ココロにも栄養を補給する♡ | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

寒くて長い冬。

 

 

買い物に行くのも億劫だけれど、

美味しいものは食べたい。笑

 

 

 

先日、お仕事でお会いしていた方が

娘さんとご主人の夕食に

すでにお鍋の準備をしてきたと

おっしゃっていて、

 

「やっぱり鍋って家事の味方だよね~」

と意気投合しておりました。

 

 

 

 

野菜も取れるし、

簡単だし、

翌日にも使い回すことができる。笑

 

 

 

 

先日、北海道のカニが届いたので、

カニしゃぶをしました。

 

 

 

image

 

これね、

ふるさと納税の返礼品なんだけど

生ズワイガニだなんて

なかなか東京のスーパーでは買えないから、

贅沢だな~ってニンマリ♡

 

 

 

翌日の朝は、

三つ葉を足してスープとしていただき、

 

仕事から帰った夜ごはんは

これまた卵を追加して雑炊に。笑

 

 

 

 

もう、カニの身なんて

初回で食べ終わっているから

残りは「カニ風味」だけなんだけど、

これがまた至福の時間♡

 

 

 

 

食事は心の栄養。

 

 

 

無知だった頃は、

・お腹が満たされるもの

・甘いもの

・たくさん食べられるもの

 

が心の栄養だったな。

 

 

 

 

 

今はそうじゃないなって思える。

 

 

 

・自分が大好きなもの

・自然の恵がたっぷり溢れたもの

・カラダも喜ぶもの

 

 

それが心の栄養になると頭から理解できている。

 

 

 

 

 

私が大人になったせいもあるけれど、

自分を見つめて

変わろうって思えて

たくさん学んだからこそ

 

本当の心の声がわかるようになって、

それこそが心の栄養になっています♡

 

 

 

 

皆さんの心の栄養は

何ですか^ ^

 

 

 

 

もちろん私も、

時にアイスが心の栄養になったり、

アルコールだったりします♡

 

 

 

惰性で選んだものではなくて、

本当に喜びで選んだものは

全て心の栄養かなと思っております^ ^

 

 

 

 

 

 

**

 

 

 

この私が、

 

 

 

ここまで変わった秘訣は毎日の食事。

image

 

 

 

美味しく楽しくしっかり食べて

健康美を叶える食事法を無料メール講座でお伝えしています。

 

 

 

1、まずはLINE公式へお友達追加を♡

 

 

2、LINEから無料メール講座にご登録できます♡

 

 

 

 

 

これまでいただいたご感想はこちらです。

 

 

◇「読むだけで5kg痩せた!」と

言われる食事改善法や

最新の講座・セミナー情報は

無料のメールマガジンから配信中宝石赤

 

 

LINE公式からメルマガ登録できます^ ^

 

 

 

 

 

 

宝石赤YouTubeチャンネル

チャンネル登録してね♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Instagram

日常のことなど♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Facebook

気軽にお友達申請ください♡