視力低下とサーティーワンアイスクリーム♡ | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

昨日のことですが、眼科で視力検査をしてきました。

 

 

 

 

子供の頃、テレビゲームにハマった姉は速攻で視力が悪くなり眼鏡が必要になりました。

 

 

 

 

その結果、我が家からはテレビゲームが消えたので、夏休みに従兄弟宅でテレビゲームが始まると、あまりの下手っぷりに相当笑われたものです・・・。

 

 

 

 

 

昨年の免許更新の時の視力検査では、抜群の結果とのこと。

 

 

 

 

ところが・・・・。

 

 

 

 

昨日の検査では、最後のあの極小マークがぼやけてぼやけて・・・・。

 

 

 

 

私「・・・うーん。。。上??」

 

 

 

技師さん「そうですね」

 

 

というギリギリの感じでした。

 

 

 

 

 

約半年の間に、若干視力が低下していた様子。

 

 

 

 

コロナ禍で、圧倒的にスマホをみる時間が増えていることを自覚しています。

 

 

 

 

漫画もほぼスマホで何時間でも読んでるもんな~。。。汗

 

 

 

 

 

目は大事。

 

 

 

 

これまで視力がずっと良かったのも、歯列矯正しなくても歯並びが良いことも、ずっと引き継いでいきたい大事な部分。

 

 

 

 

 

もともとあったものが失われることをイメージしてしまったら、なんだか落ち込んでしまって、一休みしようと目についたサーティーワンに寄ってみました。

 

 

 

 

 

久しぶり♡

 

 

地元でAEONに行くと、甥っ子姪っ子にたかられるヤツです。笑

 

 

 

 

スモールをダブルで頼んだのですが、スモールってこんなに大きかったっけ??

 

 

image

ロッキーロードと季節限定のストロベリー♡

 

 

 

美味しいながらも、最後の方はやっつけでいただいていました。

 

 

 

 

味覚、本当に変わったなぁ。

 

 

 

 

こっちの変化は良い変化。

 

 

 

 

 

変えていきたいことは、自分の意思で変えていく。

 

 

 

守りたいものも、自分の意思で守り抜いていく。

 

 

 

 

視力、大切にしていこう♪

 

 

 

 

借り物のこのカラダがいつまでも良い状態で長持ちするように、もっと労って愛してあげようと炎天下の帰り道で誓いました♡

 

 

 

 

 

**

 

 

 

ブログでは書いていないことや、

最新情報はメールマガジンでお知らせしています。

 

 

LINE公式からメルマガ登録できます。

 

 

 

 

 

 

読者登録がまだの方はぜひ!

フォローしてね!

 

 

 

 

◇「読むだけで5kg痩せた!」と言われる食事改善法

 

↓↓

 

毎日の食事は、カラダとココロの両方の健康美をつくってくれます!

 

現在2,600名の方が一緒に食事の勉強中♡→公式メール講座配信中

 

今がどのような状況であっても、「今」が次の「今」をつくります。

今日の「今」から自分が喜ぶものを選択しましょう♡

 

 

 

これまでいただいたご感想はこちらです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

宝石赤無料メールマガジン

受講生さまとのやりとり内容、詳しい知識、各種ご案内はこちらから。

無料ですのでぜひご登録ください♡

 

 

 

 

 

宝石赤YouTubeチャンネル

チャンネル登録してね♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Instagram

日常のことなど♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Facebook

気軽にお友達申請ください♡