●「なぜか太る」その理由は共通しています。 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

*こちらは、メルマガのリライトでーす\(^o^)/*

 

 

 

\しっかり食べてキレイになる/

日本美食脳アカデミー協会

高久恵美子です。

 

 

 

3ヶ月集中グループ講座について、可愛らしいご質問をいただきました^ ^

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

調理実習があるとのことですが、ネイルの制限などはありますか?

ジェルネイルをしているので、どうなのかなと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

はい^ ^

ネイルは自由です。

 

時代は、ジェルネイルよりセルフネイルの方が剥がれやすく危険、という話もありますし、ジェルネイルをオフしてきたください、ということはありません^ ^

 

ネイルの人も、別に構いません。

 

むしろ、そこが気になるーっていう人はごめんなさい・・・でしょうか(^_^;)

 

 

image

↑わたしもネイル大好き💕

 

 

 

さて、今日のテーマは「なぜか太る」という理由について。

 

 

あのですね、これ。

 

理由もなく脂肪が体に蓄積されていく、ということはまず有り得ません。

(内臓系の疾患によるホルモンの関係によっては考えられます)

 

 

例えば、

●年齢を重ねてきたから

というのは、すっごくわかりやすくいうと、「いいわけ~」なのです。。。

 

 

大体の理由が、脂肪の元となるものを食べ過ぎているから。

 

 

「それは絶対にない!!」という方も、食事のバランスをもう一度チェックする必要があります。

 

 

過去のわたしの話ですが、食生活改善法として、最初に試みたことが「野菜中心の食生活」でした。

 

 

なのに、体脂肪率がぐんぐん上がっていったのですからミステリーです!!!笑

 

 

image

↑先日の美食脳cookingのインストラクターのお二人💕

 

 

当時の考え方としては、タンパク質は体を汚すのでほとんど食べない。

野菜たっぷりで、足りなければ穀類を食べる。

 

ヘルシーそうに見えるこの食事の選択法も、今ではなぜ脂肪がどんどん増えていったのか、科学的に理解できます。

 

 

 

タンパク質を摂取しないと、燃焼していかないのですよ。

 

image

↑みゆきさん直伝のローストポーク。最高でした!!

 

 

 

これは、野菜中心のヘルシー食生活をしている人に気をつけていただきたいことです。

 

 

で、話を戻します。

 

 

しつこいですが・・・・理由もなく、脂肪が増える、ということはありません。はい。

 

 

最近、どんどん体重が右肩上がり、という方は、以下のものを過剰摂取している可能性大!!

 

・炭水化物

・体を汚す糖質類(お菓子、菓子パン全般、麺類なども)

・体を汚すオイル類(お菓子、ファーストフード、調理油など)

 

 

体に脂肪が過剰につくと、その後の人生が怖いですよ。

 

脅かしたくありませんが、医療にいた者としてハッキリお伝えしなければなりません( ´ ▽ ` )ノ

 

 

余分な脂肪は、血管を破壊します。

余分な脂肪は、血管内に空間を減らします。

 

すると二次被害が起きます。

 

 

高血圧、糖尿病、腎臓病・・・・。

 

これらを数十年放置すると、透析を余儀なくされます。

 

 

透析は、週に3回、病院に通う必要があります。

食事制限も出てきます。

世界中に旅行に行けますが、それでも世界中で透析をする必要があります。

 

 

透析は不幸ではありませんよ^ ^

 

長らく第一線でお仕事をされていた患者さんは、こんなことを言っていました。

 

 

「これまで、好きな本を読む時間さえ作ってこないで仕事ばかりだったから、この4時間の透析時間は、神様がゆっくりしろと言ってくれているんだと思うことにしたよ。」と^ ^

 

 

 

でもね、やっぱりもっと早く気づいていれば・・・・という思いは、ご本人が一番強いと思うのです。

 

友達が穴に落ちそうだったら、絶対に声をかけますよね。

 

それと同じです。

 

 

 

落ちなくて済む穴には、落ちないように気づいた人が手を差し伸べてあげればいいのですから。

 

 

 

予防が大事。

 

野菜を食べて安心していませんか?

 

無添加のものを食べているからと、他に口にしているものに甘くなっていませんか?

 

 

美食脳では、好きなものを楽しんだら「リカバリー」という手法を使ってもらっています。

 

 

ですが、この「リカバリー」をする以前に大事なことは、「リカバリー」しないで済むようなスマートな食生活を当たり前の認識として持つことなのです^ ^

 

1回の食事を制限しろとは絶対にいいません。

 

ただただ食べて欲しいのです。バランスよく。

 

 

そうすれば、脂肪の元を不要に摂取せずに済むので、右肩上がりの体重に、必ずストップをかけることができますよ\(^o^)/

 

 

image

↑最高のイベント💕またやりたいなー\(^o^)/

 

 

 

 

日本美食脳アカデミー協会公式HP

>>

https://bishokunou.com

 

 

健康美人専門サイト

美食脳ラボ

>>

https://bishokunou-lab.com

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「美味しく食べてキレイになれる食事がわかる」
無料メール講座
のご登録はこちら

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー