「だるい」というカラダの声にはだるさのケアを♡ | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

午前中、出先で「今日はカラダが浮腫んでる感じがするな~」と思っていたら、なっていました、生理。

 

 

 

 

本当にカラダって正直ですよね~。

 

 

 

そして、だるい。笑

 

 

生理になった、という事実をみて、脳が「だるい」と思い込んでいるのか、実際にホルモンバランスでだるくなっているのかは定かではありませんが、

 

 

こういう時は感じ取ったものに素直にケアしてあげるだけでいいですよね♡

 

 

 

 

今日は、無理な運動はしない。

 

 

 

浮腫みやすいから、ストレッチだけして循環をアシストしてあげたい。

 

 

 

浮腫みやすいから、甘いものは自然なものを選ぶようにしよう。

 

 

 

浮腫みやすい時は、冷えるから、夜はゆっくりお風呂に浸かろう。

 

 

 

浮腫対策に生野菜もしっかりとって、水分も忘れずに排毒をしていこう。

 

 

あとは、難しいことは考えずに、ゆったり過ごす♪

 

 

image

↑一昨日の登山の後、やっぱり腓腹部にひどい筋肉痛起きてます泣

 

 

 

一つだけ、メルマガ読者さんからいただいたご質問が今日お答えするのにぴったりそうなので、夕方あたりにでも動画だけ撮れたらいいな~♡(結局欲張る・・・w)

 

 

 

 

皆さんの今日のカラダの声はどんなものですか?

 

 

 

毎日カラダの状況は変わっていくので、あなたにしか聴くことができないカラダからの声に耳を傾けて聴いてみてくださいね!