自分を丁寧に扱うと確実にカラダは変わる | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

朝、5時に目覚めてもまだ暗いので、

最近は2度寝をよくしています!笑

 

 

 

 

それでも、朝は、

ゆっくりストレッチやヨガ、

筋膜リリースグッズで

ゴロゴロ全身を伸ばしてほぐして。

 

 

 

 

お腹もペコペコの状態で、

朝ごはん。

 

 

 

 

コロナ生活になってからは、

「作り置き」という手段の価値に気づき、

3日に1回だけ、

一生懸命ストックを作っています。

 

 

image

 

 

在宅でのお昼は、

絶対に作らずに済むように!!!!

 

くらいの闘志を燃やしています。笑

 

 

 

 

だって、3食作っていたら

気持ちもめげるから。。。

 

 

 

私はね(^_−)−☆

 

 

 

後片付けとかの時間も考えると

いくら自分のためとはいえ、

ちょっと苦痛なのです。

 

 

 

 

だから、ランチは

作り置き。

 

 

 

夜も3日に1回自炊するくらいで

あとは作り置きで済んだら最高だな〜と

買い出しの時に計算しています。

 

 

 

 

 

↓今朝の朝食も作り置きのみです。

 

image

 

 

 

 

今日の夜も、

ほぼ昨日の夕食と同じです。笑

 

 

 

 

↓昨日、たっぷり作り置きしました^ ^

image

 

 

 

 

 

だから今日は、

動画教材でフルに勉強の時間が

作れました。

 

 

 

 

今年は、

ライティングと投資のステップアップをしたくて、

目下、本やら動画やらで勉強中。

 

 

 

 

 

特に投資がようやく面白くなってきて・・・。

 

 

 

 

看護師時代から

積み立てていたものがあるので、

それを崩して新たな投資に活用するか、

 

そのまま寝かせるべきかなど、

うーん、そうやって考えるのか、と

まだ結論は出ていないけれど、

 

HOWの勉強が面白い。

 

 

 

 

 

夕方は、

散歩にも行き、

6,000歩歩いてきました。

 

 

 

image

 

 

 

 

こういう寒くて乾燥の季節は、

昔なら決まって風邪をひいていたので、

 

こうして超元気に冬を過ごし、

健康に好きなことに時間を

使うことができている今が

本当に奇跡のようで嬉しいのです^ ^

 

 

 

もちろん、奇跡なんかではなく

自分で作り出した現在だし、

 

現在が未来を作っていきます。

 

 

 

 

だから、

自分を丁寧にする行為が

やめられないし、

 

必要性が分かっているから

もっと出来るケアはしてあげたいなと

思います。

 

 

 

 

 

自分=カラダ・ココロ・空間

 

 

自分を取り巻く全てだな〜と

ひしひし感じるのは

年齢のせいでしょうか^ ^

 

 

 

 

カラダのケアだけではなくて、

ココロの成長も欠かせないし、ケアも必要。

 

 

 

空間の中にいる自分こそ、自分なので

やはり美しい空間に身を置くというのも

需要な要素だなと感じます。

 

 

 

 

大学生の頃、

豚小屋みたいな(本当に・・・)

散乱部屋になることもしばしば。

 

 

 

急に父が当時のアパートに

きてくれたことがあったのですが、

びっくりしただろうなぁと、

その日からちょっとは意識するように

なったのですが、

 

 

そうは簡単に

片付けぐせはつきません・・・。

 

 

 

カラダも大変な肥満状態だったしね・・・。汗

 

 

 

 

当時から料理はよくしていたけれど、

まさかこんなに栄養バランスのとれた

食事の意味を理解して

 

自分のために作っているだなんて、

自分で自分に驚きです。

 

 

 

 

image

いつかの夕食。

学生の頃は、ケーキが夕食のこともよくありました。。。

 

 

 

 

 

先日、事務局の順子さんと

ミーティングをしていて、

 

生後3ヶ月に満たない姫も

登場してくれたのですが、

image

 

 

 

いわゆる高齢出産の順子さんですが、

産前産後はいたって経過良好とのこと^ ^

 

 

 

 

姫も順調です♡

 

 

 

 

 

きっと、順子さんに育てられる姫は、

食事に関しては

大きな問題は起こらないだろうし、

 

 

成長過程で

大きな肥満や痩せや

体質の悪さで思い悩む状況も

避けられる可能性が高いのではないかなと

勝手に信じております^ ^

 

 

 

 

2021年は、

30代最後の年と、

40代スタートの年になります。

 

 

 

もっともっと

健康美に向き合い、

最高のステップアップをしたいなと、

 

もうちょいギアを入れて

自分と向き合うことの楽しさを

堪能していきます♡

 

 

 

 

 

そうそう!

今、イケメンズが、

協会ホームページをどんどん

ブラッシュアップしてくれています。

 

 

 

是非是非、

気になるページがあったら

読んでみてくださいね^ ^

 

 

日本美食脳アカデミー協会HP