生活活動代謝の%を上げて、家も片付いてキレイになって、筋トレ効果も上がっていくだなんて最高だなぁ♡

 

 

 

ということ飛び出すハート

 

 

 

 

というわけで、良い情報を日々の生活に取り入れることに関しては神がかっている私。

 

 

 

 

昨日は午前中仕事で移動して、帰宅してからはヨガレッスンに移動して、帰りにスーパーにも寄って。

 

 

image

 

 

炎天下の中、9000歩歩いたら・・・・。

 

 

 

 

もう夕方にはバタンキューでした爆  笑

 

 

 

 

 

14時に帰宅して、お昼食べてシャワー浴びて、洗濯して、15時に一回ソファにゴロンとしたのですが・・・。

 

 

 

 

そ、そうだ。と思い出し、

 

 

 

ヨガマットをひいて、ローラーで筋肉ほぐして、ちょっと筋トレして。

 

 

 

 

で、眠くて眠くて16時にはベッドに入るという・・・・。

 

 

 

 

19時に起きて、お腹すいていて、残り物を食べてまた22時過ぎに就寝。(書き途中だったメルマガとブログはがんっばって配信しました!昨日のメルマガで、9月の2級講座のお申し込みスタートしました^ ^)

 

 

 

 

いいんだか悪いんだか爆  笑

 

 

 

 

ま、良いものを食べることができたし、カラダは十分に動かしたし、よく寝たしで、今朝は5時前に起床ニコニコ

 

 

 

 

掃除して、本読んで、炭酸パックして、朝食食べて、ストレッチして、と生活活動代謝、どんどん上げていけている気がしているので結果オーライかな日本国旗

 

 

 

 

 

年内に、いけるところまでみんなで一緒にキレイを叶えていきましょう~!!!

 

 

 

 

そんな日常生活においても、こまめにシェアしたいので、本気の方は9月の美食脳マイスター2級講座でお会いしましょう!!!

 

 

 

スペシャルな2022年残り4ヶ月にしよっ!!!!

 

 

 

 

ピンク薔薇高久恵美子ピンク薔薇

 

 

宝石赤美食脳「食べるほど健康で美しく✨」

 無料メールマガジン

>>無料で登録はこちら

 

 

宝石赤美食脳YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから♡

 

 

 

宝石赤女性限定無料オンラインコミュニティ♡

「アフロディーテサロン」

>>参加申請はこちらから♡

 

 

宝石赤美食脳LINE@

>>友達追加リンクはこちら

 

 

 

宝石赤高久恵美子Instagram

>>プライベート満載ですがよかったらこちら

 

 

宝石赤高久恵美子Facebook

>>お友達申請はこちら