vol.47 これからのこと・変更ご報告 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

\美しく楽しくしっかり食べて

    キレイになる/

日本美食脳アカデミー協会

高久恵美子です。

 

 

 

 

今週に入ってから、

誰とも会っていません汗

 

 

 

 

実は・・・・。

 

 

大変恥ずかしながらも、

「これは本当にマズイ状況なのか」

と真剣に考え始めたのが、

本田健さんのFacebookライブでした。

 

 

 

・本田健さんのオンライングループのメンバーは、すでに2月の時点から備蓄を始めている

・世界の状況

・今後の日本の見通し

・世界で繰り返されていることから学ぶべきだ

 

 

という言葉を3/18に聞いて、

すぐに美食脳メンバーのオンライングループにもシェア。

 

 

 

 

 

内心、大げさなんじゃないか?

とも思う中、

 

 

起業当時に本を読み漁っていた

尊敬する本田健さんの言うことと、

メディアの報道とではどちらを信じたい?

 

 

と自分に問いてみて、

本田健さんの親切なるアドバイスに

耳を傾けようと決めました。

 

 

 

 

そこから、

少しずつ冷蔵庫の中身を充実させ、

日用品を買い揃え・・・・。

 

 

 

 

見事にいろんなことが的中していて

本田健さんには

感謝してもしきれません。

 

 

 

 

とはいえ、

仕事の打ち合わせや

人様とのお約束があった今週。

 

 

 

 

なぜかまだ、

自分が仕事でつながっている人たちもわたしも

安全だろうと言う甘い考えが何処かにあってあせる

 

 

 

 

どこで会おうか、

なんならどこでランチをしようか、

お茶をしながらMTGをしようか、

と考えていたくらいです。。。。

 

 

 

 

でも、火曜日の朝に

この動画を見つけて・・・・。

 

 

 

 

考えを改めました。

 

 

 

下矢印ぜひご覧ください。

 

(日本語訳付きの動画もあったはずなのですが、

 探せず・・・・。

 英語さっぱりの方でも、

 なんとなく通じるはずですあせる

 

 

 

 

「stay at home!!

 

 

礼儀正しく、自分たちの思いを

粛々と語る彼らの言うことを

聞かない理由はどこにもないなと。

 

 

 

そして、

今週の全てのアポイントメントともしくはリスケ。

 

 

 

美食脳マイスター講座は

全てオンラインのみとさせていただきました。。

 

 

 

 

自分の身は自分で守る。

 

みんなのためにも。

 

どんなに効果があるかは

わからないけれど、

できることをやる!

 

 

 

 

 

本田健さんのライブを聴いた時に、

東京のロックダウンが決まったら、

実家に帰省しようと考えていました。

 

 

 

が。

 

 

実家には70歳を超える父と

10歳・3歳の甥っ子姪っ子がいます。

 

 

 

特に東京にいる人は、

誰もが自分のリスクを自覚するべき時・・・・。

 

 

 

もはや、帰ると言う選択肢は

ゼロになりました。。。。

 

 

 

 

でも、なんとかやれています^ ^

 

 

 

いつも以上に気持ちよく暮らすこと、

を最初に決めたので、

 

食生活も部屋の環境も気持ちよく出来ているし、

 

 

image

(朝食)

 

 

 

 

image

(おやつタイム)

 

 

 

 

オンラインでMTGができるので、

 

昨日は朝から事務局の順子さんと、

夜は、まりこ塾があったのでまりこさんや

全国の皆さんとたっぷり2時間ご一緒できて、

 

 

なんか、とても救われましたドキドキ

 

 

 

やっぱり、

人間一人では乗り越えきれない時って

あるよな〜と笑い泣き

 

 

 

 

会えなくても、

話せて、笑いあえて、学びあえる

「共感」の時間があれば、

 

こんなにも気持ちがクリアになるんだなぁと

昨日はモリモリやる気になって、

 

夜遅くまでPCいじっていましたニコニコ

 

 

 

オンラインに、

救われています^ ^

 

 

 

 

わたしも何か、

オンラインでお手伝いできることないかな、と

今日は模索する時間を作ります星

 

 

 

 

話すだけで

気が紛れる人がいてもいいし、

 

食やカラダのことについてなら

ヘルプできる自信がある!!

 

 

 

こんな時こそ、

お互い支え合いましょうドキドキ

 

 

 

ps

 

都内も、まだまだ他人事の空気です。

今だからこそ「外出禁止令」でも出して欲しかったあせる

 

食事に行った、

旅行に行った、

という投稿を見かけますが、

 

自分がいつ感染源になるかわからない。

 

 

ぜひ動画だけでもいいので、

周りの人にシェアしてあげてください。

 

大切な人を守るためにむらさき音符

 

https://www.youtube.com/watch?v=8pFSIEtZNuM