自分の内側が外側を創る | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

 

 

日本美食脳アカデミー協会の

高久恵美子(たかく)です。

 

 

 

 

しっかり食べるほど美しく健康的になる

毎日の食事の選び方について発信しています。

 

 

 

 

 

自分の内側が外側を創る

 

 

 

先日読んでいた本に、

 

 

「自分の外側の世界によって自分の内側が創られるのではなく、自分の内側が外側を創る」

 

 

みたいな言葉があって、なるほどな〜と思っていたところ・・・。

 

 

 

 

久しぶりに夕方に時間ができたので、

リバーサイドウォーキングに出だしたのです。

 

image

 

 

 

image

↑オリンピック期間限定と言っていたかな?橋にネオンがかかっていました。

 

 

 

 

 

 

今日の本題はこちらのネコ様なのですが、実はこのネコ様、いつもこの場所にいる猫で、これまでに何度もお会いしています。

 

image

 

 

 

年配のおじさまが、餌付けをしているのを何回か見たことがあるので、おそらく野良さん。

 

 

 

 

たいてい、道路にゴロンとしていて、ランナーやお散歩の人たちがどんなに目の前を通過しても、一切怖がることもなく、避けることもしません。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日は、目すら開けてもくれませんでした。笑

 

 

 

 

 

このネコ様を見た時に、冒頭の本の一説がふと降りてきて・・・・。

 

 

 

 

 

一般的に考えたら、ネコ様にとって、多くの人が行き交う道は恐怖の場所で、人間は自分を危ぶむ敵かもしれない。

 

 

 

 

 

ところがこのネコ様はどうでしょう。笑

 

 

 

 

image

 

 

 

外側の世界に、自分の内側を影響させない。

 

 

 

 

自分の内側の本心で「ここで寝たいんじゃ」というものがあって、「ここで寝ているネコ様」という外側の世界を創っている。

 

 

 

 

すごいなと思いません???

 

 

 

 

忖度ゼロ。

 

 

 

人の目を気にしない。

 

 

 

起きてもいないことを恐れない。

 

 

 

自分がただそうしたいからそうするだけ。

 

 

 

 

なんて、安全で安心な世界を自分で創っているネコ様なんだろうと、感動ものです♡

 

 

 

 

「自分の好きなように生きて大丈夫」という自分への強い信頼があってこそ。

 

 

 

 

自分を最大に信頼して、もっと安心安全な気持ちで、豊かに暮らしていきたいものですね♪