生理前〜生理中、便秘・むくみ・体重が増えやすいの原因と対処法 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

 

 

 

先ほど、勇気を出してスーパーにお寿司を買いに行ったら・・・笑

(ご近所の鮮魚生肉が大得意なスーパーの高級寿司がたまのご褒美です♡本マグロのセットをゲットしてきました♡)

 

 

 

激寒でびっくりしました。

 

 

 

昔はよくこんな時期は風邪をひいていたので、健康になれて本当によかったな〜としみじみ歩いてきました。

 

 

 

私の一番の健康法は、「バランスよく食べること」「よく笑うこと」「よく寝ること」に限ります爆  笑

 

 

 

 

 

さて、先ほどのブログに書かせていただいた通り、動画撮りました!!!!!えらいっ。笑

 

 

 

 

 

メルマガ読者さんからいただいているご質問が溜まってきておりまして、今日はその中からタイムリーなテーマを選ばせていただきました。

 

 

 

 

何がタイムリーかというと・・・・。

 

 

 

 

 

こちらです。

 

 

 

 

まさに今日生理になったところで、「気持ちわかります〜」と共感できたテーマでした。

 

 

 

 

生理前〜生理中にかけて便秘になりやすい方。むくみやすい方。体重が増えやすい方。

 

 

 

 

全部、カラダの中で起きている生理現象のせいにしちゃいましょう♡

 

 

 

仕方のない反応だから、自分を責める必要はないし、できる範囲で対処をしていければそれでいい。

 

 

 

 

 

あとは、ゆっくり温まって休みましょう♡

 

 

 

 

私も今日は最高のコンディションではないので、陰気オーラをまとっていたらイケナイ・・・と思い、メイクはしていたものの、音声のみでのお届けです。笑

 

 

 

 

生理前〜生理中のひどい便秘にお悩みの方やむくみにお悩みの方は、その原因と対処法をぜひご覧ください^ ^

 

 

 

 

 

 

私は明日から三重県にお邪魔してきます^ ^

 

 

 

 

初めましての三重。

 

 

 

とっても楽しみです♪牡蠣と伊勢海老、待っててね〜♡