自分の「好き」で攻めていこう♡ | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

 

 

日本美食脳アカデミー協会の

高久恵美子(たかく)です。

 

 

 

 

しっかり食べるほど美しく健康的になる

毎日の食事の選び方について発信しています。

 

 

 

 

 

自分の「好き」で攻めていこう♡

 

 

 

 

 

 

昨日、お昼を食べながらオリンピックのBMX競技を観ていたら、ハラハラドキドキの連続で、運動音痴の私からしたら、全ての選手が神のようにみえてしまってもう大変!!!!

 

 

 

 

2連休だったので、何かしよう♪とは思っていたのですが、「そうだ!プールにいこう!」と。笑

 

 

 

 

 

コロナ禍でやっているのかしら?と問い合わせたら、ちょうど今さっき入場制限が解除されたところで、今ならすぐに入れますよ~とのこと。

 

 

 

 

急いで水着に着替えて、ユニクロのワンピ着てサンダル履いて電車に飛び乗りました。

 

 

 

 

 

電車で2分の移動距離なのですが、出かけに鏡でみた自分の水着にを客観的に考えてみたら、結構すごいんじゃないかと、電車の中で笑ってしまいました。

 

 

 

 

 

私ね、スイミングスクールには通っていたのですが、あまり泳ぎが得意ではないんですよ・・・。

 

 

 

 

 

でもね、きている水着がこれなんです・・・・。

 

 

 

image

 

◆メーカー:SPEED

 

◆色:ピンク

 

 

 

ね?強そうでしょう??笑

 

 

 

クロールとかバタフライをガンガン泳いでそうな・・・・。

 

 

 

 

 

なのに、この水着を着て「歩行者専用レーン」でひたすらウォーキングをしています。

 

 

 

 

たまに飽きたら、ゆっくり平泳ぎをしたり、ビート板使ってバタ足したり・・・。

 

 

 

 

ちなみに水泳帽は、女子校時代のものをそのまま使用。笑

 

 

 

 

ゴーグルはずっと使っていたものを、先日の宮古島沖で壊してしまい、購入し直しました。

 

 

 

 

リゾートビーチでも、ビキニにゴーグルと浮き輪の3点セットがマストアイテムです。

 

 

 

 

周りは気にしない。笑

 

 

 

我が道を行く。

 

 

 

 

自分の「好き」にひたすら忠実。

 

 

 

 

これ、私の良いところだよな~、と思えることで、好きな部分でもあります。

 

 

 

 

ちなみに、スノボのウエアのズボンもピンクだし、ハイキングのリュックもピンクです。。。

 

image

 

 

ご一緒した江美子さんがモノトーンでキメてきて、「かっこいい!」って思ったので、今後はモノトーンも選択肢に入るかもしれませんが、基本、色が好き♡

 

image

 

 

もう、シジュウですし、自分が素敵に見える色は常に目を光らせ、柔軟に変更していく気持ちはありますが、自分の「好き」は大切にしたいなと思います。

 

 

 

 

ちなみに、昔から色キチだったわけではありません♪

 

 

 

好きな色の服を着て良いんだな~と自分に許可を出せるようになったのは、痩せてからかな。

 

 

 

自分に自信のなかった頃は、自分の心を大切にしていなかっただろうから、自分の「好き」なんて考えたこともなかったのではないかと。

 

 

 

 

いつも、無難に黒とかグレーとかネイビーを選んでた。

 

 

 

 

 

痩せて、自分に自信がついて、ようやく自分の好きってなんだろう?って自分に問うことができて、自分の「好き」を大切にできるようになっていたんだなぁと思うと、

 

 

 

太っていた頃の自分も愛おしいし、魂が成長している自分もさらに愛おしく感じます♡

 

 

 

 

もっと自分の好きに忠実に、貪欲に従っていこうと思います^ ^

 

 

 

 

 

 

**

 

 

 

ブログでは書いていないことや、

最新情報はメールマガジンでお知らせしています。

 

 

LINE公式からメルマガ登録できます。

 

 

 

 

 

 

読者登録がまだの方はぜひ!

フォローしてね!

 

 

 

 

◇「読むだけで5kg痩せた!」と言われる食事改善法

 

↓↓

 

毎日の食事は、カラダとココロの両方の健康美をつくってくれます!

 

現在2,600名の方が一緒に食事の勉強中♡→公式メール講座配信中

 

今がどのような状況であっても、「今」が次の「今」をつくります。

今日の「今」から自分が喜ぶものを選択しましょう♡

 

 

 

これまでいただいたご感想はこちらです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

宝石赤無料メールマガジン

受講生さまとのやりとり内容、詳しい知識、各種ご案内はこちらから。

無料ですのでぜひご登録ください♡

 

 

 

 

 

宝石赤YouTubeチャンネル

チャンネル登録してね♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Instagram

日常のことなど♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Facebook

気軽にお友達申請ください♡