●「一度しか死なないのだから」 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

\しっかり食べてキレイになる/

日本美食脳アカデミー協会

高久恵美子です。

 

 

――――――――――――――――

食べ癖改善個別カウンセリングは満席となりました。

https://bishokunou.com/2018_tabeguse/

————————————————

 

2019年 美食脳新年会cooking会☆残席3☆

【日時】1月27日11時−15時半

 

みんなで美食脳レシピ6品を学んで作って食べて新年をお祝いする会です。

♡手作り味噌のドレッシングサラダ♡

♡筋肉男子喜ぶタンパク質たっぷり粒マスタードグリル♡

♡カリフラワーの豆乳ポタージュ♡

♡MISO漬けローストポーク♡

♡鶏ひき肉団子のレモン風味スープ雑炊♡

♡デザート♡

 

詳細・お申し込みはこちら

https://bishokunou.com/2019_bishokunou_cookig/

――――――――――――――――

 

 

明日から寒波がくるだなんて、信じられないくらいの暖かさだった東京。

 

↑朝、7時前に外を見ると、こんな朝日が〜^ ^

 

 

 

あまりにも暖かだったので、11月に入ってから封印していた自転車に乗って、銀座での待ち合わせまでひとっ飛び。

 

 

やっぱり自転車は早い。

 

 

うちは、駅まで徒歩10分かかるので、どう考えても東京駅・銀座・日本橋・豊洲は自転車で行った方が楽なのです。

 

 

といっても、約束の時間にギリギリになってしまって、駅まで歩くのに焦っていた、というのが正直な理由ですが、電動自転車の充電って、しばらく乗ってなくてもキープされているものなのですね〜。

 

 

え?充電がなかったらどうしたんだって??

 

 

もう・・・それは・・・「taxi!!」ですよ・・・。

 

ついつい頼ってしまう、暖かくて楽チンなtaxi様。

 

 

さて、朝のネットニュースに流れてきた、素敵な話題をシェア!!

 

 

✨世界を見る男は違う✨

 

 

ノーベル生理学・医学賞を受賞した、本庶佑さんの言葉に朝からしびれました〜😊

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

「一度しか死なないのだから」

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

若い人よ、もっと世界へ出なさい、だって。

 

 

 

年末、来年の目標や事業計画を見直している人も多いと思います✨

 

 

ぜひ、ビッグな夢を描いてみませんか〜❤️

 

 

というのもね、ちょうど昨日、来年の目標を書き出していたところだったのですよ。

 

 

で、本庶さんのこの言葉を聞いたら、「なんだ、昨日書いた目標、ちっさ!!!」と思えて。

 

 

海外旅行に行ったり、登山や海に行くと思うのですよね、いつも。

 

 

「世界は広いんだよな〜。もっと大きな視点で動こう」って。

 

 

でも、日常の煩悩と暮らしていると、ついつい今の自分のレベル設定をして物事の選択をしてしまっている。

 

 

そうすると、今のレベルからさほど変わらない人生になりますよね。

 

 

だから、自分が目指すレベルの人と付き合うことは大事だし、そういう人の行動をしっかり学ぶことは有益だし、読書も大事だし、世界をみるための旅行も大事。

 

 

本庶さんのお言葉に、ハッとさせられて、思わず書き留めた次第でした^ ^

 

 

こういうの、ちゃんと残せておけるから、ブログって本当に便利です。

 

 

ぜひぜひ、ブログは「読むだけ〜」という方も、とっても良いアウトプットツールになるので、どんどんバシバシ書いてみてはいかが^ ^??

 

 

 

日本美食脳アカデミー協会公式HP

>>

https://bishokunou.com

 

 

健康美人専門サイト

美食脳ラボ

>>

https://bishokunou-lab.com

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「美味しく食べてキレイになれる食事がわかる」
無料メール講座
ご登録はこちら

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー