自分の人生にときめき続けるために必要なもの | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

今年も無事、(3年ぶりでした)

丹沢大山を楽しむことができました。

 

image

 

3年前の11月28日に一人で行ったのが最後。

 

 

 

 

その後はコロナもあり遠のいていたのですが、山に本気のひろたまちゃんのリクエストで、「よし!」と気合を入れて行ってきました。

 

 

 

image

 

 

 

 

今回は、まさか私が頼る日が来るとは・・・というアイテムにもお供いただきまして。

 

 

 

 

 

 

 

山に本気のひろたまちゃんより、まさかの8時集合の指令が出たため今回はお弁当はお諦めようと思ったのですが、プロテインに頼っておきながら、お弁当もコンビニなんてカラダに優しくないなぁと思い直して、前日の夜ご飯をお弁当仕様にして、がんばりました。

 

image

↑前日に作っておいたお弁当。割高な無塩せきウインナーを買ってみたけれど・・・。。。

 

 

 

 

image

↑そのままお夕飯にいただくという横着ぶり。焼き芋は祖母宅から送っていただいた安納芋♡

 

 

 

image

 

 

下山中、元気一杯のひろたまちゃんとのトークに夢中になっていたら・・・・。

 

image

 

 

やってしまいました・・・・。

 

 

image

 

 

 

とあるコースを抜けたら急に出てきた道路。。。

 

image

 

 

今回3回目の登山となる私は「ん?こんな道、初めてみたんだけど・・・」

 

 

 

まさかの・・・・・!!!!

 

 

 

 

そう!下山ルートを間違えていて、全く見当違いのところに出てしまったのです。

 

image

 

 

どおりで途中から「頂上にはあんなに人がいたのに、本当人が一人もいないねぇ」「本当だねぇ」なんて会話を何度も繰り返していたわけです・・・・。笑

 

 

 

 

下ってきたルートを戻ろうかどうかとスマホで地図を確認していたら、救世主が!!!

 

 

 

 

第一登山客発見!!!!笑

 

 

 

「あー、右に入るところをきっとまっすぐ来ちゃったんんですね~。戻るのはオススメしないから、このまま下山して別のバス停から帰るといいよ~」とのアドバイス。泣

 

 

 

 

 

「詳しい人に出会えてラッキーだったね!」「ちゃんと帰れるルートでよかったね!」「サンドイッチマンのバス旅のロケみたいだね!」など、超お気楽に笑い合って下山途中、またまたツイていたのが素敵な山小屋を発見したこと。

 

image

 

「ねぇ、ちょっと入ってみる?」「せっかくだしいいですね!」

 

 

 

ということで、ひと休憩させていただきました♡

 

image

 

 

こちら、入浴施設やBBQ施設もあり、なんだか素敵な出会い♡

 

image

 

スタッフのお兄さんに、「うちら、道を間違えて下山してきて、ここに出会えました」と言ったら顔をあげて笑ってくださいました。笑

 

image

 

 

それで、今日の本題がやっとここからなのですが・・・。

 

 

 

聞いてください( ;  ; )

 

 

 

昨日から書いている通り、私にとっては丹沢大山はかなり過酷なルート。

 

 

image

 

今回も、プロテインにまでお守りがわりになってもらう、というくらい10%くらいのナーバスさを抱えて迎えました。。。

 

 

 

 

で、やっぱりキツかった。

 

image

 

 

 

 

標高は高尾山の2倍だし、岩場も多い。

 

 

image

 

時間もトータル6時間の表記がされています。

 

 

 

 

下りは、本当によくしゃべるひろたまちゃんの話を「へー」「ほー」と聞いている感じで、疲れ過ぎて道も見落とすという・・・。泣

 

 

 

一方、今年、剱岳・槍岳を制覇しているひろたまちゃんは、「公園で遊んでる感じ」と言っておりました・・・。

 

 

「この後、もう一山行けと言われたらまだ行ける」と。

 

 

 

 

この1年、いろんな山に登って、トレーニングもしていたら、筋肉量が3kgも増えたそうで、体力がさらについたことを実感しているそうなのです。

 

 

 

 

もう、それを聞いて私、「私ももっと体力つけたい!!!!」という欲望がむくむく。

 

 

 

 

好きな時に好きな場所で好きな人たちと好きな時間を過ごすことは、私にとって人生で最も大事なこと。

 

 

 

 

その一つに、季節の自然を楽しみに出かけること、があります。

 

 

 

 

だから、年に2回はハイキングを楽しんでいるのですが、これから海外も解禁された時に、例えば極寒の地でオーロラを観る、とか、カナダでロングスキーを楽しむ、などの新たなときめきを心から楽しむために必要なもの。

 

 

 

 

もちろん健康であることに変わりはないのですが、昔とかわり健康を手に入れた今、私に必要なものはステージアップをしていると感じました。

 

image

 

 

それが、体力。

 

 

 

つまりは筋力のあるカラダでありたいということ。

 

 

 

 

もっと身軽にフットワーク軽く、自分の好きなことをしたいし、未経験のことを片っ端から経験してみたい♪

 

 

 

 

だったら、それに見合った体力を磨いていきたいなと強く強く願ってしまいました♡

 

 

 

 

私も今年40歳。

 

 

 

 

今が自分に欠ける勝負の時なのではないかと。

 

 

 

 

1歳でも早く、1日でも早く、どんなことにも対応できるカラダが欲しい♡

 

 

 

 

というわけで、宅トレの比重を増やしていくか、、、、。もしくはジムに真面目に通うか、、、、。

 

 

 

 

自分の成長に合わせて、どんどん変わる夢や欲を叶える過程も楽しんで、もっともっと人生を味わい尽くしたいなと感じました^ ^

 

 

 

 

ひとまず今日は、お疲れ様に甘いものをいただいて、ストレッチと筋膜リリースポールで全身をほぐしておきました。

 

image

 

 

皆さんの人生でときめくことって何ですか^ ^??

 

 

 

 

毎月でも、毎日でも、ときめきを存分に味わえる時間をどんどん作っていきたいですね!!

 

 

 

 

 

**

 

 

 

この私が、

 

 

 

ここまで変わった秘訣は毎日の食事。

image

 

 

 

美味しく楽しくしっかり食べて

健康美を叶える食事法を無料メール講座でお伝えしています。

 

 

 

1、まずはLINE公式へお友達追加を♡

 

 

2、LINEから無料メール講座にご登録できます♡

 

 

 

 

 

これまでいただいたご感想はこちらです。

 

 

◇「読むだけで5kg痩せた!」と

言われる食事改善法や

最新の講座・セミナー情報は

無料のメールマガジンから配信中宝石赤

 

 

LINE公式からメルマガ登録できます^ ^

 

 

 

 

 

 

宝石赤YouTubeチャンネル

チャンネル登録してね♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Instagram

日常のことなど♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Facebook

気軽にお友達申請ください♡