代謝が上がるといいことだらけ!! | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

日本美食脳アカデミー協会の高久恵美子です。

 

 

 

 

image

 

 

今日、友人たちと

熱を測定しあっていたのですが、

やっぱり!!!!!

 

 

 

 

・スラリとした体型で

・肌が潤っていて

・髪も艶々で

・いつも元気で素敵

 

 

な女性の体温は高い!!!!

 

と言ってみんなで笑っていました。

 

 

 

 

いや、本当に。

 

 

 

 

代謝がいい方は、

生理周期でいう低温期でも

36度台後半をキープしている方が

多いです。

 

 

 

 

とはいえ、私もその昔、

35度台をずっとキープしていました。。。

 

 

 

 

低代謝の場合、

 

・体温が低い傾向にある

・むくみやすい

・冷え性

・乾燥肌

・髪の毛がパサつく

・抜け毛が多い

・風邪をひきやすい

・疲れやすい

 

 

という症状が出やすくなります。

 

 

 

 

 

代謝がいい人の場合は、

その逆の状況が手に入るということですね^ ^

 

 

・体温が高い傾向にある

・むくみづらい

・いつもポカポカ

・うるおい肌

・艶々の髪の毛

・コシのある髪

・いつも元気

 

 

 

 

代謝のいいカラダになるためには、

栄養とカロリーを

それなりに必要とします。

 

 

 

それなりの栄養とカロリーを

細胞が必要とするから。

 

 

 

 

細胞が元気=代謝がいい

 

 

 

 

 

代謝がいい、というのは、

健康的であり、美しさも増すということ。

 

 

 

 

なので、

やっぱり食事はしっかり食べるに

越したことはないのですね^ ^

 

 

 

 

これからも、

恐れることなく

毎日の食事を美味しくいただき、

代謝をあげていきましょう!