食べてイケナイものはこうやってクリアする! | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

image

 

今夜は、

オンライン公開相談会を開催していました。

 

 

 

 

食事の勉強をインプットして、

その学びを行動としてアウトプット

していく過程で、

 

どうしても思った通りにいかないこと、

生じる疑問が出てきます。

 

 

 

 

そんなときに

お役に立てる場所を作りたいと思い、

今年からスタートした試みが

オンライン公開相談会です。

 

 

 

 

現在美食脳マイスター2級受講中の方より、

「麺類が好きで、

 どうしても麺類が多くなってしまう。

 どうしたらいいか?」

 

とのご質問をいただきました^ ^

 

 

 

 

麺類を全否定する理由もないのですが、

やはり日常的に食べたい主食は

お米に叶うものはありません。

 

 

 

 

でも、麺だって

食べてイケナイことはありません。

 

 

 

 

自分の「食べたい」という欲求を

満たすことも食事の大きな役割です。

 

 

 

 

心の栄養もしっかり補わないと、ですね。

 

 

 

 

 

ただ、麺の過剰摂取は避けるべし。

 

 

 

 

なので!!!!!!

 

 

 

「麺を食べたい!!!!!」

 

 

 

なら、他にどんな工夫をして

自分の体を労ってあげたい??

 

 

 

 

その答えを実践してあげれば、

カラダへの負担を減らしてあげることができます。

 

 

 

 

 

彼女が導き出した答えはこちら。

 

 

 

――――――――――

麺を食べすぎないこと。

他の栄養素を網羅することも考慮すること。

 

そのために、

他にも野菜とタンパク質をプラスして

食事バランスを整えた上で

麺類を楽しむこと。

――――――――――

 

 

 

でした。

 

 

 

image

素晴らしい考え方です♪

 

 

 

 

修行しにこの世に生まれたわけではないのだから、

食べたいものは食べることを自分に許可する。

 

 

 

 

その代わり、

好き放題の食事にしないことが

美しくあるために必要な考え方なのです。