vol.50 隣の芝生が青く見えない♪ | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

\美しく楽しくしっかり食べて

    キレイになる/

日本美食脳アカデミー協会

高久恵美子です。

 

 

.....................................

宝石赤初めまして宝石赤

の方はこちらを

お読みください音符

たかくえみこって?美食脳って?

.....................................

 

 

 

 

「隣の芝生は青く見える」

 

 

とはよく言ったものでして・・・。

 

 

 

 

 

わたしの20代といえば、

 

・このコラーゲンドリンクがいいらしい

 

・スピルリナという粉末がいいらしい

 

・この美顔器がいいらしい

 

・このマルチビタミンサプリがいいらしい

 

・肉は食べない方がいいらしい

 

・砂糖は食べない方がいいらしい

 

 

こんな「良さそう」と言われる情報を聞いては

「今度こそは!!!」と意気込んで

お金を使ってきた時代でした。。。

 

 

 

 

今、わたしは、

ヘアカラーもパーマも

 

 

ジェルネイルも一切やっていないのですが、

 

こういうのも、昔は

友人がアッシュのヘアカラーにすれば、

真似をしたり、

 

ふんわりパーマをかければ、

真似をしたり、

 

キレイな爪を見ては

同じサロンに行ってみたり・・・・。

 

 

隣の芝生が青いどころか

キランキランに見えていたのですよね。笑

 

 

 

が、今はどうでしょう。

 

 

ヘアカラー:時間が勿体無いし、地毛で良い。

 

 

パーマ:時間が勿体無いし、コテでどうにかなる。

 

image

 

 

ネイル:時間が勿体無いし、自分でやった方が楽しい。

 

 

 

image

 

 

 

単なる不精・・・・

という感じもしますが、

 

人様をみて動く、ということから

解放されました^ ^

 

 

 

 

 

 

食事も同じなんです。

 

 

image

 

 

 

テレビ番組で、

有名なドクターが

「1日1食で十分だ!

 現代人は食べ過ぎだ!」

 

と言っていても

 

 

 

「それも一理あるかもね。

 でも、食べ過ぎなければいいんじゃない??

 食べないとか、

 私は辛くてムリだな。」

 

 

で終わります。

 

 

 

 

とある本に

「肉を食べるから

人間は病気になる!」

 

 

と書かれていても

 

 

「食べ過ぎたら、

病気になるよね、確かに。

 

食べ過ぎない程度、

カラダにプラスになる程度なら

食べた方が人生楽しいから食べる♪」

 

 

で決着がつきます。

 

 

 

 

 

皆さんにも、

ここをぜひ目指して欲しいんですよね^ ^

 

 

 

食事の知識をつけることも大切だけど、

「ブレない軸」というのは

 

ちゃんと自分と対話をして

 

「どんな自分でありたいのか」

 

「そのために、食事や身の回りのものと

 どう付き合うのか」

 

を決めていくことが必要です。

 

 

 

だから、実は、

食事のノウハウだけでは

変われない、というのは

こういうことなんです。

 

 

 

 

ぜひ、自分との対話を

楽しんでみてくださいね!

 

 

 

なかなか最初は難しいと思いますが、

それは今まで時間を

取ってこなかっただけのことウインク

 

 

 

ちゃんと時間を取って

よく頭の中を書き出して

整理してみてくださいドキドキ

 

 

 

 

ちなみに〜チュー

 

 

 

美食脳トレーニング講座では、

最初にしっかり

ここから向き合っていただきます。

 

 

 

そのあとに、

食の理論をみっちり。

 

 

 

病院の医師も知らない

カラダと食の一生使える知識を

フル活用して

60日間の食事レポートで習慣化!!

 

 

61日目からは、

食や健康美のことは一旦置いて、

 

さらにその先の、

本当にやりたいことをやる

自分の人生を謳歌してください^ ^

 

 

 

 

だってね、

健康美って持っているのが当たり前だし、

そのために毎日の食でケアできるのは

超当たり前のことだから。

 

 

当たり前のアイテムは

さっさと手中に収めて、

 

次のステージにどんどん

飛躍していってくださいね!!

 

 

 

 

《こちらもどうぞ》

口紅食べるほど健康美UP!口紅

美味しく食べてキレイになる♡

7日間メール講座

 

 

 

 

指輪インスタグラム指輪

フォロワー大歓迎

https://www.instagram.com/emiko_bishokunou/

 

 

 

 

宝石赤お問い合わせ、講演依頼等は

こちらからお願いします。

お問い合わせフォーム