自分の「好き」を思い出す | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

 

 

日本美食脳アカデミー協会の

高久恵美子(たかく)です。

 

 

 

 

しっかり食べるほど美しく健康的になる

毎日の食事の選び方について発信しています。

 

 

 

 

おかげさまで、

多くの方から日々、変化のお喜びの声をいただいております✨

 

 

 

 

 

 

自分の「好き」を思い出す

 

 

 

今日は美容室に行こうと思っていたのに、

朝起きて、

 

ストレッチしたり

ノートにメモをし始めたりしていたら・・・。

 

 

 

あ、ゆっくりしよ♪

 

 

 

 

ということで、

ゆっくりご飯を食べ、

 

 

すっからかんの冷蔵庫の補充をしに

スーパーを2軒も歩いて回ってきました。

 

 

 

 

満足♪満足♪

 

 

 

 

百貨店よりもスーパーの方が

好きかもしれません。笑

 

 

 

 

 

 

昨日は、

美食脳卒業生コミュニティでの

Live配信をしていました。

 

 

 

 

 

今回、ゲストとして登場いただいたのが、

2015年受講生の高窪裕美子さん。

 

 

 

 

まー、

わたし以上に

食に対する大切さの言語化がお上手で、

早くLiveの内容をHPにまとめたいのですが、

 

なんせ、

先月にご登場いただいた沙織ちゃんの

インタビュー記事すらまだアップされていない・・・。

 

 

 

 

先月の旅行にGWに、と

怠け過ぎました。

 

 

 

 

そちらは週末までに頑張るとして。

 

 

 

 

 

今日は、裕美子さんがシェアしてくださった

happyな話をお届けさせてね♪

 

 

 

 

 

裕美子さんとの出会いは2015年。

 

 

 

 

当時、裕美子さんは

とある企業で秘書をやられたり

なんだりと、

 

 

もうそれは「キャリアウーマン」の香りが

プンプン♪

 

 

 

 

 

 

平日は

とっても忙しいとはおっしゃっていましたが、

それでも、出会った時にはすでに

 

・有名料理教室の過程を修了

・有名テーブルコーデの先生の元で

 過程を修了

・ドームで毎年開催されている

 テーブルコーデフェアで入賞✨

 

 

 

など、自分の自由な時間に

「自分の好き」をものすごく楽しまれている

素敵女性だったわけです。

 

 

 

 

太っているわけでもないし、

体調がすぐれないわけでもない裕美子さんが

なぜ食事の勉強を始めたの??

 

 

という私的に美味しい話は今日はさておき・・・。

 

 

 

 

 

美食脳の3ヶ月にわたる講座を終えて、

その後ご結婚をされた裕美子さん。

 

 

 

 

 

なんと!!!!!!!

 

 

 

 

バリキャリ人生に終止符を打ち、

専業主婦になられていたのです。

 

 

 

 

 

今回のLiveで、

それ、聞いちゃったんですよね。

 

 

 

 

「華麗なる会社員生活を捨てて

 今の専業主婦生活って、

 私もそうだし、当時のお仲間も

 びっくりポーンしている人いると思うんだけど、

 どういう心境で??」と。

 

 

 

 

 

その裕美子さんの回答がステキだった♡

 

 

 

 

 

「会社員時代は忙しかった。

 

 

 その間に、自分の好きな

 お料理とかテーブルコーデとかを習って

 楽しんでいたはずなのに、

 

 実際に自分の好きなことが

 実生活で活かしきれていないと気づいて。

 

 

 このままじゃ、私の人生、

 自分の好きなことを存分に

 楽しめずに終わっちゃう、と

 思っていた時に、

 

 会社を辞めようという風に 

 動き出せる出来事が色々と 

 重なって・・・。

 

 

 今だ!!!と思って

 思い切って退職したんです。」

 

 

 

 

 

で^ ^

 

 

 

 

今、ご主人との生活で

自分の「好き」を存分に堪能できる生活が

とてもお幸せそうで・・・。

 

 

 

 

食事をするって、当たり前の行為なわけですが、

そこを惰性でやり過ごすのか?

 

 

 

自分の「好き」を込めて楽しむのかって

雲泥の差ですよね。

 

 

 

 

 

自分の心に従う人生を生きる裕美子さんが

他のお仲間にも響いたみたいで、

コメントが盛り上がっておりました^ ^

 

 

 

 

生きるためには

仕事をしなくてはいけないステージの時もある。

 

 

 

 

 

そんな時でも、

自分の時間を自分の好きで

埋め尽くしていたからこそ

 

料理とテーブルコーデに

時間とお金の投資をしてきて、

 

 

もっとその「好き」を堪能したい!

と自分の望みに素直になった。

 

 

 

 

簡単そうにも見えるけれど、

その決断はものすごく勇気もいったことと思います。

 

 

 

 

 

 

独身の人からしたら

「それって結婚したからできたことでしょう?」

という意見もあるかもしれない。

 

 

 

 

 

でも、もし、結婚というきっかけがあっても、

自分の好きに許可を出せない人もいるはずなんです。

 

 

 

 

 

ちゃんと、

「きっかけ」というチャンスに気づけて

自分の心に素直に従えた裕美子さんは、

本当に幸せそのものにみえました♡

 

 

 

 

 

会社のために、

上司のために、

 

 

頑張る時期もあっていい。

 

 

 

 

だからこそ気づける、

「自分のために」を

もっとも大切にしたいと思える瞬間。

 

 

 

 

 

特に日本は

転職の回数が多いと敬遠されるし、

終身雇用がまだ根強い会社もある。

 

 

 

 

世界的に見たら

遅れているのは古き日本の考え方の方なんだよね。

 

 

 

 

最近、仕事で

フリーランスナースにたくさん

お会いするんだけど、

 

 

ほとんどみんな海外に行っていた人ばかりで

 

(今、コロナで海外にいけないから

 仕方なく日本でナースやってる。笑)

 

 

 

本当、視野が広くて面白い。

 

 

 

 

コロナ感染患者さんと接する仕事をしている人も

たくさんいるけれど、

 

まずマインド的に

 

 

「コロナ?よく寝てよく食べていれば

 発症せんわ!!!」

 

 

ってみんな言ってる。笑

 

 

 

 

そんなマインドだから、

臆することなく防護服着て、

悠々と急変患者さんの対応を

されていますよ^ ^

 

 

 

 

 

どんな困難な時代でも、

与えられた時間は一緒。

 

 

 

 

 

世界で一番大切なのは自分。

 

 

 

 

自分のために生きて、

自分の好きを見過ごさないようにしよう♪

 

 

 

 

 

ちなみに私の「好き」は

自分磨きです♡

 

 

image

↑こういうのを食べに行くのも好き♡

 

 

 

image

↑自然に身を投じるのも好き♡

 

 

 

 

 

時間もお金もエネルギーも

自分に投資することが大好き。

 

 

 

 

 

image

↑インスタで見かけたお店にも躊躇することなく出向く♡

 

 

 

 

 

だから料理も、掃除も、

おしゃれも、エクササイズも

大好きなんだな~。

 

 

 

image

↑映えてないけれど、必要な時はお弁当持参♡

 

 

 

 

image

↑お散歩も好き♡

 

 

 

 

 

自分に全て返ってきますからね^ ^

 

 

 

 

image

↑自分のおやつは自分の食べたいものを作りたい♡

 

 

 

 

image

↑相変わらず映えてないけれど、こういうご飯も好き♡

 

 

 

image

↑自分を癒すのが好き♡天空の露天風呂。

 

 

 

 

 

 

今日、ダイソーに行ったら、

最近インスタでよく見かける

「100円メイク用品」がどっさりあって。

 

 

 

 

どんなもんかな、と、

ピンクのネイルと、アイシャドウを買ってみました^ ^

 

 

 

 

明日、使ってみます♡

 

 

 

 

今夜はスペアリブを焼きます♡

 

 

 

 

自分の好きで生活を満たそう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

⏬ダイエット講座ではありませんので

お気をつけください。

副産物的に痩せていく方は

多数いらっしゃいますが、

外食頻度・間食頻度が高い方や、

ダイエット歴が長い方は、

「過去の行動が現状をつくる」は

公平なルールとなります。

 

 

 

 

【食事の足し算を身につけます!】

毎日の食生活のバランスを

しっかり身につけたい方向けの講座は

◆美食脳マイスター2級

 

 

 

 

【食事の引き算を身につけます!】

間食や外食が多い分、

デトックス力を高めたい方、

自分だけではなく家族の健康美まで

ケアできるようになりたい方向けの講座は

◆美食脳マイスター1級

 

 

 

 

 

これまでいただいたご感想はこちらです。

 

 

 

 

受講生の91%以上の方が、

体質改善効果を体感している

美食脳マイスター1・2級講座はこちらです。

 

 

 

 

読者登録がまだの方はぜひ!

フォローしてね!

 

 

 

 

◇「読むだけで5kg痩せた!」と言われる食事改善法

 

↓↓

 

毎日の食事は、カラダとココロの両方の健康美をつくってくれます!

 

現在2,600名の方が一緒に食事の勉強中♡→公式メール講座配信中

 

今がどのような状況であっても、「今」が次の「今」をつくります。

今日の「今」から自分が喜ぶものを選択しましょう♡

 

 

 

 

女性限定!!

女性の唯一の仕事は笑顔と健康美✨

 

無料朝Liveセミナー開催中。

女性限定コミュニティ

「アフロディーテサロン」に興味のある方は➡︎こちらから

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

宝石赤無料メールマガジン

受講生さまとのやりとり内容、詳しい知識、各種ご案内はこちらから。

無料ですのでぜひご登録ください♡

 

 

 

 

 

宝石赤YouTubeチャンネル

チャンネル登録してね♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Instagram

日常のことなど♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Facebook

気軽にお友達申請ください♡