最高の毎日をつくるとっておきのもの♡ | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

image

 

 

最近、仕事以外で知り合った中で

「こんな妹いたら最高だな~」という子がいます。

 

 

 

なんといっても、

笑顔が最高。笑

 

 

 

いつも朗らかで

自然と周りを元気にしちゃうような存在。

 

 

 

 

スピリチュアルの人の本に

「怒りは人に病気をもたらす」

というのがあって、

 

西洋医学育ちの私は

「どーゆーことー??」と

びっくりしていたのが数年前なのですが、

 

 

 

(人をよく攻撃する人、

 文句ばかり言っている人、

 人に指摘ばかりしている人、

 が重大な病気になりやすいそう)

 

 

 

今ではそれもうなづけます。笑

 

 

 

 

だって、その逆がなんとなくわかるから。

 

 

 

 

「笑顔は人に幸せをもたらす」

 

 

 

 

 

健康的な美しさのためには

栄養も必要だけれど、

やっぱり心の健康なしに

真の健康美はあり得ないと思っているので、

 

 

・美しい心を持つこと

・美しい食事をすること

 

 

この2つは

永遠の私のテーマでもあります♡

 

 

 

 

美しく健全な心を持ち続けるって

人生いろいろある中で

なかなか難しいように感じるけれど、

 

「笑顔の先づくり」は

効果テキメンだと思っています(^ ^)

 

 

 

 

試しに、実験をしてみてください。

 

 

 

 

鏡の前に立ち、

笑顔を作ってみる。

 

 

 

その笑顔のまま、

嫌いな人を思い浮かべて、

「なんだ、このやろー」

「ばかやろー」

「ムカつくんだよ」

って言ってみてください。笑

 

 

 

 

多分、言葉にするほど

同じような感情にはならないと思います。

 

 

 

 

先に、笑顔を作ってみる。

 

 

 

すると、

それに見合った感情が生まれやすくなる、

というわけです。

 

 

 

 

もちろん、

ほんとに心が疲れている時は

無理をしなくていい。

 

 

 

思いっきり泣いて怒って悲しんで、

涙をいっぱい出したらいいですね^ ^

 

 

 

 

でも、そういう感情を持ち続けていても

埒が明かないので、

 

1時間限定と決めて、

その後は笑顔の先づくりをしてみる。

 

 

 

 

家で一人でいると

またマイナスの感情に戻ってしまうから、

そんな時は無理矢理外に出てみる。

 

 

 

 

お散歩したり、

カフェに行ったり、

何も買わなくてもいいから

デパートや本屋に行ってみたり。

 

 

 

 

笑顔は

まず自分を幸せにしてくれるし、

周りに安心感を与えることができます。

 

 

 

ついでに表情筋にも働きかけて

たるみ防止にも効果的!!!

 

 

 

 

 

最高の毎日をつくる

0円で手に入るとっておきのスパイス。

 

 

 

 

THE  笑顔。

 

 

 

最強です✨

 

 

 

image

 

↑美味しものを食べると、自然と笑顔になりますよね♡笑 単純。

 

 

 

 

 

**

 

 

 

ブログでは書いていないことや、

最新情報はメールマガジンでお知らせしています。

 

 

LINE公式からメルマガ登録できます。

 

 

 

 

 

 

読者登録がまだの方はぜひ!

フォローしてね!

 

 

 

 

◇「読むだけで5kg痩せた!」と言われる食事改善法

 

↓↓

 

毎日の食事は、カラダとココロの両方の健康美をつくってくれます!

 

現在2,600名の方が一緒に食事の勉強中♡→公式メール講座配信中

 

今がどのような状況であっても、「今」が次の「今」をつくります。

今日の「今」から自分が喜ぶものを選択しましょう♡

 

 

 

これまでいただいたご感想はこちらです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

宝石赤無料メールマガジン

受講生さまとのやりとり内容、詳しい知識、各種ご案内はこちらから。

無料ですのでぜひご登録ください♡

 

 

 

 

 

宝石赤YouTubeチャンネル

チャンネル登録してね♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Instagram

日常のことなど♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Facebook

気軽にお友達申請ください♡