●年末にぜひやって欲しい「内観タイム」 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

\しっかり食べてキレイになる/

日本美食脳アカデミー協会

高久恵美子です。

 

 

――――――――――――――――

食べ癖改善個別カウンセリングは満席となりました。

https://bishokunou.com/2018_tabeguse/

————————————————

 

2019年 美食脳新年会cooking会☆残席3☆

【日時】1月27日11時−15時半

 

みんなで美食脳レシピ6品を学んで作って食べて新年をお祝いする会です。

♡手作り味噌のドレッシングサラダ♡

♡筋肉男子喜ぶタンパク質たっぷり粒マスタードグリル♡

♡カリフラワーの豆乳ポタージュ♡

♡MISO漬けローストポーク♡

♡鶏ひき肉団子のレモン風味スープ雑炊♡

♡デザート♡

 

詳細・お申し込みはこちら

https://bishokunou.com/2019_bishokunou_cookig/

――――――――――――――――

 

 

寒波寒波とニュースで煽られ、覚悟をして起きた5時半。

 

 

いつもと変わらない暖かな部屋に、心から感謝をして目覚めました。

 

 

洗濯物を干すのにベランダに出たら、さすがに寒いなと思ったけれど、部屋の中は相変わらずの半袖。

 

 

太陽の力ってすごいですね!!!

 

 

とはいえ、日本海側は予想通りの大雪だそうで、みなさんが望む感じで年末年始を迎えられることを深く深く願っています。

 

 

 

 

 

今年も残すところ、あとわずか。

 

image

 

これからの数日は、タスクはこなしつつ、暦上での一年を終える自分と向き合い、内観するのにとってもよい時期です。

 

 

これからの時期は、地球の流れに身を任せ、静かに気持ちをフェードアウトし、新年に向けて準備をしっかりする時期です。

 

 

内観って、辞書で引くと、「反省」とか「自分を顧みること」とありますが、ネガティブな気持ちに持って行ってしまっては意味がないので、「反省」はする必要がないと思っています。

 

 

わたしの定義する「内観」とは、「自分の考えや行動を掘り下げて向き合うこと」

 

 

わたしも朝は、しっかり内観の時間を作りましたよ。

 

image

 

 

そうしたら、自然と涙がでてきまして・・・・。笑

 

 

感謝の気持ちの涙もあるし、やっぱり自分の不甲斐なさを目の当たりして向き合おうとすると、ついつい反省の気持ちが出てくるのですが、イヤイヤいやいや、過去を後悔しても何も生まれませんから、その気づきから、何を得たのか。これからはどういう自分でいるのかを、一つ一つ言葉にして紡いでいくことが大切です。

 

 

 

わたしは、一人ではなにもできないことを自覚しています。

 

いつも誰かに支えてもらっている。

 

 

そこの感謝を忘れずに、謙虚に謙虚に大きな夢を見ながら、進んでいくこと。

 

 

本当にこれにつきますよね。

 

 

毎日が新しいスタートです。

 

 

・人として美しくあること

・楽しくいること

・感謝をすること

・幸せを感じられる人であること

・人を応援できる人であること

 

 

これを大事に、2019年も笑顔ですすんでいこう!

 

 

そう決意しました。

 

 

その上で、その都度その都度自分が望むことを明確にし、幸せな気持ちでそれらを実現していきます。

 

 

今日やることは、

・1年お世話になった人たちに感謝の気持ちを伝えること

・生活全般の必要な整理整頓

・仕事のアレコレ

 

 

その前に^ ^

 

 

予告編からずっと楽しみにしていた「アリー」を観てこようと思います。

 

 

大好きな六本木ヒルズの映画館へ。

 

 

今年は、最後の六本木かなー。

 

 

ここは思い出だらけの場所です。

 

 

6年お世話になった場所。

 

 

いつか、またここに住みたいな。

 

 

六本木ヒルズにも感謝の気持ちを伝えてこよう!笑

 

 

ナース時代を支えてくれた、大切な場所。

 

 

わたしを成長させてくれた場所。

 

 

あぁ、わたしの心もすっかり年末モードになりました。笑

 

 

それではいってきますハート

 

 

このブログをお読みいただいている皆様にも、心から感謝しています^ ^

 

 

年末年始も、思うがままのペースですが、お役に立てそうなことがあればお会いしましょう矢印

 

 

LOVE&THANKS

emiko