●別名、貧乏体質なので・・・・ | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

\しっかり食べてキレイになる/

日本美食脳アカデミー協会

高久恵美子です。

 

 

用事があると、

目覚ましがなくても5時過ぎに目覚めるわたし。

 

 

この時期は暗くて暗くて、寂しくて、心が折れそうになる気が一瞬だけするような気もするのですが、そんなもつかの間。。。

 

多分、5時半にはヨガマットの上で腕立て伏せをして汗をかいていた今朝・・・・。

 

 

ささっとシャワーを浴びてメイクをして、HPをいじって、と外を見たら明るくなってきた!

 

image

 

神は、常に起きているのだろうけれど、これを見ると「神様、おはよう」とつい言ってしまっています。

 

 

先日、姉からのお歳暮でアイスが届いた、と書きましたが。

image

 

昨年は、GODIVAのアイスをもらっていて、もちろんそれも美味しかった❤️

 

 

で、姉からの「で、南ヶ丘牧場のアイスはどうだった?GODIVAとどっちが美味しかった?どっちか我が家にも買おうと思って。」との質問。

 

 

わたし「え・・・・まだ食べてない・・・。」

 

「えーーーー???まだ食べてないの???あんた、すごいね!」

 

 

そりゃそうでしょうよね・・・。

実家は6人家族。

 

 

美味しいものは争奪戦が繰り広げられます。

 

 

たまに帰省して、甥っ子の所望でハーゲンダッツでも買った時には、誰がどの味を食べるだとか、今は食べないけれどこれは自分の分だとか、いやしく小さな戦いが巻き起こります。。。。

 

 

そう。美味しいものは一瞬でなくなるのが家族・・・・。

 

 

一応ねぇ、食の先生やっている身ですし、もうアラフォーなんだからさ、体型維持はテッパンの条件でしょう〜!!!

 

 

外食続きの今なんて、自宅で呑気にアイスなんて食べてる場合じゃないっつーの。。。

 

というツッコミをいれつつも、2晩連続で、2種の味をいただきましたよ。それぞれ、半分ずつね。

 

 

わたしの日常にとって、美味しい食事が一番大事^ ^

 

 

野菜もおいしく食べて、今日のメインは何にして、やっぱり米もなくちゃねー!!!と食事を楽しんでいると、間食なんかで余計な糖質・脂質を摂取する方がもったいないと思ってしまう、美人体質❤️いや、別名、貧乏体質???笑

 

 

 

美食脳ではね、間食で余計な糖質・脂質をとったなら、食事では残念ながらリカバリーをしていただいているのですよ。

 

 

お伝えする側が、好き放題な食生活をして、ビッグなカラダをしていたら引かれるでしょう〜???

 

 

だから、わたしもリカバリーをするし、そもそもリカバリーを必要とするような無駄な間食はしないように心がけています。

 

 

だって、3度の食事をおいしく食べた方が、断然気持ちいいから^ ^

 

 

 

だから、カップのアイスを食べる時は、半分だけ。

 

残りは次回に。

 

 

これ、別に無理してガマンしていません。

 

 

「もう、やめよう。お腹いっぱい。」って自然に思います😊

 

 

間食も、「スナック菓子がやめられない」とかよく聞くけれど、わたしも昔はそうでしたが、今はスーパーでみても食べたいとも思わない。

 

 

むしろ、レンコンとか、お肉とか、ワイン(←おい!)とかをじっくり選んでどう食べようかの方が好き。

 

 

それもこれも、過去の自分があると思うのですよね。

 

 

昔はさ、ご飯を食べるから太るんだと思っていた時期もあるわけです。

 

 

でも、今はそうでないことに深い確証を持っている。

 

 

それは、わたしの実体験でもそう言えるし、多くのクライアントさんやそのご家族の変化が実証してくれている。

 

 

だから、3度の食事は、わたし達の強い味方であって、ふさわしい内容で食べれば、太るどころか、健康的に美しくしてくれるわけです。

 

 

3度のご飯を、心置きなく食べていれば、心はいつも満たされています。

 

 

ガマン、というストレスから解消されているから。

 

 

だからね、間食に強い衝動をもっていかれる必要がないんですよ。

 

 

アルコールには、もっていかれちゃうんだけどね〜。。。

 

 

 

ただいま、大好きなリンドールがオシャレにシャンパングラスに飾られて置いてあるけれど、たまーに、仕事の合間のコーヒーのお供に1ついただくので十分^ ^

 

 

いただきもので、20粒も自宅にあるけれど、多分今年度いっぱい自宅に残っていることでしょう。

 

 

満たされている感覚をきちんと自分で作ること。

ひもじい自分を作らないこと。

 

 

これ、食生活を変えていく時に、絶対に必要なことだと思っています。

 

 

だから、食事制限ダイエットなんて、続かなくて当たり前。

リバウンドして当たり前。

 

 

それは「ツライ」という心の悲鳴なのですよ。

 

 

「幸せ」という逆悲鳴をたっぷり自分自身に浴びせましょう😊

 

 

いつも心が満たされて、間食の衝動なんて、自分の人生の辞書から消え去ります。

 

 

周りがボリボリ食べていても、「んー、じゃあ味見でいただこうかなー」程度。

食べなくても十分。

 

 

どうせ食べるなら、高級店の高級なスイーツを腹の底から味わっていただきたい❤️

 

 

ハーブスのミルクレープとか、オークラのショートケーキとか。

 

 

そうそう。わたしの大好きな南ヶ丘牧場のアイス。

image

 

濃厚で、甘すぎず、大人向けで大変美味しいです^ ^

 

 

食後のワインのお供に楽しんでいます❤️

 

 

南ヶ丘牧場は、那須にありますよ。

冬は寒すぎてヤバいけれど、初夏〜晩秋は最高に楽しめる牧場です。

 

 

ここのソフトクリームは本当に美味しいから、ぜひ来年、暖かくなったら遊びに行ってみてくださいね!

 

 

トップシーズンの那須街道は絶対に避けて!!!!裏道があるのだけれども、、、。ナビを外れて上に進んでください。。。

 

 

 

こっそりお知らせ。

 

今年も、食べ癖改善カウンセリング、やります!!!

師走の忙しい時期ですが、「いい加減、美人体質になりたい!」という方や、「あんた、本当に健康美人うたえる人間なの?」という疑いを持っている方、ぜひ、のほほーんとしたわたしに会いにきてください。

 

 

のほほーん、と診断をガチでやらせていただきますウインク

 

image

 

 

 

メルマガから募集しますハート

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「美味しく食べてキレイになれる食事がわかる」
無料メール講座
のご登録はこちら

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー