なかなか体重が落ちない人が意識すべき2つのこと | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは^ ^

美味しく楽しくしっかり食べてキレイになる食事法をお伝えしている高久恵美子です。

 

 

 

ご縁あるすべての人が、カラダとココロの健康美が最強で最高の幸せな人生の土台であることを理解するのを手伝うこと。それがミッションです^ ^

 

 

 

image

↑先日、ゴルフの体験レッスンへ。笑

 楽しかったんだけど、、、決定打がなくて入会はしませんでした。

 

 

 

さて、今日はメルマガでも書いたことを

簡単にリライトしてお届けです。

 

 

 

 

 

「食事量は控えているのに・・・」

 

「炭水化物を抜いているのに・・・」

 

 

\なぜか体重がうんともすんとも言わない/

 

 

 

そんな時に意識して

見直してみて欲しいことについてです。

 

 

 

 

 

 

まずは

1、糖質の過剰摂取

 

 

糖質は、ご飯やパンなどの

主食以外からも摂取しがち。

 

 

主食は抜いているけれど、

間食はしてしまっている。

 

 

 

いや、間食をしたいがために

主食を抜いている。

 

 

 

という方も多いのですが、

実際はリカバリーが追いつかないほど

間食からの糖質摂取量が多いケースがほとんど。

 

 

 

image

↑これを食べた日はお夕食の主食はライトにします♡

 

 

 

 

「食べ癖」とは自分の中での

「当たり前」になっているので、

 

「このくらい大丈夫でしょう」が

自分基準になってしまってるかも。

(関わらせていただく方の多くが

 「多い」かな・・・。)

 

 

 

 

 

 

 

2、全体的な「量」の過剰摂取

 

 

太りやすそうなものは

糖質と脂質のイメージですよね。

 

 

 

この2つにおいては

「食べ過ぎていない」と

考えている方が多いのですが、

 

よくよく食事内容について

ヒアリングをしていくと・・・。

 

 

 

おかずを食べ過ぎていることも・・・。

 

 

 

どんなに良い内容の食事でも、

「腹8分目」は意識するべし、です^ ^

 

 

 

 

昨日のメルマガでもお伝えした通り、

基礎代謝を上げるためには

元気な内臓が必要不可欠。

 

 

 

内臓を疲れさせると代謝が低下します。

 

 

 

その原因の1つこそ、

「消化に負担のかかる食事」です。

 

 

 

「質が良ければ

 どんなに食べてもいい」

 

 

ということはありませんので、

毎食心地よい程度で

食事を終える意識も楽しんでみてください^ ^

 

 

 

 

昨年、美食脳マイスター1級を修了された

50代女性の方が、

体重ー3kgを達成されたのですが、

こんなことをおっしゃっていました。

 

 

 

「2級を受講して、

 バランスよく食べているつもりなのに

 なぜ体重が減らないのか

 わかりませんでした。

 

 1級を受講してみて、

 大皿で家族と食事をしていたうちに、

 量の過剰摂取をしていたのだと

 気づくことができました。」

 

 

 

問題の答えはすごく簡単でした^ ^

 

 

 

最初の個別コンサルタイムで、

「あら、本当。

 食事バランスはとってもいいですね~」

とお話ししていました。

 

 

 

ご本人も、

2級でやった通りの食事なのに

変わらない!!!!

 

 

と悶々としていらっしゃって。

 

 

 

でも、問題には必ず原因があります^ ^

 

 

 

「これからスタートする60日食事レポートで

 一緒に原因を見つけていきましょうね」

 

 

とお伝えして1回目の個別コンサルを

終えました。

 

 

 

それから3ヶ月ちょっとで、

・1日3食食べて

・外食もして

・間食もして

・旅行も行って

 

体重ー3kgです^ ^

 

 

 

ほんのちょっとのところに

見逃していることがある。

 

 

 

 

そこをいち早く気づいて

改善してあげるだけで

スッキリ体質も変わっていきます。

 

 

 

 

食事改善とは、食事を抜くことではなくて、

食事の質をあげていくこと。

 

 

 

食事の質が変われば、

必ず体質も変わっていきますよ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

**

 

 

 

この私が、

 

 

 

ここまで変わった秘訣は毎日の食事。

image

 

 

 

美味しく楽しくしっかり食べて

健康美を叶える食事法を無料メール講座でお伝えしています。

 

 

 

1、まずはLINE公式へお友達追加を♡

 

 

2、LINEから無料メール講座にご登録できます♡

 

 

 

 

 

これまでいただいたご感想はこちらです。

 

 

◇「読むだけで5kg痩せた!」と

言われる食事改善法や

最新の講座・セミナー情報は

無料のメールマガジンから配信中宝石赤

 

 

LINE公式からメルマガ登録できます^ ^

 

 

 

 

 

 

宝石赤YouTubeチャンネル

チャンネル登録してね♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Instagram

日常のことなど♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Facebook

気軽にお友達申請ください♡