【美食脳ごはん】ホワイトDAYディナー | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

イベントがあると、

すぐに乗っかりたくなりますおねがい

 

 

 

 

昨日は、仕事を終えて、

遅めのランチをするにも食材ゼロの冷蔵庫。

 

 

 

 

大急ぎでちょっと遠くのスーパーまで

お散歩がてら買い出しに行ってきました。

 

 

 

 

ものすごく暖かくて、

歩きながら睡魔に襲われまして、

帰宅後、買い出ししてきたのに

そのままソファにゴロン♡

 

 

 

 

30分だけお昼寝して、

14時過ぎてしまったので、

フルーツだけ食べて

夜ご飯まで待機!!!!

 

 

(中途半端な時間に食べて

 お楽しみの夕飯にリカバリー、

 という状況を避けたかったのです)

 

 

 

(欠食はなるべくしないで、と

 受講生さんにはお伝えしていますが、

 欠食した場合には、その後の食事に

 充分気をつけてくださいね!)

 

 

 

 

 

ホワイトDAYということで、

キッチンを掃除したばかりですが、

フライドチキンを揚げました。

 

 

 

 

お昼寝前にちゃっかり

鶏モモ肉に下味だけはつけていました。笑

 

 

 

 

image

 

*フライドチキン

*ベジカレーペースト

*オクラのお浸し

*ホワイトムース

*赤ワイン2杯

 

 

 

 

*フライドチキン

は、濃い目に下味をつけて

強力粉で揚げました。

 

受講生さんから「2個だけなのですね💦」と

コメントが入っていましたが、

これ、ケンタッキー並みに大きいのです^ ^

 

 

揚げ物の時は、

130g前後食べるようにしています。

 

 

500g揚げたので、

今日も明日もチキンの食事になりますね!

 

 

 

 

*ベジカレーペースト

 

ローフード時代の大好きなメニューの1つ。

 

 

野菜と果物とアボカドを

ミキサーで撹拌してカレースパイスパウダーを入れたもの。

 

 

カレーの味はしつつも、

隠し味の味噌も手伝って

マイルドで優しい味なので、

パーティーメニューにも使えます!!

 

 

野菜スティックにおすすめ。

 

 

 

 

 

*オクラのお浸し

作り置きに・・・と思いきや

1パック分軽く食べてしまいました。

 

食物繊維、バッチリですね。

 

 

 

 

 

 

*ホワイトムース

 

image

 

先日、ピクニックにいくときに

クッキーを焼いた時に余った卵白で

作りました♡

 

 

image

↑自宅にあった材料で作ったので、どうかな〜と思ったら、

 あっという間にラスト1枚になり、最後はユミさんが「もらっていい?」と言ってくれてお持ち帰りしてくれました^ ^

 もっと持っていけばよかった・・・・。

 ヘーゼルナッツがたっぷり入っています♡

 

 

 

生クリームも使っているので

濃厚なムースに♡

 

 

 

レシピ欲しい〜と、必ずどなたかが

メールをくださるのですが、

いつも適当なのです・・・・。

 

 

今回はゼラチンを使ってみたのですが、

もうちょいホワホワした方が美味しいかな・・・?

 

 

 

次回はゼラチンをやや減らしてみましょう。

 

 

 

 

 

今、自宅時間が多いので、

こういう手作りおやつが冷蔵庫に入っていると、

ホッとしますよね^ ^

 

 

 

 

市販のサクサク系のお菓子は

自分では買わないようにしています。

 

 

 

 

あると食べてしまうので・・・・。

 

 

 

 

 

受講生さんより、

「もっと毎日の食事の様子を見たい」

というご要望をいただいたので、

 

これからお見せできそうなものは、笑

【美食脳ごはん】として

アップしていこうと思いますが、

 

面白いかな・・・。。。

 

 

 

 

というわけで、

最後まで読んでくださった方に

お礼として、

 

 

看護師の激痩せ時代の写真を見つけたので

載せておきます。笑

 

 

 

 

↑千葉は旭のビーチバレー大会。中学・高校とバレー部でした。

 

 

 

 

そんなに痩せてる?と思うかもしれませんが、

 

 

 

ビフォーはこれですからね・・・・・。笑

 

 

 

体重差は20kg以上です。。。