vol.48 午前中の間食がやめられない人の共通点 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

\美しく楽しくしっかり食べて

    キレイになる/

日本美食脳アカデミー協会

高久恵美子です。

 

 

.....................................

宝石赤初めまして宝石赤

の方はこちらを

お読みください音符

たかくえみこって?美食脳って?

.....................................

 

 

 

ダイエット中、

もしくは日常的に、

 

「午前中の間食がどうしてもやめられない!!

 

という方はドキドキドキドキ

 

 

 

 

やっぱりね、

食事内容を見せてもらうと

ある共通点が必ずあるんです。

 

 

 

 

それが!!!!!!!!

 

 

 

 

朝食をしっかり食べていない、

ということ。

 

 

 

 

・子供の残り物を食べている

 

・シリアルだけ

 

・パンだけ

 

・食べる時間がなくて、

 お弁当の用意をしながら

 少しつまむだけ

 

・太りたくなくて

 むしろ食べない

 

 

などなどが多いかな。

 

 

 

 

こんな朝ごはんだったら、

もちろん私も

 

「午前中の間食」

 

がやめられなくなる自信があります汗汗汗

 

 

 

 

朝はね、

デトックスの時間でもあるけれど、

必要な栄養素とエネルギーを

確保するための食事は必要です^ ^

 

 

 

午前中、

何も食べない方がいい理論も一理ありますよウインク

 

 

 

でもね、

正論だけではどうにも勝てない部分にも

もう気づいているでしょうニコニコ???

 

 

 

 

正論だけでは

わたし達の感情や欲求って

処理できないんです。

 

 

 

だから、

食べないと間食しちゃうことに

気づけたなら、

 

まずは食べましょウインク

 

 

 

食べると決めたなら、

・負担にならないものを

・バランスよく

・適量に

 

です。

 

 

 

ちなみに、

昨日の私の朝ごはんがこちら。

 

 

 

image

 

午前中、オンラインのMTGがあったのと、

その後に集中してやりたいことがあったので、

いつも以上にしっかりめの朝食ですナイフとフォーク

 

 

 

これで、12時半までお腹が減らなくて、

12時半にお昼を用意し始めて

13時にランチタイムとなりました^ ^

 

 

 

さてさて、

都内のスーパーは

大混乱になっているようです。

 

 

 

本田健さんのライブのおかげで、

事前に備蓄をしてくことに成功したので、

2週間は買い物の必要がありません。

 

 

 

 

インスタント食品は買わずに

お肉やお魚は冷凍ひらめき電球

 

 

 

 

とはいえ、

野菜類はいずれは必要になるから、

買うならこちらを利用しますひらめき電球

 

 

 

「ポケットマルシェ」

 

 

 

農家さんの応援にもなるし、

大行列のスーパーに並んで受ける

感染リスクも避けることができますウインク

 

 

 

他にも

こんないいサイトがあるよ!!

という方は、

 

ぜひ情報シェアいただけると嬉しいです^ ^

 

 

 

みんなで前向きに

乗り切っていきましょうー!!!!

 

 

 

ちなみに、

朝から甘いものを食べたいかたも、

連日はおすすめしないけれど

 

たまにであればこんなのもありですウインク

 


 

 

 

 

 

 

《こちらもどうぞ》

口紅食べるほど健康美UP!口紅

美味しく食べてキレイになる♡

7日間メール講座

 

 

 

 

指輪インスタグラム指輪

フォロワー大歓迎

https://www.instagram.com/emiko_bishokunou/

 

 

 

 

宝石赤お問い合わせ、講演依頼等は

こちらからお願いします。

お問い合わせフォーム