自分が送りたい生活とは?を考える | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

1月ももう今日含めあと2日・・・。

 

 

あっという間に過ぎ去っていきました。笑

 

 

 

1月は実に外食続きで、

外食好きの私もさすがに嫌になるほどでした。

 

 

 

 

なので、自宅でのたまの自炊が

見事に質素・・・。笑

 

 

 

 

いつかの朝。

image

 

 

 

いつかの夜。

夕食でこれって、男性に出したら

嫌がられますねきっと。

(魚にしているのには理由があるし、

 カラダが「魚!」といっています。笑)

 

image

 

 

 

 

いつかの夜。笑

 

image

 

 

 

昨日はオフの日で

品川プリンスで

1年ぶりにお友達と再会しました。

 

(ラウンジはお見合いばかりで

 ニヤニヤしてしまった照れ

 

 

 

会うなり

友人がかけてくれた言葉が

「痩せた?」

でした。

 

 

 

 

 

しばらく体重計に乗っていないので

正確なことはわかりませんが、

数年ぶりの不摂生生活が続いた1月に

太った感覚もないのは

ありがたいことです。

 

 

 

カラダの声を忠実に

聞けるようになってよかった。

 

 

 

 

昔の私なら、

「あー、疲れた。

 朝食は菓子パンでいいや」

 

 

「どうせ明日も外食だし

 野菜買っても傷ませちゃうから

 コンビニでいいや」

 

 

などと

たまの自宅での食事も大切に

できていなかったかもしれない。

 

 

 

 

知識は宝。

 

 

こういう時に

知識のありがたさに感謝の気持ちが

込み上げてきます。

 

 

 

 

といっても、

私が普段お伝えしている

美食脳の食べ方も、

 

先人が研究してくれた結果を元に

構成しているだけなので、

私の手柄ではありませんが。笑

 

 

 

 

 

この1月、

カレンダーを見るたびに

「丁寧に生きる時間を

 確保しないと崩れるな」

と思い、

 

 

「どんな生活をしたいか?」

を毎日見返していました。

 

 

 

 

 

・外食も感謝をしていただく

・でもお腹いっぱいになったらやめる

 (食べ過ぎない)

・外食続きなのは分かっていたことだから

 罪悪感ではなくて感謝を感じること

・自宅ではできることをする

・自宅でこそ美食脳を実践する

・朝タイムでヨガやストレッチをする

・可能な限り歩く

・部屋はいつも綺麗にしておく

 (部屋が荒れると生活が崩れるのが

  私の傾向なのです。笑)

・お風呂とストレッチは毎日楽しむ

 

 

 

 

 

やりたいことをやる。

 

 

 

送りたい生活を送る。

 

 

 

自分のために^ ^

 

 

 

 

自分の小さな夢も

自分が叶えてあげること。

 

 

 

 

その小さな積み重ねが

自信につながりますよ^ ^

 

 

 

 

昨年末の12月に

PAP受講生さんへのLive配信後に

こんなコメントがついていたなぁ。

 

 

 

「同じことを学んだはずなのに、

 Nさんはこんなに結果を出せて、

 かたや私は・・・。」

 

 

 

 

そこに気づけることが

もうスタートですよね♪

 

 

 

 

 

自分がやりたいことは何なのか?

 

 

 

自分が送りたいライフスタイルは

どんなものなのか?

 

 

 

 

そこを自分の中で明確に書き出してみて、

それをやってあげる。

 

 

 

 

自分のために♡

 

 

 

 

私は、

ちょっと食べないでいると

すぐに体重が落ちる=バストが落ちる

 

ので、、、笑

 

 

 

それはイヤなので、

参考値を把握するために

今日は体重計の電池を買ってくることを

覚えていますように・・・。

 

 

 

 

今朝はオープンサンドにしました。美味♡

image

 

素敵な1日を♡

 

 

 

 

 

**

 

 

 

この私が、

 

 

 

ここまで変わった秘訣は毎日の食事。

image

 

 

 

美味しく楽しくしっかり食べて

健康美を叶える食事法を無料メール講座でお伝えしています。

 

 

 

1、まずはLINE公式へお友達追加を♡

 

 

2、LINEから無料メール講座にご登録できます♡

 

 

 

 

 

これまでいただいたご感想はこちらです。

 

 

◇「読むだけで5kg痩せた!」と

言われる食事改善法や

最新の講座・セミナー情報は

無料のメールマガジンから配信中宝石赤

 

 

LINE公式からメルマガ登録できます^ ^

 

 

 

 

 

 

宝石赤YouTubeチャンネル

チャンネル登録してね♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Instagram

日常のことなど♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Facebook

気軽にお友達申請ください♡