まずは買い出しのところから | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

\食べるほど美しく
 健康的に痩せるダイエット/
日本美食脳アカデミー協会
美食脳アドバイザー高久恵美子です。

 

 

 

今日は美食脳マイスター2級レッスン2を開催していました。

 

 

 

 

まだまだ、2級の段階では「バランスを整えるのは難しい」っておっしゃる方も多いです。

 

 

 

うんうん^ ^

これまでの習慣を変えるって、最初は勇気と行動がいるから、最初はなかなか一人ではハードルを越えられないよね。

 

 

 

でも、そこを変えていかないと、カラダも変わっていかないからね。

 

 

 

 

そのために、1級では食事レポートに60日間取り組んでいただきます。

 

 

 

習慣を変えるって、案外多くの人が手こずります。

 

 

 

わたしは、アホなので、案外スムーズになんでも取り入れてしまうタイプなので、実は足踏みする人の気持ちがあまりわからなかったりします。。。

 

 

 

アホって、楽ですよ(^_−)−☆

 

 

 

これやってみたら?

 

 

うん、やってみる。

 

 

こんな調子でここまで来ました。

 

 

image

 

 

 

栃木に住んでいるころも、「このバイト面白いよ」と言われると、詳細も聞かずに東京・群馬・新潟と飛んでいました。笑

 

 

 

移動時間を考えると、実はそんなに稼げていなかったのでは説もささやかれています。

 

 

 

新しいことやるって、わたしにとってはとても楽しいことなんですよね^ ^

 

 

 

どんな世界が待っているのか?

 

その世界に足を踏み入れる自分にワクワクします。

 

 

 

今年、1つチャレンジしてみたいことがあって、昨夜はそのリサーチの時間を1時間とって、2箇所まで絞りました。

 

 

あとは、直接自分の目で確かめてきてから決めよう♪

 

 

 

 

死ぬまでにやりたいことリスト。

 

 

今年は、幾つ攻められるかな^ ^

 

 

 

 

さて。

 

 

食事バランスを整えるには、習慣を変えることが大事ですが、まず第一の習慣といえば。

 

 

 

「買い出しのところから」です。

 

 

 

今日の受講生さんが言ってました^ ^

 

 

タンパク質をしっかり確保していきたいけれど、まずは買い出しのところから変えていかないと、ですね!と^ ^

 

 

 

そりゃそうだ音譜

 

 

冷蔵庫に入っていなければ、食べられないですからね!!!

 

 

 

次回までに、どのくらい自分の意思で習慣を変えることにアプローチされ、カラダやマインドの変化を体感されているのかのシェアが楽しみですウインク

 

 

 

受講生さまへのスタンスは、「期待はしない」です。

 

 

だって、人様の人生ですからね。やるもやらないも、ご本人次第。

 

 

 

でも。

 

 

絶大に信頼しています。

 

 

勇気を持って来てくれたわけですから、絶対にできるよって。

 

 

だから、言い訳しても、できないと言っても、それはその人が悪いのではなくて、そう思わせてしまうこれまでの人生の選択方法が間違っていただけ。

 

 

それを変えるお手伝いをする必要があると思っています。

 

 

 

この人は、こんなもんじゃない。

 

 

自分のことを、信頼していないだけだ。

 

 

だから、自分を信頼できるようになるまで、わたしが絶大に信頼していこう。

 

 

 

大人になると、失敗もなんども経験するから、自分への信頼がなくなっちゃってるんだよね。

 

 

でも、自分への信頼がないと、何もできないから。

 

 

いつも、尻込みして、何にも挑戦しない人生になっちゃうから。

 

 

 

だから、美食脳マイスターの多くが、卒業後に人生を変えるんですよ。

 

 

起業したり、転職したり、ね(^_−)−☆

 

 

 

自分への信頼を取り戻せると、本当に人生が飛躍しますよ。

 

 

なんだってできる自分に大変身するから♡

 

 

 

 

今日は、夕飯を食べに外食へ。

 

 

ちょっとしたコースを頼んだんだけど、お店が間違って、1つ上のコースが出てきていて・・・・。

 

 

途中で、「あれ?」と思って、「間違ってませんか?」と聞いたら、「お客様がよろしければ、そのままお召し上がりください」って。

 

 

モーマンタイです。笑

 

 

今日も運の女神さまがつきっきりのわたしですラブ